

Little Wing。

【Little Wing】=【儚い翼】



タイトル。
ウチのサークルの名前候補だったもの。

そろそろネタがキツい。
明日からは、DSのハヤテとFFCCRoFやるから、
そのセリフからパクってこよう。


あぁ、そろそろリトバス、ネタバレしてもいいかしらー。





どうも。
伊豆から帰ってきたら、
楽しみにしていたエクレアをおばさんに食われていて、
「いっつもきょーくんだって勝手に冷蔵庫開けて物食べてるでしょ!」
と逆ギレされたので、理不尽極まりないなぁ、とか、
なんかちょっと違うようなことを思いつつ、
今日の日記はスタートです。




伊豆に行ってきた。否、伊豆というか伊東というトコらへん。
すっげぇ暑かった…。や、数日前に比べれば、結構マシだったとは思うけれど。

朝早く…ではなく、普通の時間で電車に乗り、
さっさとウチの彼女さんは寝始めてしまう。

おおう、電車の中でオレと話す気は0と見た。
どこぞのチームがもう少しというところで満塁ホームランを打たれたが、
そのときのピッチャーのような気分であると思われる。ずきゅん。


その間、さすがに一人、携帯でアニマル大富豪をやっているワケにもいかず、
仕方なく、バッグの中に入っている本を読み出す。

福岡伸一氏の「生物と無生物のあいだ」という本。
うぅむ、実に面白い。
こういう哲学的な本を読むのは一般教養だと思っているので、
面白くて且つ必要であるというのは二度美味しい。


乗り換える際、寝ぼけている隣の阿呆の手をとって、
さっさと次の電車へ。そしてバス。
寝起きが悪いクセに早寝早起きは欠かさないという、
マキシマム善人だから困ったものである。
オレだったら「早く寝ろ」で終わるもんね。いい加減、VIPマリオ終わらせたいぜ。



伊豆。
とりあえず、お昼ご飯を食べに行く。
うぅむ、昨日、ゆりから聞いたお店に行ってみると、
なるほど、なかなか洒落ている。奴らしいチョイス。
金銭感覚狂ってるのは金持ちのステータスなのか、
昼飯からとんでもねー金を払うハメになったが、
珍しく、値段相応の美味しさだったので、うちらは満足である。

ぬふ、まさか、二人分の昼代が、おばちゃんを楽に打ち負かすとは。
ゆけっ、ゆきちっっっ。




ゆりに教えられた場所を回る。
こーゆうとき、科学技術の発展はつくづく素晴らしいものだと思う。
ファックスやネットで、言いたいことや画像データはすべて送れちゃうもん。
口だけじゃ、地図なんて絵がないとわからないものである。
だが、「↓18禁ホテル」とか書くのは、本当にやめて欲しい。




大室山ってトコのリフトに乗ってきた。
山々を眺めることができてよかった。
富士山も見えるらしいんだけど、
最近、富士山の山頂の雪が解け始めているらしく、
目印となる王冠型の雪が見えなかったので、
たぶんとしか分からず。日本人失格だあい。


一碧湖ってトコも行った。
釣りが人気らしいんだけど、オレらは釣りには興味がなく、
適当にふらふらしてきた。スケブ持ってくればよかったなぁ。
うむ、空気嫁よ、オレ。



最後に戸田の運送船? だったかを見てきた。
乗りはしなかったけど、船を見たい、という要望に答え、
わざわざ沼津駅まで来たのに、さらにバスに乗り換えるハメに。いいけどさー。
潮の香り。焦がすような照り返し。カモメだかウミネコだかの鳥の群れ。銀色の風が吹く。


沼津駅に入る前、彼女さんが自分で買った帽子をとって、言った。



「ね、今日、楽しかった?」
「うん」
「ならよかった」
「お前が誘ってきたんだから、お前が楽しめりゃオレはそれでいいんだけどな」
「私は楽しかったよ。こういう風に出かけるの、ずいぶんと久しぶりだから」
「悪いな、構ってやれなくて。付き合うには、いい相手じゃなかったか?」
「…そうだね。付き合うには、いい人じゃなかったかもしれないね。でも、そこが一緒に居たいと思うところだから、それでいいよ」
「―――……」




言葉にならん。そんな耐性、オレにゃついてない。

海に溶ける太陽。真っ赤な大気は季節外れの紅葉を連想させる。
吹き抜ける風で、彼女の長い髪を広げられていくのが、
あまりに印象的に残っていて、他はあんまり覚えてない。









電車の中。







「…お前さ、さっきの言葉」
「うん?」
「どこかで聞いた覚えがあるんだけど」
「そ、それは、たぶん、気のせいだと思うよ」
「そうだったっけ…」


いやもう、隠しているのがバレバレである。盗んだな、紅のお嬢様め。
ええっと。誰かが言った言葉だったか。覚えてない。

まぁ、なんだかんだで、受け取った言葉は嬉しかったワケで。
深く詮索するのはやめておこう。
写真に残せない分、しっかりと覚えておかないと。





…さて、今度はどんな思い出を、どこで作ろうか。



む、そういや、ネズミの国の海版に行ってなかったな。
関西の映画の国にも行ってないや。
どっちか、夏休み中に行ってみようかしら。






そんなこんなで、エクレアを食えないまま、
オレの一日は終わりを告げる。



明日からは、ハヤテとFFCC、DSをがんばるぜー。








余談。


リトバスのサントラがコミケで販売されてから、
ニコニコで最終シナリオのED曲のフルサイズが流れているけど、
絶対に聞いちゃダメよ。もう、歌詞がものすんごいネタバレだから。



なのは二期2クール目のOP買った。
水樹奈々いいあるよー。でも当て字が酷くて読めないあるよー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
