スポンサーサイト


It's a "Mai" of the Happiness will be Danced wtih you to the Distance Day。

【It's a Fragments of the Happiness will be Danced wtih you to the Distance Day】=【それは、遠い未来、あなたと踊る、しあわせの舞い】







「あのね、あのねっ」
「はいはい…。なんなのさ…。未来、日本語で話してくれ」
「うんっ、あのねっ。その、口が巧く廻らなくてっ」
「回ってるから早くしてよ…。オレは明日、テストなの」
「うん、あのね…」



はふぅ。



一呼吸置いて。



その音に、少しだけドキリとしながら。







「私、妊娠してるのっ」

















工エエェェ(´д`)ェェエエ工
























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
















「ま、マジ、で…?」
「まじまじだよっ。今日ね、お腹の調子が微妙だったし、酸っぱいものが食べたかったし、体重も少し増えてから、まさかねーとか思って、病院行ってみたら、ほんとにそうだったのっ」


どうやら本人も不意打ちで、
医師の言ったことを聞いたらびっくりしちゃって、その場で固まっちゃったらしい。


おめでとう、と素直な気持ちを告げると、
ありがとう、と本当に嬉しそうな言葉が返ってきた。




「妊娠何ヶ月なの?」
「3ヶ月みたい。12月の後半か1月の初めになるみたいだよ」



3ヶ月って…。
どれくらい、お腹が大きくなるもんなの?
まだ気づかないくらい?
それとも、大きくなり始める頃なのかな。

未来は細い体型で清楚な美人さんなんで、
いつもスタイルがよくて、あんまり体型とか気にしてなかったから、
ぜんぜん、気づかなかったわ…。


はあ。
待望の第一子ですかあ。

未来は、自分に子どもができないって、ずっと心配してたからなぁ。
お相手さんは、結婚する前から知っていたけど、
すごいいい人で、すごいマンガみたいな再会をして(これは前に書いた覚えが)、
オレらを家族みたいに扱ってくれるのよね。

用事があったときとか、いっつも泊まらせてくれるし。悪い印象がないのよね。

よかったよかった。ほんとに、一安心だわ。


ゆりが、去年の8月に子どもを産んだから、
未来の子どもは、ゆりの子どもと一つ違いか。

幼馴染みの子どもが幼馴染みになるってのも、
なんか面白いよね。オレもそうだけどさ。

それで結婚したら、ほんとに家族ぐるみの付き合いだよな。




「へぇ。それなら暇があるな。見に行くよ」
「えへへー。ありがとー。きょーくんが見に来てくれるんなら安心だよ、私も」
「…そういってもらえるのはありがたいけど、その言葉は○○さんに言ったほうがいいんじゃないの?」
「うん。ちゃんと彼にもお礼は言ったよ。子ども、ずっと欲しがってたから。もちろん、私もだけどね」


少し興奮気味に、いつもはゆったりと話す未来も、
今日だけは、言葉が拙くて早く紡いでいく。

不謹慎ながら、冬コミのコトが脳裏を掠める。
…まぁ、1年間、サボっても問題ないか。
ユーザーの方の良心に任せよう。



「でも、12月後半くらいかあ。オレと誕生日が近くなるんだな」
「だね。同じ誕生日だったらいいな」
「なんで? オレと一緒の誕生日なんかでいいの?」
「いいよいいよー。だってクリスマスだよ? サンタさんがくれた、とびっきりのプレゼントみたいじゃない?」



ころころと笑っている。

少女みたいに夢を描く6つ上のお姉さん。


…あぁ、かわいいな、こいつは。


恋愛対象とかじゃなくてさ。


たぶん、今、この人は、世界で一番、“お母さん”の顔をしていて。

でも、きっと、世界で一番、幸せな“女の子”の顔をしている。



そういった二つの表情を持つ人ってのは。

たぶん、どんな人だって、輝いていて、可愛くて見えて、綺麗に見えるんだろうと思う。



今まで結ばれてきた人たちを見てきて、
そう思うことがある。




まぁ、いいや。

そんな堅苦しいコトなんて必要ないね。






おめでとう、未来。





それだけしか言えないけど。





本当に、おめでとうね。






そして、一足お先に。






ハッピーバースデー。







未来のお腹の中で眠る、名も知らない、命へ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
