

The 1000th summer...

【The 1000th summer...】=【1000年目の夏、一度きりの夏、そして、終焉りの夏―――】



AIRより。



リトルバスターズ! 発売日前日♪





…なんだが、明日には届きそうにない。

軽くショック。

アマゾン、まだ発送してないんだもんな…。
当日に届くわけないし…。
えぐえぐ。



そんなワケで、今日は、AIRのネタバレ度ハイパーでお届けします。



今回ばかりは、AIRを見終えてない人、やり終えてない人は、
絶対に、見てはいけません。






なら書くな、とかいう突っ込みは禁止です。


あうあう。

その前に、AIRの曲は神ばかりなので、
サントラのニコニコを見つけたのでどうぞ。



高音質をお探しの場合、私に言えば用意します。
ニコニコじゃなくて色々とアレしてしまった、
本物っぽいものをプレゼントしますので。


ハイパーネタバレな考察は、続きにてどうぞ。




今日は、リトルバスターズ! の最終の纏め。

プレイ日記は土曜日から。

暇があったら、
これまた、キャプ画とともに公開していくので、
とんでもねーネタバレ度でお届けします。




これからの日記には注意が必要です。





Key公式ホームページ

リトルバスターズ! 公式ホームページ

リトルバスターズ! (amazon)

・リトルバスターズ! OPムービー


・リトルバスターズ! 棗先輩の一問一答


これは見たほうがいいwww
ネタバレは特にないので。





ネタバレ度ハイパーでお届けします。

見終えてない人、プレイし終えてない人が読まないでください。


























AIRは、何回見ても泣ける…。



ただ、あまりに難解なシナリオ。

日本の神話を元に作られているため、
何故、主人公が「カラス」になってしまうのか、
「翼を持つ者」と「人間」との関連性はなんなのか、
最後に出てくる少年たちは誰なのか、
すべての謎を解くには、一周のプレイや視聴では不可能だと思われます。



AIRシナリオ 考察・解釈

ウルトラクラスのネタバレ。
だけど、恐らく、この解釈でほぼすべてが繋がっています。


AIRという作品は、最初が物語の最後となっています。

最後を見届けて、主人公は「神」に近い存在となります。
そのための存在が「カラス」です。何故「カラス」かというのは、上記サイト参照。


AIRのアニメ版を見た人のほうが多いので、こちら側からの視点で言うと、
最終話「そら -air-」での晴子さんのセリフで、

「近くの保育所で働くことにした」

というのは、最後の少年少女たちが通っている保育所です。
翼を持つ者の運命を知る少年たちが、
ようやく普通の人間との共存ができるようになり、
幸せの一歩を踏み出すことになります。


彼らが見た、堤防にいる、観鈴と往人。
彼女の肩には、前の話で出てきたカラスがいないことがわかります。

つまり、その時点で、
「そら=カラス」である「往人」が、彼女の身体が耐えられないことを告げ、
運命を変えてしまったということです。


そうして、再び、最初に戻る。

最初が最後で、最後が始まり。


それが過酷な日々であるのか、幸せな日々であるのか、
まだ、分からないけれど。




AIRのタイトル文字の意味は、アニメ版の演出が素晴らしいですね。

さすがは京アニと言ったところでしょうか。


これでアニメにおける、精一杯の伏線は回収し終えたことになります。



ですが、アニメだけでは、この解釈を見たところで、
AIRを理解することは難しいので、原作をプレイすることをオススメします。









くそぅ。



リトバス、早く届かないかなぁ…。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
