スポンサーサイト


Now...Start Festival of Limit at Night。

【Now...Start Festival of Limit at Night】=【さあ…一夜限りの祀りを始めようか―――】



メルブラのコピーより。





レス(ついでに溜まってたメールのほうも…すみませーん)



>リッチー
女の子と付き合う前に、人生に付き合いましょう♪
結構、身近にいるものかもしれませんよ?


>ひなき
あ、あぁ…そうだっけ? オレは別にどっちでもいいんだけど…。
東京行く機会あったらカラオケでもする?
そのときでも話し合って決めようよ。


>げむ
ありがと。助かったわ、マジで…。
今度のコミケは頼むね、オレ、行かないからさ。


>ぷらん
ちょwwwwおまwwwwwwww
そりゃねーよwwwww
…んー、明日にでも、暇だったらやってみるわ……。
結果はココでも見てくれwwww






というコトで、明日は、知人が企画した質問に答えるみたいです。
質問変えるとか言ってたけど、どうなってんの、コレ。



豆知識。

人間の握力って、大体、60kgくらいだよね。

コアラの握力って。



1トンらしいよ。



驚きだね、こりゃ。

でも、アレやるときとか潰れないのかなぁ…。

どんだけ硬いんだろ、アレ…。

オレのでやられたら確実に肉片と化す。

ソーセージが握りつぶされるのと同じ感じなんだろうか。








…はい?


僕は別に下ネタになんて走ってませんよ?


嫌ですねぇ。


そんな不健全な日記じゃないですよぅ。


本人がこんなにも健全な男子大学生だというのに。





さて、一個下のファンの子からメールが来た。



「○○大学目指してるんですけど、模試であまりよくなかったらしい跳水さんは、どうやって受かったんですか?
 よろしかったら、センターの点数とか教えてもらえませんか?」



…別にいいけどさ。


まぁ、ここにも一個下の子がいることだし、浪人生もいることなので、
適当に点数とか晒しちゃいますか。


というかですね、ちゃんと前提に勉強が必要ですよ?

学校とかでは、最後までふざけてたけど、
アレでも家に帰ったら、毎日、遅くまで勉強してたんだよ?


だーれも信じてくれないだろうけどさー。いいけどさー。


ちなみに。

東京理科大の最後の模試の判定は、なんとE判定でした。

詐欺じゃねぇのか、この判定。


勉強はしましょうね、ちゃんと。

分野的にも、高校の内容は必要なんでね。

オレみたいに物理サボって、機械系の学科行ったクセに、
物理を使わないで入ると、後々、大変なことになるんで。




センターの点数。

なんか、通知みたいのが実家に来たらしい。
点数が掲載されてるヤツなんだけど。
送ってもらったので、参考までに。今年はどうかわからんけどね。



英語/192点
リス/38点
国語/166点(現代文:96点、古典:34点、漢文:36点)
数Ⅰ/54点
数Ⅱ/88点
物理/68点
化学/96点
現社/82点

784/950点(82.5%)


…アレ。自己採点と随分違うような。
マークどこかでミスったかな…。覚えてないけどさ、自分の点数なんて。

てゆーか、数学ⅠAと物理低すぎだろwww
よくこんなんで理科大のセンター利用受かったなぁ…。

理科大で使った科目は、英語(リス含)、国語、数学Ⅰ+Ⅱ、(物理&化学のうち一つ)。
85%には足りてないから、確実に落ちてるハズなんだけど…。


リサーチだと、すべてのトコを合わせると、
国立をバラバラにして書いたハズ…。
覚えがあるものだけで…。
あと、自己採点での点数なので、微妙に判定が違うかと。



東北大学 工学部 機械知能・航空工学科 B判定
東京大学 理科一類(前期) D判定
東北大学 医学部 医学科 E判定
名古屋大学 工学部 機械工学科 C判定
静岡大学 工学部 機械工学科(前期) A判定
静岡大学 工学部 機械工学科(後期) A判定


