スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lack。

【Lack】=【欠如】






私は、いつも夜に抱かれて眠る。

星の無い、独りきりの月と一緒に。

私は、いつも暗闇の中にいる。

照らされることの無い、独りきりのぬいぐるみを抱き締めて。

私は、いつもヒトの夢を視る。

見たくも無い、ヒトの夢を。

自分の未来さえ視ることは許されず。

ただ、孤独だけを夢見ていく。

私の未来は、光を悉く奪われた、絶対の闇でしかない。

だから………



「―――だったら、僕が君の星になる。寄り添う、双星になる」






…アレだね、最新作が思ったよりも進まない。
難しいわ、このタイプ。
絵本っぽいのを書いてるんだけどね、どうもタイプじゃないみたい。
大変で大変でしょうがない。
中途半端に文章を拙くするのが難しいのよ…。

仕事が多いと困るね、ほんとに。
さっさと書き終えないとなぁ、全部…。











あまりに機嫌が悪かったので、久々に漫画買ってきた。


※あひるの空 16巻

買い忘れてた。orz
マガジンに連載されている中で、一番オススメの漫画。
ひぐらしに対する発言がどうたらこうたら騒がれてるけど、
そこまで過敏に反応してどうする? いいじゃん、それくらい。
 「日本で最高の最小プレーヤーになってやる…!!」
というセリフがいいわ。
ただの最高プレイヤーじゃないってトコが好き。


※ツバサ 19巻

同じく。
どうでもよくなってきた…。
ホリックが面白いのが唯一の救い。絵は巧いんだけどね、CLAMP先生は。


※ダ・カーポⅡ 薫風のアルティメットバトル

原作が個人的には面白かったので、小説は微妙に期待外れ。
やっぱり、ボイスがないとダ・カーポはなぁ、とか思うところがある。
が、悪くはないと思う。音姉がかわいい。


※コードギアス 2冊

ナナリーってこんなキャラだったっけ…?
幾分、原作を見たのが前だから覚えてないけど、違ったような。
絵はそこまで悪くないけど、やっぱり劣る。仕方ないですね。原作を超えることはできないと思うので。


※ひぐらしのなく頃に 解 ~罪滅し編~ 2巻

さすがに同じ表現に慣れてきたのか、そこまでショッキングには思えなかった。
相変わらず、人は死にまくってるけど。
穢れた仲間の絆ってのがコンセプトなのかしら。


※ローゼンメイデン 8巻

薄い。安い。
3話しかない分480円で買えるけど、中身の薄っぺらさに納得できない部分が多い。
結局、最後はどうなったのかってのは、読者の想像にお任せしますってトコかしらね。
作者が発行者と仲が悪くて、一時期、だいぶ休んでたからな…。
ある意味、打ち切りと同じ扱いなんだろうか。


※邪眼は月輪に飛ぶ

ものすげぇ面白い。「からくりサーカス」とか描いた人。
フクロウが怖すぎる。確かに見られたら死ぬだろうな、アレは。





カードのポイントが10万円分を突破。
景品をもらっといてもいいかなぁ、とか思ったので、
うたわれのテレカ2枚組みだけもらってきた。


少し買いすぎたかなぁ、とか思わないでもない。

地元の友達が、夏休みにウチに来るとか言ってた。
書庫という名の漫画喫茶に来たいらしい。

別にいいけどさ。
たぶん、一般人向けの漫画は少ないと思うよ、うん。



そーいや、結構普通の人にオススメできる漫画ってなんなの?

「ARIA」をオススメしたいのは山々なんだけど、
どうしても、アレは中身を見てからじゃないと良さが分からないので、
最初から買わせることはできないし。


『10巻程度で、まだ続きがあり、その続きが終わりそうにない漫画』


を現在、探しています。うぉんてっど。

誰か教えてくださいませ。


個人的には「エレメンタルジェレイド」とかいいと思うんだけどな。
月刊コミックブレイド連載中です。
青よりも赤のほうが面白いです。個人的に。


月刊少年ガンガン連載の「ヴァンパイア十字界」を激しく薦めたいんだけど、
アレは完結しちゃってるしなぁ。ストラウスがカッコよすぎるわ。
ステラとの出会いを最後に持ってくるなんて。
卑怯だ、卑怯だぞ、スパイラルの作者。城平京。


「そうだなステラ…。私はよくやったな…。ならばこれでよしとしようか……」

ストラウス・゜・(ノД`)・゜・


ヴァンパイアと人間との恋が主軸となって動く物語。
お話自体は、スパイラルによく似てるんだけど、
とにかく面白い。今年、今のトコ、一番オススメ。
最終巻が今年出たから、今年でいいよね。





あぁ、漫画について語りだすと止まらないことが判明。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。