スポンサーサイト


授業は眠い…。

買い物に付き合いました。
ごくつぶしにならないためにも働かなければなりません。
一応、出身は仙台なので、ある程度の土地勘はあるのですが、
さすがにこれだけ離れていると、かなり建物が違ってきます。

昔の道がなくなっていたり、公園が増えたり消えたり、
道路が舗装されたり、便利なスーパーが便利な場所にできたり。
毎年、里帰りはしているのですが、
それでもやっぱり違和感を覚えることがあります。
なんか、自分の住んでいた場所が知らずうちに変わるのって、
スゴい複雑な気分です。

そんな寂寥感はどうでもいいとして、
私の従妹はかなり頭がいいです。
前の模試では全国2ケタに入る実力です。
英語に関しては特に恐ろしいのですが…。

…ええ、自慢ですともっ(*’▽’)

が、しかし。
一般常識が一部、致命的に欠けている気がしたエピソード。


叔母)「ねえ、今日、夕飯、なにがいい?」
自分)「んー、別になんでもいいけど」
従妹)「手羽先がいいなぁ」
自分)「いきなり何でよ?」
従妹)「なんとなく。あと、そういえば、卵も切れてたよねぇ」

会話が噛み合わないのは日常チャメシゴトなので、
ため息一つでついていきました。

従妹)「こう見ると、ニワトリさんってスゴいよねぇ」
自分)「まあ、鶏肉にも役立ってるからなぁ」
従妹)「え?」
自分)「…なに? なんで驚いてんの?」

従妹)「鶏肉って、ニワトリから、なの?」

ええぇぇぇぇぇっっっっっ!!!???Σ(゚□゚(゚□゚*)

鶏肉の漢字変換は、明らかに「ニワトリ」でしょう!!??
アナタ、国語と英語は得意じゃなかったっけ?

自分)「じゃあ、今まで、何だと思ってたの?」
従妹)「ええっとぅ……。ハト、とか?」

平和の象徴を食うなよっ!!Σ(゚Д゚;)

こちらは、少々、入りづらい内容です。
リアルな私を知っている方は、
そんなに抵抗はないと思いますがw






突然ですが、
私は、水樹奈々さんという声優が大好きです。
昔からの大大大ファンです。
なんだか、時折、「声優は顔が良くない」というコトを口にしますが、

そんなことはありません。

普通に可愛いです。とってもです、はい。
今度、彼女を含め、武道館でライブがあります。
OUTRIDE」というもので、多数の豪華なアーティストがご出演なさいます。

水樹さんのファンクラブに加入しているためもありますが、
サイトにて特別先行販売を行っておりますので、
先着順ではないと知っていつつも、
ソッコーで応募してきました。
去年は行けなかったので、
今年は是非とも行きたいところです。

あ、小説のほうもよろしくお願いしますヽ(´▽`*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
