スポンサーサイト


Please there are a lot of happiness for them in endless road...。

【Please there are a lot of happiness for them in endless road...】=【どうか、彼らの旅路に幸多からんことを―――】


xxxHOLICより。



むかしむかし 天の川の西の岸に
織女という天帝の娘が住んでおりました

彼女の織物はとても上手で
織った布は雲錦と呼ばれ 素晴らしいものでした

一方 天の川の東の岸には
牛飼いの青年 牽牛が住んでおりました

牽牛は 毎日天の川で牛を洗い
よく牛の面倒を見る 働き者でした


織女と牽牛は惹かれ合い
やがてふたりは夫婦になりました

ところが 一緒に暮らすようになると
ふたりは朝から晩まで
天の川のほとりでおしゃべりばかりしています
いつになっても仕事を始める様子がありません

これを見た天帝は罰として
天の川の対岸にふたりを離れ離れにしてしまったのです

ですが ふたりがあまりにも悲しむので
天帝もかわいそうだと思いました

天帝は1年に1度だけ 7月7日の夜に
天の川を渡って 会うことを許しました

今でもふたりは 会えるのを楽しみにして
天の川の両岸でまたたいています


…愛と夢 乗せて輝く天の川

   願いよ届け 星の数ほど―――






転載。ニコニコだったかなぁ。
確か、ニコニコ組曲からだったような。アレをアレンジした人は天才。

でも、伝承だと、織女は、天帝の娘なんだよね。その分は書かなくていいんだろうか。



何はともあれ、そんな想いを空に馳せるお話。






七夕とはいえ、一軒家ではないし、短冊にお願い事を書くだけで終了。

昨日とは違い、今日、この家ははしゃぎまくりです。


いたストDSで。



つーか、おばさんはいつの間にDSを…。



理由を聞いてみたら、ゆりからもらったらしい。あいつ金持ちだなー。



あぁ、私信。

リッチーへ。
DSが任天堂からまだ返ってこないぞ…。何でだ…。
忘れられてる?


私信終了。



いたストDSを3時くらいまでやっていると、不意におばさんが思い出したように言った。


「今日か明日、どっちか前のとこで食べに行こうよ」
「前のとこって、ホテル?」
「うん。いや?」
「嫌じゃないけど、今日は、二人の手料理が食べたかったり、とか」


彼女さんも顔を上げ、「「二人の?」」なんてシンクロ。

顔を見合わせて、くすくすと笑って。


「いいよー。お任せくださいっ、たいちょーっ」
「きょーくんからこういうお願いって珍しいから、今日は張り切っちゃおうか」
「だね。…よしっ、じゃあ、きょーくんも一緒に行こ?」
「…はい?」
「お買い物。付き合ってくれるでしょ?」
「自分から言ったんだから、それくらい付き合ってよね」



うぐぅ。

せがまれては仕方あるまい…。


DSを切って、みんなして買い物に出かける。



「ほう。オレ、前回、あんまりココらへん回ってないから知らなかったけど、こんなにいっぱい店あるんだな」
「うん。住みやすいとこだよ、ここ」
「そっか。治安とか悪くない?」
「悪くないよ…。そっちはどうなの?」
「ん、別に悪くはないけど、こう生活してると、如何に浜松の街にいる人が少ないのかが際立つ」
「そういえば、そうだね。浜松って夜に出歩いても、休みの日でも人、あんまり見かけないね」
「ほんとだね。大人しいのかな、浜松の人って」
「今の時間帯ってここ多いけど、これより少ないもんね、浜松」



…いやいや。
マジで浜松って出歩いてる人少ないよね。

11時とかだと過疎もいいとこですよ、ほんとに。

静かな街ですねぇ。
みんなおっとりしていて、好きなんですがね、私は…。




そういえば、浜松人って、地元浜松が好きって人の数が、とんでもなく多いんですってね。
大学は他の場所に行っても、就職はこっちでする人の数も多いそうです。
まぁ、ここらへん一帯は、車関係も発展してますしねぇ…。
東海道本線使えば愛知までなら行けますし、
確かに便利な街ではありますね。


仙台はこうはいかないです。
ローカル線は混むわ、地下鉄なんて息苦しいですし、
表通りから一本外れれば風俗店多いですし…。

でも、オレは仙台が好きです。
出身地だからかしら。

オレが住んでいた田舎の方の家は、もう誰かが入居したって聞いた。


オレの実家は、本当に田舎でねぇ…。

父親がそこに住んでいた頃は、馬が普通に闊歩していたらしいし。
今は随分と開拓されて、住居も増えてきたみたいなんだけど。

あの緑が消えてしまっても、思い出には、僅かながら残ってる。
でも、ソレにとっては、そうはいかないものですよね。

消えてしまったその緑は、恐らく、もう戻す気はないのでしょうから。




あぁ、こういう仕事もしたいなぁ、と。

慈善事業ですね。



樹を買って植えるためのお手伝いをする、というのは、
私の昔からの目標なので、これはほぼ確実なのですが、
そのためにお金をたくさん稼がなきゃいけないんだけどね、
それはともかく、
公式なボランティアとして、募金やらなにやらしてお金を集めて、
環境保全に役立てたいというのを、世界規模で寄付するってのもいいなぁ、と。


てゆーかね、募金するって言ったけど、
街中でユニセフとか緑の羽根募金とかの公式的な立場からやるならいいけどさ、
ワケのわからない募金団体とかが街中で募金させてるってのは何なの?

お前ら、そんなに金が欲しかったら、
募金活動時間中にバイトでもしたら?






と思うのはオレだけなのかしら。



働きましょうね、ニートさん^^








さて、今から、IQサプリで、みんなで早押しで解答しながら、
夕飯を食べようとしているところでございます。




…あう、レポートもやり終えないと……。


せめてパソコンで書かせてくれないかなぁ、と天の川に願いつつ…。











余談。


リトルバスターズ! マスターアップおめでとうございます♪


無事、宣言どおり、7月27日に発売されそうです。
あと20日♪


浜松に帰ってきたとき、欲しい方全員に、
一応、配れる形……には、犯罪臭がするのでしませんが、
とりあえず、

“isoにしてデータだけを保存しておきます。配布などはしないと思う”

という形でPCの中に入れておきます。


あぁ、ネット規制って厳しいわね。


ただ、オレの実家にあるPCのスペックの関係で、
コピーコントロールとかが外せないかも…。
自作じゃないと、最近のPCはクロ○ンCDとかDVDが動かせないんだよなぁ…。

“勝ちMX”とかを待ったほうが、確実かもしれませんねー。


えー?

Winnyって何ですか?



兎にも角にも。

お楽しみにお待ちくださいませー。


残すテストは、30日の一般力学と、8月3日の物理学B&機構学、6日の英語だけか…。






や ら な い か








やるZE☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうだぞー、浜松はいいとこだぞー。

中毒性があるぞー、
離れると狂いそうになるぞー、
浜松市症候群だぞー。


プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