私立は書いてないです。
もう出したあとだったしね。


センターはもとより頑張ってた。
AOで東北大に行こうとしてたし。
が、二次試験をサボりすぎたので、
ドッキング判定は酷い結果に。…ううむ、仕方ない。

二次試験の勉強、サボっちゃダメだよー。
センターがよくても落ちるからねー。




記述模試のほうは覚えてないんで…。
実家に帰ったときにでも。





あと、予備校はどうしてましたか、という質問。


オレは代ゼミ行ってました。


ウチのクラスは河合塾に行ってた人が多かったけどね。


霜月くんが言うには、

「浜松にいる先生なんて、どうせ飛ばされてきた先生だからクソばっかりだよ」

なんて、自分の通っていた予備校をけなしておりましたが、
実際はどうなんでしょうねぇ。


オレの姉貴も代ゼミだったから、
一応、安心して行けた。授業も面白かったし。


河合塾の場合、地元の子に聞かないと分からないんじゃないかな。

浜松だったら、なんとか聞いて教えてあげられるんだけど。


代ゼミだったら、そうですねぇ…。



 /英語
好みで分かれる。
オレがとっていた先生は「西谷昇二」先生だった。
単語をコアから教えてくれるので、非常に役に立った。
一学期からとって、夏休み中のテストでは伸びなかったけど、
夏休み後のテストで爆発的に伸びて、
夏休み最後の東北大プレテストで、偏差値60を突破できた。
そのあとから、偏差値60を切ることがなくなった。
オレには非常に合う先生。
浜松校にも来ることがあって、そのときに挨拶させてもらった。
尊敬する先生の一人。

 /数学
理系なら、荻野しかないと思う。
冬期講習しかとらなかったけど、「理系数学全トピックス総整理」はよかった。
ただ、問題が難しすぎて、予習とかできねぇよ、みたいな…。
あと、声が聞き取りにくすぎる。この人、893の匂いがするんだよなぁ…(ヤ○ザは現在放送禁止コード)。
文系なら、特にとる必要はないかと。
予想問題だけで十分じゃ?

 /国語
「青木邦容」先生の現代文のよさは危険。
この人のおかげで、ムラがあった現代文が、
ほぼ完ぺきにとれるようになった。冬期講習Ⅰ期のみ。
Ⅱ期とるんなら、プレミア現代文じゃないかしら。
古文は先生いなくなっちゃったし、漢文は微妙だったから、
現代文だけでいいんじゃないかなぁ。

 /物理
為近先生以外有り得ない。
この人の授業はものすごく分かりやすかった。
…最後まで成績は伸びなかったけどね。orz

 /化学
「亀田和久」先生かしら。
ノートとるの早すぎだっつーの…。死ぬわ。
サテラインじゃないと確実に死ぬ。注意しましょうね。



社会はとってない。わからないです。
ごめんね、文系の人。今度、知り合いに聞いてみるからね。




こんなもんでいいかなぁ。

オレのリアルな体験談は。

まぁ、周りに頭いい連中はいっぱいいるから、そいつらに聞いてみてもいいけど。


…それにしても。


お嬢さんに、よくアドバイスしてたなぁ…。


京大医学部に現役で受かった雪奈のメールを、

毎回毎回、送り直してたもんだ。


受験期だったのに、よく付き合ったもんだよ、オレも。


何故か、嫌な気持ちとかはなくて、

たぶん、それは、心から応援してたからなんだろうなぁ、と、

今更になって思い出す。



本気になって頑張ってる人って、


それが不器用で現れなくたって、


誰かがそれに気づいて、不思議と背中を後押ししたくなるものですからね。



お勉強頑張ってくださいね、全国の受験生様。




…でも、オレって、本気でがんばったっけ。


慶應の試験のときなんて、生物、まるで勉強してなかったよーな。



あれあれ。





…運も、実力の、内なんですよ?





いとふゆ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

まぁ、そんなことを言った覚えもあるが・・・。
なんか、言い方がだいぶ誇張されてる気が・・・。

河合は講師システムが年功序列式らしいから、
実績残してない先生も案外長く居座ってるから気をつけなさい!
・・・と先輩に言われたからなんだがな。

本当かどうかは僕もよくわかりません。
でも、英語の玉置先生はすばらしかったかな。
名古屋キャンパスの先生ですが・・・。
都市圏にはやはり勝てないのかな・・・orz



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
