

Song for friends。

【Song for friends】=【応援歌】



リトバスEDテーマより。


あー…。仙台なのに30℃超えてるとは何事だ…。
暑いぜー…。扇風機ないと死ぬぜー…。


お墓参りに行ってきた。
オレの祖父のである。
随分と前に亡くなったけれど、
生きている時の記憶はまだじゅうぶんに残っている。

警察官だった彼は、昔の警察のコトを懐かしんで話してくれた。
正義感の強さが滲み出てて、話を聞くのが好きだった。


彼を最後に見たのは病院で、意識をなくなる少し前のこと、
彼は、オレの母親に似たことを言った。



自分が思う正義を貫きなさい。



…そう信じて生きてきたワケではないけれど。
自分だけの正義を貫いてきてはいない。
そんなに強い人間でもないし、恐らく、正しくあろうと努力してすらいない。

オレは昔から、自分のために努力するのを好まない人間だった。
だから、面倒なコトは一切やってこなかったし、
誰かのために何かをするなんて、オレの良心がやらなきゃならんと判断しない限り、
まったくといっていいほどやらなかった。



初めて真面目に取り組んだのが、
ウチの彼女さんのコトだと思う。

真面目に恋したし、病気のコトにも自分でちゃんと勉強した。
で、仕事もきちんと取り組んだし、そのお金もほんの一部だけれど貢献したと思う。


オレだけにしかできないものとか。
オレ自身の正義だとか。

そんなのは、まだまったく見当もつかなくて、
分かったとしても叶えられそうもないけれど、
それでもいつかは、ソレに届くと信じて。






ぬはー…。暑いぜー…。


明日は、私の家系の先祖のお墓参りへ。


三大風景だかの松島に寄ってくるみたい。
従兄弟たちの家族と一緒らしい。



「あれ、兄貴はまだ帰ってないの?」
「サークルがあるんだと」
「なんの?」
「さあ。なんも連絡こないし」
「なんのサークルかくらいも教えないの?」
「まず連絡がこないもんな。しかも、全部ゲーム持ってかれたし」
「お前、今年受験生だからちょうどいーじゃねーか」
「いーけど、あいつ、早稲田でなにやってんのかね…」
「妹に見てきてもらってもいーけどな」
「東大と近いの?」
「知らんけど」




マジで従兄は何してるんだか…。



まぁ、二浪して早稲田の政経だから、
一人暮らしが嬉しいんだろうけど。

ハメ外すなよー。




タイトルの意味。

綾馬とゆりの子どもである、菜摘ちゃんが生まれたとき、
二人で演奏できる、菜摘ちゃんだけへの曲を作ろうというコトで、
みんなで作詞作曲して、ある一曲を作った。


今度、未来の子どもが生まれたときにも、
一曲作ろうと思って、従妹と相談してたのよね。


その子のためだけに作る曲。詞の良さに泣いたよ、オレは…。


この曲も、作るのなら、作られてよかったと思える曲を作れたらいいな。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
