

It doesn't end even if defeated,it ends when stopping it。

【It doesn't end even if defeated,it ends when stopping it】=【負けても終わりではない。やめたら終わりだ】



タイトルは、好きな言葉の一つ。誰が言ったんだったかしら…。




/ニコニコ


組曲の作者の3作目。
アンインストール、おっくせんまん、you
の入り方は神。だが、オレ的には組曲のほうが好き。



1Pなんてゆとりwwwwww
2Pの冷静な戦略構想に感激した。チャーレムという選択は熱い。
小学生なのに、オレよりずっと考えてパーティ編成してるな。



こちらは中学生以上の部。
ドーブルLv1、トリックルームという選択は考えて練ってあるね。



各種類の名曲をピアノでアレンジ。音量は小さめ。
アレンジの出来は素晴らしい。



前の「クドを描いてみた」の人。
まだ動画内容見てないけど、きっと巧いんだろうな。
明日にでも見てみよう。




/ニュース

■10円でUSBメモリー買ったんだけど
ふざけすぎワロタwwwwwww
10円だからいいけどね。


■ウソだろ?と開いた口がふさがらない写真13枚
オレの中では、下から3番目が妙にウケる。


■ニ コ ニ コ 動 画 お わ っ た な
これはランキング見てたとき何事かと思ったけど…。
別に操作してたっていいじゃん。釣りと同じ気持ちで見れば。


■上級者のパソコンにありがちなこと
44wwwwwwwwwwwww
HD内の人には見せられないフォルダの消去は済みましたか?(はぁと)


■鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定
14分…警察より早いぞwwwwwwwwww
この集団、名古屋大学の連中だそうですね。成績がよくても頭がバカなんですねぇ。
DQNはタチが悪いな、ほんとに。







本編。



今日、ウチの高校のときの、
爆裂ロリコンで医学部志望で浪人してて、
顔が粘土をグチャグチャにしたみたいな顔の奴に、街で会ったよ。


ドコでか? アニメイトで。



「…なんでいるんだ、お前」
「や、3時まで塾の授業がなくて。マンガ読んでた」
「ま、息抜きにはいいけどさ。…あれ、それ、『スケッチブック』? …お前、すっかりブレイド好きだなぁ」
「友達に薦められてさ」
「友達って、だれ?」
「河合塾の」
「…浪人なのに、ヘンな友達作りすぎるなよ」
「わかってるよ」


と、そんな会話をして別れてきた。
別にオレも、マンガを買いに来たわけではない。

大学の友達と久しぶりに会いに来たのである。



「よっす」
「おう、久しぶりだな、跳水。で、ハリポタね、ありがとう」
「いやいや。…で、宿題見せて」
「お前なぁ、少しは自分でやれよ」
「10秒くらいはやろうとしたけどな」
「やってねーだろ」



ということで、物理学の宿題のコピーをもらい、
その場で別れ、オレは一人、ゲオに向かう。ほら、リッチーと別れたあのゲオだ。



で、購入物は…。


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/05/19)
任天堂

この商品の詳細を見る



これである。

その、ちょっと時代遅れな感じがするけれど、
欲しいと思ってたときは、ちょうど受験期だったので我慢したのです。
で、買ってみた。安かったし。他人のデータを消してやってみた。




























おばさんと彼女さんが。








「……ええっと、もう6時だけど」

「「………」」

「…その、晩ごはん、今日、作る係はオレじゃないよね」

「「………」」




オレの質問を黙殺するかの如くの集中力でプレイしていた。

や、ここまでのめりこむって、買ってきてあげて正解だったのか失敗だったのか。



「あの、オレ、作るからね」

「「………」」

「………」







…なんか寂しいなぁ。


最初の頃は、おばさんも「年齢より脳年齢の方が若い~♪」とか言って、
二人して超騒ぎまくってたのですが…。

いつの間にか、20計算とか、瞬間記憶とか、死ぬほどやってた。なんだコレ。







仕方がないので、勝手にキッチンを借りて晩ご飯を作るコトに。
ぐは、まだ買い物も行ってねーじゃねーか…。なんというひきこもり。これは参った。
さらに仕方なく、オレの家から材料を拝借するコトになって、
あぁ、三人分の野菜って重いなぁ、とか思いつつ、
チャリで往復、帰宅。


だが、それにも気づいていないのか、未だ黙々とプレイしていた。



すごいなぁ、いろんな意味で。

マジメな奴がヘンな部分でマジメになると手がつけられんね。



作り始めて10分ぐらいだっただろうか、
いい加減、音と匂いで気づいたのか、キッチンにノロノロとやってくる。



「あ、ごめんね。今日、私が作るよ」
「いや、いいよ、おばさんは座ってて脳トレやってな。適当に作るから」
「いやいや。それ以上、きょーくんに任せたら、親の威厳が保てないもん」
「や、最初からそんなの持ってないでしょ…」
「持ってるって」
「持ってない。いいから座ってろって…」
「むぅ、今日だけだからね」
「何がだよ」



そんなことを言いつつも、結局、いそいそと脳トレに走るあたり、
親の威厳などクソ食らえである。
というか、元々、オレはアナタの子どもじゃないっての。






適当な料理は、適当な味を産む。
…ハズなのだが、そこは経験と知識で埋めた。気合と根性。
こういう境遇には慣れてしまっていたりする。慣れって素晴らしい。






最後、少しだけやらせてもらった。




20計算。記録:17秒。速度:新幹線。


…次は15秒切るぜ。


なんとなく、彼女らがこれにハマる理由が分かったわ。



向こう行ったらオレの分も買うかな。



あ、あと、12月の終わりまで大学あるので、
その途中に一度帰ってこようと思ってて、
「11月の23~25日が三連休じゃん」と思ったら、
その三連休は、大学の学祭じゃねーか、というコトに気づいたので、
帰ってくるかどうかは未定であります。

うぐあぁ、サークルの出し物は面白いんだけど、
ウチの彼女さんが来るってのがなぁ、一番ドキドキだよなぁ。
だって、おばさん来ないんだもん。オレと彼女さんでどっきどきの三連休だもん。
物理的要因なしで鼻血出していい?


11月3日も休みなんだけど、土曜日だから意味ないし。金曜日か月曜日に振り替えてくれないかね…。


まぁ、帰ってこれたら遊ぼうね。身内の方々。

や、でも、いつか、地元で依頼を受けなきゃいかん、というコトを聞かされた覚えが。はて。






ちなみに。


オレは、意外と忙しい人間です。明日からのスケジュール。


火曜日:曲作りに一日かかるハズ。終わり次第、皆様にお渡しする原稿。

水曜日:依頼が正式に来る。で、当日中に返却する。死ぬ。

木曜日:大学のレポートを仕上げる。マジでヤバい。

金曜日:高校の友達と呑みに行く。それまではオナニー。

土~日:ゆりが仕事で家に来る。作曲だって言ってたからそれの手伝い。

月曜日:名古屋水族館に彼女さんとおデート、らしい。

火曜日:午前はたぶん色々名残惜しみながらの付き合い。午後は荷物纏めで千葉県へ。

水曜日:一日千葉県。掃除など含めて、残りは原稿かTAS。

木曜日:大学授業開始。行きたくないなぁ…。



てな感じ。金曜日自重言うな。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
