スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The end of secret good time。

【The end of secret good time】=【密かな楽しみの終焉】



おはこんばんちわ。




今日、PCに入ってる、お気に入りのブログを、
久々に全部見て回ったのですけれど。

普段は、時間の都合上、3分の1くらいずつ一日に見て回っていて、
結構、見終わるのが大変なのです。

70個くらいあるんじゃないかなぁ。たぶん。


それはともかく。

そうしたら、その見て回っているブログの中で、
とりわけ更新を楽しみにさせていただいているブログがありまして。


そのブログは、そのかた…日記に書いてあるプロフィールが正しければ、女性が、
日々、気になった風景や、ありきたりな周りの風景を、
その日の気分次第で写真に収め、感想とともに綴られていく、
まさに、絵日記のようなブログでした。


その人の仰っていた感想が、私の意見と非常に良く合っていて、共感できて、人となりを予想することはできて、
いつもコメントしようしようと思ってはいたのですが、
身内でもないですし、いきなり訪れた人にコメントされて、
どう思うだろうか、自分のコメントでいつも書かれている人の気分を害さないだろうか、
そういった不安と躊躇いがあって、今まで一度もコメントをすることなく、
密かに眺める習慣が2年ほど続いていました。



それが、急な不運が重なって、突然、ブログを閉鎖することにしてしまったようなのです。

どんな不幸があったのかは、私は知りません。

少し前に見たときは、そんな素振りはまったく見せませんでしたし、
毎日が人を楽しませる気分であることはないでしょうから、
それでも、私は、毎日、そのブログに勇気付けられ、
受験勉強をしよう、音楽の練習をしようと、がんばることができましたから、
更新されるのを密かに待ちながら、
それこそ、恋焦がれた女の子を見つめるような、
こそばゆいような気持ちで読み続けていました。


だから、その事実を知ったとき、胸にぽっかりと穴が空いてしまったようでした。


今になって、コメントをして一緒に感想を言い合えたらよかったなぁ、と、
たったそれだけのことなのに、
日々の楽しみが一つだけ減ってしまうだけなのに、
一つ失ったことが幾千もの後悔に繋がってしまいます。


やめることが分かっていたら、初めてのコメントとして、
彼女に一言「ありがとう」と言いたかったのです。

けれど、もう私は、どこかにいる彼女にその気持ちを伝えることはできません。


もしかしたら、カウンターや履歴などで、
私が訪問していたことを知っていたかもしれません。
しかし、それはただの訪問者だと片付けられてしまうことでしょう。

私はそういったものを使っていないので、
彼女が訪れてくれたかどうかは分かりません。


だから、少しの可能性を信じて、ここで書こうと思います。
たぶん、何の意味もないだろうけれど…。
書くことで、私が、
そのブログがあったことを、
そんなステキなブログがあったことを、
覚えていられるというだけなんだろうけれど。


今まで、本当に、ありがとうございました。



彼女がまたブログをどこかで書くことがあったら、
またいつか辿り着けたらいいなぁ。




そんな想いを胸に秘めつつ、今日は此れにて。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。