スポンサーサイト


I don't know his fraction still. Therefore, it is hasty to live。

【I don't know his fraction still. Therefore, it is hasty to live】=【まだまだ自分の何分の一も知っちゃあいない。……だから生きることにせっかちなのさ】



タイトルは、前作で登場した爺さんの“死の一週間前”のセリフから。
これを思いついたとき、人生無駄に生きるワケにゃいかんなぁ、と思ったね。

それにしても、この作品での爺さんは、大変好評でした。
キャラデザとかじゃなくて、出現タイミングがよかったみたいね。
本当に応援ありがとうございました。

…にしても、本当にこのジジイは密かに人気あったな。
なんでだ…。作者も原画もびっくりのキャラクター。





/ニコニコ



これはすごい。脅威のシンクロ率。
最近、改造マリオの動画を見たり、自分でips落としてプレイしたりするのが多いなぁ。



海外なんて消防wwwwwwwww
いいなぁ、アルセウス欲しいわ…。種族値すべて120は伊達じゃないもんね。
それにしても、ニコニコにあがってる外人戦って、ほんとにザコばっかりなのね…。



後半のニヤニヤ度は酷い…。タグのジェノサイド動画ワロタwwwwwwwwww
くそ…マジでかわいすぎるぞ……っっ。キスのおねだりとかやばすぎだわ…。
音姉には、これ以上ないってくらいの初心さが似合う。
てゆーか、音姉はやっぱひなきだろーふざけんなー。

正義の魔法使いは夢語る。

“終わらない夢を いつか導けますように”

いつか、その願いが叶いますように。
そうすれば、ずっと笑っていられるますから。





/ニュース

■ハヤテのごとく! 映画化決定?
wikipediaより。
下のほうにそれの記事がありますが、確定記事ではない様子。
まぁ、見に行きはすると思うが…。中身の保障はできない。


■65歳男性、宝くじで約361億円当選→息子たち、即仕事を辞める…アメリカ
これが普通だろうなぁ。それにしても、アメリカって宝くじの当選金額ってすげぇんだな。
仕事がよほど好きだったり生きがいを感じてなきゃ続ける意味はないだろうし。


■往年のKeyファンなら押えておくべき? 劇場版クラナド見てきました。
すっかり紹介するの忘れてた。
まぁ、DVD出たらニコニコにあがるだろ。それに期待。
借りてもいいけどねー。





/本編

っていっても、何も起きてないんだけど。

通販サイトで、天野こずえ先生の画集、
「Alpha」と「Stella」が再入荷されてるみたいですよ。
欲しい方はどうぞ。確認したのは「7&Y」のみ。密林は知らん。



昨日の夜、絵を一枚描き終えたあと、
やっとこさ書き下ろしの小説を書き終えた。

うちの担当さんがこれでいいよって言ってくれれば、
タイトルは「111人目の殺人者」ってなると思います。

今回は久々のミステリー本。
トリックがかなり大掛かりなので、実際に試したワケじゃないです。
ので、こんなんありえねーだろみたいな突っ込みはやめてください。

いやはや。今回は本当にトリックネタが大変だった。
最後に主人公が○○○で○○○○シーンなんて、
いれるかどうかすごい迷ったんだけど、結局いれちゃったわ。
賛否両論ありそうね、あのシーン。

あと、最後は絶対に批判が来ます。
最初からあのラストへ、美しく構造をくみ上げたつもりだったんだけど、
やっぱりイマイチでしたねぇ…。
まぁ、個人的にやりたいものはすべてやり終えました。
暇だったら買ってあげてください。







最近、暇だったら、ニコニコでポケモンのバトレボの試合を見てるんだけど、
これがまた面白いのよね。

オレとまったく同じ性能を持ったストライクがいたりとか、
ハガネール@いわもとがいたり、
とっても面白いです。

ストライクはハッサムにすんじゃねーよwww
ハッサムにチートで特性「もらい火」で弱点0だけど。
ストライク強いんだぞ。オレのエースなめんな。

ただし、DP技や持ち物が多くなってるので、
初代しかやったことない人は、たぶん、ワケわからん試合になってます。
読みあいがすごいですしねぇ…。



というコトで、ポケモンのお話。


オレのパーティは…。

ラプラス・ストライク・ガブリアス・ウィンディ・サーナイト・ドータクン

なんだけど、役割はそのまんま見た目どおり。攻撃主体ばっかり…。
バランス悪いなぁ、とつくづく思うので、じきにパーティを改造しよう。


・ラプラス(エース&壁)。

努力値/
特攻:252  特防:252  HP:6

個体値/
特攻:31  他忘れた

特性/
シェルアーマー

性格/
特攻↑・素早さ↓

技/
れいとうビーム・10まんボルト・なみのり・ぜったいれいど


ストライク(エース)。
努力値は攻撃と素早さ、残りはHP。個体値も同じく。

特性/
テクニシャン

性格/
いじっぱり

技/
シザークロス・つばめがえし・でんこうせっか・つるぎのまい


・ガブリアス(エース)
努力値は攻撃と素早さ、残りはHP。個体値も同じく。

特性/
…なんだったか。

性格/
いじっぱり

技/
じしん・ドラゴンクロー・だいもんじ・げきりん






他はめんどくせーので、後に需要があったら纏めます。

シェイミかわいいよシェイミ。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
