

I would rather become unhappy with someone than one person's only keeping happy。

【I would rather become unhappy with someone than one person's only keeping happy】=【たった独りで幸せになるくらいなら、誰かと不幸になった方がいい】


人は一人でも生きられるけれど。

それだと、生きていくことしかできません。


掴んだ幸せを誰とも共有できないのなら、
その幸せを誰とも分かち合えず、一人で温めていくことしかできないのなら、
そんな幸せはいらないし、掴むこともしたくない。

私は、私が選んだ人が、それを許してくれるのなら、
その人とともに人生を歩み、不幸を分け合い、傷つきながら進み、
明日にやっと届くような一歩を、毎日、少しずつ踏み続け、
そして、一緒に不幸になる。


それのほうが、きっと倖せですよ?





…だから、タイトルの意味はn(ry




家に帰ってきた後、直也とガチでギルティ。続きにて。




あー…。

今日は特に何もなかったんで、
なぞなぞのお時間です。

答えが分かりましたら、コメントなりメールくださいませ。

解答は、いつか、書きますのでー。


それでは、いきますよー♪





①:PCや携帯の前にいる皆様、紙と鉛筆を用意してください。

そこに、直線を10本入れてください。


  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||


↑こんな感じで。間の隙間は勘弁。

これを、何らかの手段を用いて、直線を9本にしてください。

ただし、書いた直線を消しゴムなどを使って消したりはしてはいけませんが、
他の道具を使用しても構いません。というか、使わないと解けません。

答えを聞くと、かなり綺麗に9本になります。




②:読みながらでも解答できる簡単な問題です。

5+3=8、3+3+3=9、5+5=10、5+3+3=11、………

のように、8以上のすべての数は、3と5を使うだけで表すことができます。
これを、数学的に且つ美しく証明してください。
堅苦しく考える必要はありません。小学生に戻った気分で解いてみてください。
一部の人は知ってるかと思うけど。




③:これまた読むだけで答えられる問題。これは簡単すぎるかな?
ということで、読み終えたら、10秒以内に答えてください。

井戸の中にカエルが落ちてしまいました。
カエルさんは、そこから這い上がろうと必死に登り始めます。
ですが、体力も限界というもの。あがった後、少しだけずり落ちてしまいます。

一日で2mだけ登り、2mだけ登った瞬間に1mずり落ちてしまうとします。
井戸の長さが20mだったとき、カエルさんは何日後、外に出られるでしょう。



④:以下の図を見て答えてください。

  ―(A)――――――――――――

  ――――――――――――(B)―

こんな感じの川があるとします。
(A)地点から(B)地点に行くまで、最短距離で行くために、いったいドコに橋をかければよいでしょう。
ただし、橋は一本しかかけることはできません。







…と、こんな感じかしら。既出のものが多いけど。


ちなみに、①が一番難しいです。
というか、ダントツでムズいです。

オレの友達に、マサチューセッツ工科大学(MITだけど)に、推薦合格した天才がいるけど、
その人は瞬殺でした。
「え、なにこれ、難しいの?」とか言われた。

あとは、雪奈か。
ありゃ、IQ150近くあるからなぁ。俗に言う、生粋の天才。
親が雪奈のあまりの頭のキレに感心したのか、
ちゃんとした機関で測ったそうだから、
IQ150というのは、ほぼ間違いのない数字らしい。

あいつと一緒にクイズ番組見てても面白くないんだよな…。
知識問題なら、負けるけど、まだ見れるんだけど。
IQサプリとか見てると、IQミラー以外は何も勝てん。

普通の問題なんて10秒かからず解き終わっちゃうんだもんなー。
どういう頭をしてんだか…。

一生懸命IQ120の問題を考えているときにも、

「あっれぇ? まだ、わかんないのかなぁ? おねーちゃん、答え、言っちゃうぞぉー?」

ころころと笑いながら、いつもガキ扱いしてる一個下のオレに対する仕返しなのか、
ここぞとばかりに悪戯っぽく笑って、
止めても答えを言いまくる。

こいつと一緒にクイズ番組見てても、ほんとに面白くありません。

うーん。
こいつは感情が豊かだから、普通の番組を見てると、すごい面白いんだけどなぁ。
しかも、結構、人並み以上に知識があるから、
テレビ以上のことを付け加えたりしてくれる。
なので、余計な知識が増えたりする。
オレが雑学を高校のとき喋っていたのは、大体、こいつの受け売りである。マジで。

あ、最近まで宣伝してた酸素水ってのは、実は危ないんだぞ!!
人の肌がシワシワになるのって、人間が取り込んだ酸素によって肌が酸化してるからなんだからねっ。
だから、マラソンの選手とかはすぐにシワシワになる。その分、元気でいられるんだけどね。
ま、元気さと綺麗さのどちらかってコトですね。
お爺ちゃんお婆ちゃんになったとき、綺麗さをとるかどうかはともかく。

