

Make your promiss。

【Make your promiss】=【契り】



ハヤテを会社で見て、出勤扱いになったから、さっさとテスト勉強をしに帰った。


あぁ、化学間に合わないなぁ…。



レス

>リッチー
時を越えてしまう設定にはもう飽きたぜ…。
良作には変わりないのだけれど。



気になったニュースとか。



ちょwwwwwうちの大学オワタwwwww\(^o^)/
先生の実名が出てる時点で調査開始。
神奈川大学だと判明された。
神奈川大学って、ウチのクラスからも行ってなかったかwwww

でも、オレの大学でもこういった話は、普通に通じるけど…。
NHKとかハルヒとかは普通に先生と話せるんだが…。アレ、おかしい?


「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し
コレって似たようなコト、ウチの高校でもs(ry
オレだって明治受けさせられたし。落ちたけどね。
だってさぁ、進学状況の紙見たいの事務室の前とかに告知されたじゃん?
そしたら、同じ名前とか普通にあったんだが…。
そいつに聞いたら、その学科はセンターだけしか出してないとか。
勘定しなおしたんだろうか。

それはともかく。
この学生、立命館とか同志社にすべて合格ってなんてツワモノだ。
延べ人数なら別に水増しとかじゃないでしょう。何を言ってるんだ。
そんなの、ドコの高校だってやってるだろ。
でも、生徒の進学先は、公立の理系。
公立なのかよwwww
成績がいいもんだから、てっきり、阪大とか京大とかだと思ってた。






リトルバスターズ! 発売日5日前♪


今日は、勉強しかしないと思うし、
そのため、ネタがないとも思ったので、
リトバスの発売前に、自分なりに勝手に考察してみよう、と思い立つ。

多少、CLANNADのネタバレを含みます。
一通り、CLANNADを遊んでから来てください。




たぶん、リトバスは、雰囲気的にCLANNADと同じになるかと。


理由1。

主人公の境遇が似ている。

CLANNAD→両親との係わり合いが薄い(ただ、エンドではちゃんと絆を取り戻す)
リトバス→初めから両親がいない(死亡している)



理由2。

だーまえが参加している(Keyのシナリオライター。そりゃ当然なんだけど)

彼が参加すると、ほぼ確実に誰かが死ぬ。

Kanon→真琴(正確には生きている)、あゆ(これまた同様)…
あと、やたら傷つきまくる。栞や秋子さんやさゆりさんなど。

AIR→○○(ネタバレすぎにより。AIR本編を見ましょう)

CLANNAD→ことみの両親(手紙は泣けた(´;ω;`)ブワッ)、渚(アフターシナリオより)、汐(…えぐえぐ)
アフターシナリオは死んだ…。なぎさあああぁぁぁぁぁあ。

リトバス→主人公の両親(初期より)、クド(F○teのイ○ヤだと思ったのはオレだけではないはず)
たぶん、クド死ぬな。たぶん。



理由3。

最初から大多数の付き合い。
恐らく、主人公にとって、彼らは家族のような扱いであるハズ。

CLANNAD→渚だけじゃなくて杏などと、女の子同士の仲がいい。

リトバス→リトルバスターズ! のみではなく、高校になってからも新しくメンバーを構成した様子。



理由4。

渚と小毬の雰囲気が似すぎてる。

小さい、大人しい、雨のに打たれるCGがある、なんだかんだ言って色々抱え込んでそう…etc

ちなみに、誰がなんと言おうと、オレはいたる絵好きです。



理由5。


舞台設定が学校。

Keyにしては珍しい選択。連続で同じ舞台を選ぶとは思ってなかった。


Kanon→雪で作られた幻想と奇跡で抱かれた街で綴られる物語(SF要素あり)

AIR→ある田舎で出会った、一度きりの夏、空を羽ばたく女の子の物語(SF要素あり)

CLANNAD→通っている学園で起きる面白おかしな物語(SF要素はほぼなし)

リトバス→学園でリトルバスターズ!と一緒に綴られる物語(SF要素ほぼなし?)


同じブランドで同じジャンルで同じ舞台を選ぶってどうなの?




…と、発売前の情報ですと、ここらへんでしょうか。

雑誌の情報を使えばもっとできるのかもしれませんが。






雑誌といえば、だーまえが、
「今回のリトバスは微妙」ともとれる発言を連発しているので、
一部の鍵信者にフルボッコされてますね…。

でも、なんだかんだ言って、
keyはいい作品を作ってくれるだろうから、期待してもいいと思います。
アニメイトで発売記念ポスターを配ってくれるようなので、
27日は朝、学校に行く前に行ってこよう。
9時から並ぶしかないな…。午後1時からテストだけどね。




とりあえず、Kanon、AIR、CLANNADはアニメ化されていて、
リトバスもアニメ化を意識しているのが見え見えなOPを出してきたため、
恐らく、リトバスもアニメ化されると思われます。

そこはほぼ確実なので、一応、安心なんですが…。
コレも京アニでやってくれるよね。期待してます。







結論。



リトバスには期待しよう。以上。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
