

City of Ruined Glittering。

【City of Ruined Glittering】=【滅びし煌めきの都市】




聖剣伝説LoMより。ピアノ曲がとても素敵です。




テスト終わったのはいいのだけれど、
来週もテストあって、その次の週も2個あって、
その次の週は4個あって、その次の週は3つあります。


うぐぅ。




ゲーセン行ってきた。



ヴェノムがいたので、とりあえず、カイで入ってみた。

2コとったけど負け。

うーん、やっぱり不利キャラだけあってツラいぜー。
スタンの青使っても、相手のボールのほうが早いからなぁ。

ヴェノムにゃキツい。
彼が出てきた時点で、スラッシュ以外は確実にかなりの不利キャラになってきてるから、
弱体化した今、力量が問われるデス。
最近、やってすらないから勝てんかった。


もう一回やれば勝てたかもしれんけど、今度は聖ソルで入る。




3タテ。





…どうしよ。


いくら有利キャラとはいえ、こんなにも圧倒的な戦力差が出るとは…。
火力の差なのかなぁ。キャラとの相性?

立ち回りをある程度覚えたから、ACの青使えば、意外と通常攻撃も当たってくれるし、
ファフも威力高いし下段だから、使い方次第で幾らでも活きてくる。
距離が離れた後、ガンブレイズLv1から相手の背後に回りこみ、ロマキャンして半めくりというのも、
案外、できたりするんだけど。



…カイ、もう、使えねぇ。orz




立て続けに、スレ、ソル、ジョニーを殲滅。


テスタ乱入。


リーチ的に勝てんわ…。


テスタのHSにリーチと判定で勝てるものが、
ファフしかないからね、こいつ…。

立ち回りが上手じゃないと、近づくことすら許されないし、
テスタのランク的にも、力量が勝ってないと勝つことは難しいのだし。



テスタだったら、聖ソルよりもカイのほうが、まだ戦えると思う。

というか、今回のカイは、ACの中で最も良調整だと思うんだけどね。


網を空中スタンで消しつつ、
青で突進ってのが、やっぱりセオリーなのかしら…。

投げられるかもだから、空中スタンをばら撒きつつやらないと。

ガトリングの最後にスタン使っても、前エグゼで負けるんだよなぁ…。
アレはFB技にしようぜ。次回はFB指定だ。



カイで2回目で勝利。

梅乱入。



無理ゲー。



カイと梅。



割と絶望的なカードなのである。



てゆーか、今回の梅、畳が強すぎるんだよな。
地上ヒットからハイジャンプでそのままエリアル行けるし。

畳がカウンターすると地上からエリアルまでいけて、3割ほど食らうしなぁ。

それと、6Kも強すぎねぇ?
足元の食らい判定があまりになさすぎる気が…。
聖ソルの2Sが届かねぇ。orz

んで、カウンターするとダッシュからガトリングで転ばせて、起き攻めできるしさ。


聖ソルのほうが、まだ戦える。

ファフが一度でも当たってしまえば、4割は確定だし。




聖ソルに乗り換えよう!




ばいばい、カイ。




4年間ほど、お疲れ様。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
