スポンサーサイト


Brave Blade。

【Brave Blade】=【ゆうきのつるぎ】



FF5でこんな武器なかったっけ?
ということで、タイトルはそれから。チキンナイフと引き換えだったような。あれ?



/ニュース

■今秋アニメ続報
D.C.Ⅱ、二ノ宮くんの続報。
つーか、D.C.Ⅱの声優が大幅に変更ってどうゆうこったー。ありえねー。
しかも、由夢とかほっちゃんかよー…。オワタ
これだけ堂々と言っておいて、しかも、声優変更しておいてクソだったら、
本気で許さねーぞ、製作者連中。
…そういや、PS2版の声優はどうなるんだろ…。パルフェみたいに変更可能なのかしら。


■声優ゆりしー サウナで洋服を盗まれる
えーwwwwwwwwwwww
誰だ、盗んだ奴wwwwwwwwwwwwww
服を盗む奴なんてそういねーだろ…。


■少年が大人になった貴重な瞬間
オレ、いつだったっけ…。
えっと、これになったの。うん。女性読者に困るような質問だけど。


■ちょwwwwらき☆すたww宇都宮wwww
宇都宮ははじまってるが、日本はおわってるな。
つーか、誰だよ、描いたのwww


■【歯科医】 エヴァヲタ挑発→身元特定でブログ炎上
>浜松の石川歯科だって。
>漏れ静岡なんで無理~(´・ω・`)

テラ地元wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、オレ、エヴァってまったくわからないんだよね。
ガンダムもほとんど知らないし…。少しくらいは知っておいた方がいいんだろうか。





/小説
最近、別件の仕事が忙しくてまじめにやってませんでした。
ええっと、26ページまで書きました。
エンディング、決まりました。でも、過程が曖昧で、纏めるのが面倒そうです。
19日までに本編を渡そうと思ってたんですけど、どう考えても無理です。
19日までに一章を渡すという、ものすごい退化っぷりで許してください。
それでも無視したら殺してくださいませ、マジで。






/本編


今日、ちゃんと、ゆりの日本舞踊の公演を見てきましたよ。
朝一番くらいの、めっちゃ早い新幹線に乗って。
他の連中は、未来の家に泊まったそうです。ううん、あそこ、一応、結婚してる家なんだけどね。

それはともかくですよ。



「…ゆりって、ほんとはすごい人なんだね」
「改めて認識したわ」




超、綺麗です。


時間自体はそんな大したことなかったんだけど、
とても、綺麗だった。


いや、本当にスゴい。
オレには舞踊の知識はまったくないのだけれど、
あまりにもすごすぎて、そんなことを言ってる暇もなかった。




「…妖精みたいだね」
「だなあ…」




そんな、たぶん、優羽と雪奈だと思う会話を、
確かに、と思うオレがいる。


で、それ以上の感想は、口で言えるレベルではないので、以下略とさせてもらう。




で、用事が各々あったので、そっこー解散。
みんな、金遣い荒すぎだぜ。オレもだけど。もうお金ないけど。







で、溜まっていた質問の答えを少しずつ返していきたいと思います。遅くなってごめんね。
公式の方ですよ。



Q:最初にやったFFとDQは何作目ですか?


A:

FF/
6じゃなかったかな。
1とか2は、親父がFC時代のをやってたのを見てた気がするけど、
実際に、一人でやったのはコレだったと思う。
7からは発売日ごとに買っていったような。
たぶん、やった順番は…。

6・5・4・7・8・9・1・2・3・10・11・12

だったよーな。え、10に続編なんてあったっけ。



DQ/
3。そして名作。
そういえば、1の初期版が出たのって、今から20年前なんですってね。
オレ、まだ生まれてないやー…。
親父が2だか1だかやっていた覚えはある。
やった順番は…。

3・6・4・7・1・2・5・8

モンスターズは忘れた。あれも名作だけどねー。






Q:メルブラはどのキャラが使えますか?

A:

あー…。オレ、弱いんだけどね。見ててもコピーできないコンボあるし。

一番強いのは、たぶん、ワルク。で、次にアルク。
それ以外で使えるのは、レンと秋葉。女キャラばっかりー。

琥珀さんあたり使えたらいいなぁ、と思ってます。
でも、あの子、コンボが難しい割にはダメージとれないよね…。
声がかわいいからいいけどさー。琥珀さん使ってる人って尊敬する。や、キャラ補正はかかってないよ。

あぁ、あと、ネコアルクカオス使いたいです。使いこなせたらきっとカッコいい。きっと。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