や、別に、今、運動してない言い訳をしてるワケじゃないよ。
わざわざ体育をとらなかったのは、そのためなんだからね。
面倒だとか、体動かすのたるいとか言うわけじゃないから、うん。



雪奈は、お医者さんだもんなぁ。
会える回数も、たぶん、サークルの中で一番少ない。

だけど、たぶん、サークルの連中の中で、一番雪奈に会う回数は多いと思う。


今度、遊びに行く…距離じゃねーな。京都だし。

温泉行ったときでも、一緒に話そうかな。



どうせ、3泊くらいすんだろー。
あんな遊ぶ場所もない箱根とかで。

サークルの連中と話すことくらいしかすることねーんだもんよ。
話す話題が飽きないのも、ある意味、異常だけど。





さて。


ちょっと、妄想力が強くなってきたぞ。


雪奈だもんなぁ。ちょっと魅力的。


ロリじゃないけどさ。


かわいいもん、あいつ。













今年も、覗くか。






ギルティのお話。



「お前さ、そのランダムで選択するのやめてくれん?」
「ランダムキャラに勝ってから言いなよ…」



そう。

オレは、奴が選択したキャラに、勝てない。


どうして、勝てないんだ…ッッ……!!




マジつえー。



ということで、埒が明かなくなってきた上、
さすがにオレも機嫌が悪くなってきたので、
身内が使うキャラの対策をしてもらうことに。





vsカイ

(カイ使用時)
苦手キャラ。
けん制では、遠Sや足払い、スタン、地上チャージをセバーでくぐられる。
セバー、使うところを考えると、いい技なコトが判明。
スフィアも意外と使えるなぁ、けん制にも防御にも。
めくりの知識を増やされた。そんなん、使ったことないよ。
ダストの使用回数を増やせと言われた。ダストなんて使わないしなぁ。

(聖ソル使用時)
得意キャラ。
ファフが強すぎる。
スタン使用後でのファフは確定で入る。
というか、カイに対して、ファフの確定ポイントが多すぎる気がする。しかもカウンターとれるし。
カイは重いから、微妙なコンボも取れるし。
壁際でてやコンそのままいけるし。ガンブレイズつえー。



vsロボ

(カイ)
苦手キャラ。
無理くせー。確実に不利ついてるだろ、これ。
走り込みに対してはガードするしか手がないし。
スフィアなら判定勝ちするけど、それじゃ遅すぎる。
2HSが強い。有利っぽい。
カウンター後、普通に地上でコンボからエリアルとれるし。
ただし、重量キャラなのでジャベリンのループは無理くさい。青使わなきゃダメ。

(聖ソル)
普通。
コンボの内容が半端じゃなくムズい。が、戦えないわけじゃない。
オレの中でのダメージソースである、

Lv1GB→S(J仕込み)→HS(JC)→JS→JHS→JD(JC)→JHS→JD→シュトルム

がカウンターじゃなくても入るのは美味しい。壁際だけだけどね。
それ以外だと、

Lv1GB→S(J仕込み)→HS(JC)→JS→JP→JS(JC)→JS→JHS→シュトルム

かしらねぇ。聖ソルは自分でやってるだけだからコンボとかわかんね。

ロックイットが使える。
Lv2でK→Sとか入るし、距離が遠かったらファフで追撃後、先ほどのコンボが入る。
ただ、Lv3になると、HJCしたあとのコンボが最速じゃないと入らない。キツい…。



vsスレ

(カイ、聖ソル)
積んだ。以上。




vsテスタ

(カイ)
苦手キャラ。
スタンを地上で打てないのがツラい。
低空スタンをFRCして突っ込むくらいしか…。
あと、走りながら6HS打つのも使えるかも。
空中から、網をスタンで落としながらやらないと無理。
キャラ性能崩壊してるもん、このキャラ。

(聖ソル)
苦手キャラ。
リーチ的にほぼ無理。
ファフくらいしか届かないし…。2Sとか前エグゼで潰されるし…。チャージしてても後ろエグゼあるし…。
どうしようもねーです。





…他も色々とやったけど、眠くなってきたのでまた明日。


ちなみに、オレ個人的なダイヤグラムっぽいのを作ると。

(カイ)
得意:ジョニー、半裸、ディズィー、肉、ジャム、鰤
普通:メイ、エディ、医者、フォモ、ザッパ、イノ、聖ソル
苦手:ソル、カイ、ミリア、紙忍者、梅、アクセル、テスタ、スレ、ロボ、アバ


苦手キャラ多すぎだろwww


聖ソルは、まだわからんね。
そんなにアーケードでやってないんで。

明日もいるらしいんで、もう少しやらせてもらおうかな。




でも、ダ・カーポⅡのスプリング・セレブレイションも捨て難い。

音姉がかわいすぎるぜー。あんなおねえちゃんが欲しいよー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
