

The end of 1000 years。

【The end of 1000 years】=【1000年の終わり】



タイトルは、メルティブラッドの千年城ステージのタイトルより。
白き人、アルクェイドの住んでいたお城ですねー。
アルクかわいいよ。


D.C.Ⅱについて。
一応、オレのPCではきちんと保存ができたので、
そちらのPC若しくは保存方法、データを余分に解凍したのが問題かと。
弟くんと一緒に見てください。たぶん、これでできると思います。
あ、ちなみに、弟くん。
キミはきっと大丈夫。オレも中学からだけどすっごくマトモだから!
音姉かわいいからがんばってプレイしてねー。
説明書みたいのを作りました。
データを起動させるのに慣れていない人は、持って行ってください。

りーどみぃぷりーず♪




/ニコニコ


これはこれでいいんじゃないかなぁ。
バランスはいい感じ。音が足りないのはカッコよさでカバーってヤツですよ>ゆとり



バッキングは比較的簡単な「Alicemagic」。
突っ込みたいとこは多々あるものの、上手だと思う。



「Alicemagic」のリードパート。
この曲は、本当にリードがカッコいい。
ちなみに、米にあった「MintJam」ってなに? というのに関しては、
「MintJam」っていうのは、バンド名。「Alicemagic」と「Little Busters!」のギター弾いてるのがミントジャムですよ。
あと、編曲も彼らだったかな。


リトバスの曲は、見た目カッコいいのだが、結構簡単という、聞かせるにはお得な曲なのです。
ただ、リードはちょっと難しめかも。
できる人はチャレンジしてみるといいかもですー。




CCFF7のエンディングムービーがもうニコニコにあがっている…。
うお、買い損ねた…どしよ…。


昨日はねぇ、ちょっと高いトコに食べに行ったのですよ。
紅すずめってトコで、コース料理を勝手にゆりが電話で頼んでたんだけど。


めっちゃ、美味い。


「…これ、いくら?」
「気にしなくていいから。今日は、6人いるだから30万あるしね」
「いや、今の計算方法はどう考えても間違ってる。もう一度計算しなおせ。一桁間違ってるぞ」
「ほんとだって。ほら」


ばさり


「………いつもそんなに持ち歩いてんの?」
「今日はたまたま。いつもお世話になってるしね。たぶん、5万くらいになってるでしょ」
「そうかもしれんが、一人5万を食うわけねーだろ。第一、このコースはいくらなんだ?」
「これは7800円だったっけ? とにかく8000円弱だよ」




おおおおおおお……!!!!!


た、たけぇwwwwwwwwww




と、こんなコトがあって、のんびりと食事をしていたのでした。






今日。

ゆりの作曲の仕事を午前中に手伝い、
午後はゆりが楽譜を届けに行ってしまったので、
残ったオレらはのんびりとしていた。


で、途中、ゲーセンに寄って、
ちょっとイヤラシイにおいしかしないスレと1000円分くらい手加減ありでやってもらった。




アレだね、空中にいるとき、なにしていいかわからんね。

JHSは、髭のJPに速度で劣ってエリアル。
JSは、カウンターしないとイマイチ使いづらい。
JPは、ちょっと判定の強さに欠ける。
JKは、空振りしたときが痛い。判定は強いんだけどね。でも、髭のJ技に勝てるのか?
スタン、相手の足の長さで撃墜される。近距離で打つと終わり、遠距離で打っても移動で回避されて終わり。使いどころに悩む。

2Sは前ダッシュで避けられて投げ。あーゆうときってわかってても振っちゃうんだよなぁ…。
ミーハーさんとにがさんの動画見ても、ちょっとベクトルが違うんだよな。
でも、これがまたカッコいいんだわ…。

髭相手に受けに回るのは危険だな。エディもそうだけど。
彼ら相手に受けは無理がある。守れというのは無理な話。
ある程度、攻めないと火力さを補えない。
や、もちろん、中段も見なきゃいかんだけど。ダスト見えんあるよー。6K避けれるようにはなったけどー。ちょっぴりだけどー。

特にカイなんかは。
火力の低さはどうしようもないので、手数を増やす必要がある、かも。知らん。
相手の2HSにはセバーをあてるのが一番いいんだろうけど、
固められてるときにセバーを振るのはリスクが高すぎる。
相手の火力がなまじ高い分、リスクが高い技は控えたいところ。

振る技は、2Pかスタン青付き、立ちPが基本っぽい。
投げの青も練習しとかないといかんかな…。

投げ青→(微ダッシュ・最大接近)近S→2HS→セバー→近S→2HS→VT・RJ→6P→近S→2HS→VT・RJ

が入る。ゲージ回収とダメージともに結構いい感じではないかと。知らんけど。
纏めスレでもさがしてくるかー。






明後日の午前中にゆりは帰るそうです。そうか、珍しく早いな…。
いいけどさ。オレも明後日に帰るのかー。うわーたりーぜー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
