

Innocent flowers。

【Innocent flowers】=【無垢な花々】



タイトルに意味はないですよ、ええ。


さて、最初に告知。

ええっと、一部の人に小説を読んでもらうことになっていたのですが、
他の仕事が多くてですね、まぁ、今日も一個増えてしまったんだけど、
そのせいで、とりあえず、9月いっぱいは終わらない予感がぷんぷんしてきました。
うぅむ、思ったよりも進まないし、ネタがないし…。


進行状況をぶっちゃけると、まだ16ページしか書いてないです。



……それは、もはや、サボっていたという領域でわ?



という突っ込みは、ピザポテトの袋でガードします。ピザガード。
ピザポテト美味いよ。オレもうピザになるわ。


う、や、これでも、本気ですまんと思っているのです。
最低でも85ページ以上書かなきゃいけないんだから、
とてもじゃないけど進んでいるとは言えない状況。

どこまで○○するか、奴をどこまで○○させるか、
エンディングは大体決まってるんだけど、そこまで行かせるのに、
彼らをどのように動かすかを決めていないので意味なかったり。



前途多難な今作品、到着しましたら、よろしくしてあげてください。









今日の本編。とはいえ、今日はネタがないんですけどー。
そんな毎日、日記が書けるようなネタばっかりじゃないよ、オレだって。

というコトで、先ほど言った、今日の仕事について。
守秘義務が働いているので、深くは言えないんだけどね。



今回の依頼は、どういうワケか、絵の依頼だった。
ウチの会社の原画チームをすり抜けて、何故か、オレの指名である。
否、指名ではなく。


「え、なんでですか?」
「2月以降に暇なのってお前しかいないんだもん」
「ぐ…。そりゃ、オレに仕事がないってコトですか?」
「どうだかね」


ぐぅ。
確かに大学は2月の中旬からお休みだし、宿題もないと思うけど、
そこらへんからは、ウチの会社から出すゲームの発売日が近くて、
色々とヤバくなってくる時期じゃないかー。



そのときに仕事がない=役に立っていない



orz



「…がんばりますけど、その絵の依頼ってのはなんですか?」
「ああ。○○○○○の○○○ー○○○の製作の手伝いだって」
「え、マジですか?」
「マジらしい。金額は(ピー)万円だって」
「あ、そんなもんですか…」
「どこもそんなもんだろ。派遣にしては高い仕事だと思うけどな」
「そうですねぇ…」



とはいえ、先ほど言われたのは、
オレも初めての仕事のタイプである。
しかも、世間一般に名前が出るという、どう考えても柄ではない仕事。
まぁ、色々な体験をしてみるのもいいか、というコトで、とりあえず了承。



「ああ、あとな。今から、お前、絵を描け」
「は? 今だったら、他の人たちも空いてるんじゃ?」
「みんな派遣されてるっつーの。詳細はメールするから」
「はあ…」



有無を言わせない上司。相変わらずである。もう慣れた。



メール内容は、「夏らしく○○の女の子を描いてください」というものだった。

あー…。かったるい。すごい、かったるい。



驚きかもしれませんが、私、いわゆる“萌え”に属している絵って、
あんまり描くのが好きじゃないんですよね。つーか、描かない。

水着とか浴衣とかメイド服とか体操服とか。

大嫌いです。ちょー苦手です。描いたことないです。たぶん。




今回の依頼のもそれに属しています。

でも、こうして、お金ももらえるワケだし、
雑誌に載るという以上、その雑誌のクオリティを落とさないためにも、
本気出して描かなきゃいかん。



がんばってがんばってがんばってがんばってがんばって。



































まだ終わりません。





誰か、助けてください…。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
