

Rondo of collapse。

【Rondo of collapse】=【崩壊のロンド】



アクセントコア終了のお知らせ。



FRCが20Fに。



公式より。



>「GAME OPTIONS」内に、新たな項目が加わりました。


>まずは、必殺技の入力受付を甘くする、
>「INPUT EASY」。
>必殺技のコマンドに関して、斜め部分の入力が緩和されるようになります。


>さらに、
>フォースロマンキャンセル(FRC)の受付時間を延長する、
>「FRC EASY」 が初登場。


>恐らくこのブログをご覧の皆様の大半がご存知でしょうが、
>フォースロマンキャンセル対応技は、
>技ごとにボタン入力の受付時間が全て異なっています。
>よって、フォースロマンキャンセルが簡単な技と、そうでない技もあったわけですが…


>「FRC EASY」は、
>それら入力時間のバラつきをすべて統一させることができる、という便利な機能です。


>「5フレーム」、「10フレーム」、「15フレーム」、「20フレーム」の
>四項目の中から選択できます。 ※1/60秒を1フレームと称します


>例えば、ソルのガンフレイム。
>本来この必殺技は2フレーム=2/60秒間しか受付時間が存在しません。
>そんなものを安定させないとまともに戦えないのかと、
>つくづくシビアなゲームですが…


>FRC EASYの項目で、 「5フレーム」を選択していたとしましょう。
>すると、受付時間がジャスト5フレームになります。


>ガンフレイムなら差し引きで、本来より3フレームぶん受付時間が
>技の後半のほうに延長されるわけです。
>本来より早いタイミングでFRCできるようになるわけではありませんが、
>「20フレーム」などに設定しておけば、
>もはや相手の出方を見てからFRC余裕でしたという事態に。

>ガンフレェーー・・・・・・ (足を戻しきったあたりで)ロマンティーク

>と、FRCする気があるのか無いのか全く分からない、焦らしまくりな戦いが実現します。
>機会がありましたらお試し下さい。


>また、 「FRC EASY」の項目を使用中に限り、FRC可能な間は
キャラクターがずっと青く輝く という、わかりやすい演出付きです。


>これで、どなたでも画面を青く光らせまくって無駄にゲージを使えるほどになります。
>一生のうちに青キャンなんて出来ない、とお嘆きの方は是非。










ゆとりシステム万歳\(^o^)/





バカにしてるのか、このシステム…。

ギルティの醍醐味を完全に喪失させるクソシステム。


青キャン20Fはゆとりすぎるwwwwww



てゆーか、調子乗ったシステム乗せる前に、
PS2版のバグの署名活動の対応してやれよ…。


第一、
見てからFRC余裕でした、とか、
ウメハラをバカにするな。見ててムカつくなぁ…。

公式でこの書き方は、ヘビーユーザーをバカにしてるとしか思えなくて仕方がない。




20Fも猶予あったら、コンボの内容もぜんぜん変わってくるよな。
でも、夢が広がらないのは何ででしょう?




聖ソルは、ACの時間が長すぎるから、
相手もロクに反撃できないだろうなぁ…。

カイとか、スタンの固めが簡単になりすぎる気がするし、
空中スタンから青使った攻めに猶予が広がりすぎてしょうがない。

テスタ、前エグゼが脅威すぎるじゃねーかwww
ただでさえ使ってるだけでキャラ厨に思われるのに…。
や、前作のカイもそうだったけど。






ヒドい。

もう、ギルティは終わってしまったんだろうか。



マトモに遊べるシステムだけを作ってくれれば、
それだけでいいんだけどな。

FRCにゆとりシステムをつける前に、
バグを解消したり、新作のキャラ調整したり、
することは色々あるでしょう?




わたくし、跳水は、
Wii版のアクセントコアを応援します。

















うそだよばーか。





comment

管理者にだけ表示を許可する

このシステムでコンボ動画作られたら、
とても刺激的なものが見れる気がするぜ……( ̄∀ ̄)


やっべ俺超楽しみだわwwww
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
