スポンサーサイト


I take the Place where Wish is Fulfilled。

【Take you the Place where Wish is Fulfilled】=【あなたをお連れしましょうか―――? この街の、願いが叶う場所に……】



CLANNADのコピーより。

久々にCLANNADやりたくなってきたなぁ…。



ニコニコで、らきすたとハルヒが消されまくってるね。
他にも消されてるかどうかは知らんけど…。
あんま、ニコニコでアニメ見ないしねー。


で。



昨日言った、家族構成について付け加え。

つけたい名前とかないの、と言われたので。

こりゃあ、高校のとき、結構、話してたよねぇ。

Qのネーミングセンスがねぇだのwww


で。


世間様は。













だそーです。



さすがにこんな名前はつけないだろ…。名前読めないしさ…。
最初のにドッキリしたのは内緒。

ゾーマのBGM流れ出したら本気モード。


DQNもいいとこだな、こいつら。



ついでに、政治的な問題について言っておきましょうか。



名前についてもある一種の虐待だと思うんだけど、
ニュースなどで取り上げられる児童虐待の処罰法について。


ただ単に刑務所行きってのは、おかしいと思うんだが。

何日も食べ物や飲み物が与えられないのなら。
そうしたあなたたちがそれを行ってから、刑務所に行くべき。

痣ができるほど殴ったのなら、殴られてから行け。
暑いところに放置したのなら、死ぬギリギリまでそういうところに入れ。

同じ境遇を味わってから、警察に出頭するなりしろよ。
刑務所入って、それだけで済まされるなよ。




加えて、赤ちゃんポストには賛成ですので。

この名前がいけないんだよな。
普通につけられた「こうのとりのゆりかご」だっけ?
それだけでいいと思う。
いちいちメディアがこの名前で言うから、悪い印象が先行する。
育児放棄が増えるといったって、
赤ちゃんに罪はないのだから、きちんと生きる権利がある。
なら、救える命は救っておくべきなんじゃないのかしら。
妊娠中絶にオレは反対。
お母さんの子宮にいるときから、その子は命として存在しているのに、
それじゃ殺しているのと同じだろ。
避妊して命を創らないのならともかく、創った命を消すのはよろしくない。




つい先日、看護士が、老人の爪を剥いだって事件がありましたね。

こういうニュースは、見ていてどうしようもない気持ちになる。

こーゆうのがあるから、看護士に余計になりたくなるんだよなぁ…。

やれやれ…。ほんと、どうしようもない性格で困る。





死刑について。

オレは反対。
そいつがどんな罪を背負ったって、
そいつがどんな極悪人だって、
そいつがどんな救いようのない屑だったとしても、
やっぱり、死なせるのはよくないと思うんだが。

第一、法律やら倫理やらで、
人を殺してはいけないとか言ってるクセに、
それらの下で、人を殺すのは、なんか矛盾してないか?

死んでしまった人は、もう、戻らないというよくある話は、
本当の話なのだし。

…や、こればかりは、死なせて仕舞った人がいない以上、
オレが殺した人に対して、どのような感情を抱くかわからないけれど。

あぁ、でも。
翼を下半身不随にした看護士は、
謝りに来たとき、おもいっきりぶん殴ったけど。
未だに覚えてるなぁ、あの女の顔。
覚えたくもないけどね。仕方ないだろ。


それの延長線上なら。

たぶん、オレは、殺人者を、殺したくなる。

できるなら、殺したい。



でもね、

できるならね。

殺意を殺意で返したり。

憎しみを憎しみで返したり。

そういうのは、自分自身で連鎖を止めたい。

そういった感情を、優しさで受け止められるような人になりたいのです。


善い人になりたいワケでもなくて、
何でも許すっていうワケじゃなくて、
なんてゆーのかなぁ、

「私は他の誰も憎まないから、これで終わりにしよう」

みたいな。


だって、そんなの、いつまでもお返しし合ってたら、
面白くないでしょう?





…んー。

珍しくシリアスな内容だな。

タイトルとぜんぜん内容が違うね…。



まぁ、こんな日もあるってことで。



てゆーか、4人組のボケが、
最近、学校、来る回数が少なくなってきたから、
ネタが少なくなったなぁ…。


明日は来るだろうけどな、出席とるし。





バイバイ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

コメントありがとうございます!
ちょっと死んでましたがなんとか生き返りました!

また、通わせてもらいますね♪

俺は死刑制肯定派さぁ。

俺は犯罪、といっても死刑になるようなもんね、
が起きたら加害者じゃなくて被害者本意で考えるから、
どうしても加害者本人の未来よりも、
被害者やその家族、親族、その友人、加害者の家族、親族の未来とか望みを考えちまうさぁ。


だから加害者が取り返しがつかないことをした以上、
被害者達が死刑を望むなら、それを受け入れてあげて欲しい。
人に死んで欲しいなんて傲慢な考えとは思うけどね。

死刑制がもしなしだったら、
加害者が出所してから更正して、
世の中に貢献するかも、って考えると死刑制なしにも揺れるけど、
それでも死刑制はあって欲しいかな。


まぁこればっかりはどっちが正しいかなんてない気もするけどなー。


それと個人的には、
報復合戦を自分で止めて許す、って考え方好きだぜい。

馬鹿にする人もいるかもしれんけど、
跳水がそれを守っていけるのを応援してるさぁ。

……前もこんなコメントした気がするわぁ、俺。

最近忘れっぽくて困る(¨;)

NoTitle

被害者の無念、遺族の怒り。
それをよく考えてもらいたい。
俺にはどうも、とりあえず殺すのはやめようにしか聞こえないんだが。

同じようなことを言っている奴らが、
光市母子殺害事件をどうしようとしているのか。
これを良しとするのか。

正直がっかりした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
