

Melodies Of Life。

【Melodies Of Life】=【いのちのうた】



タイトルは、FF9のエンディング曲より。神。
久々にニコニコ見てて、やっぱいいものは残るものだなぁ、と再認識。
それにしても、最近、ニコニコ、マジで重いんだが。


とりあえず、スクイズ最終回とか。これについて纏め

言葉様、きっとやっちまったんだなー…。
誠の首をやっちまったんだなー…。


ちなみに、今日のひぐらしもお休みです

や、見てないから関係ないけど。



/ニュース

■『ギルティギア2』プレイ動画を本邦初公開!! 先行プレイレポート!
もうクソゲーのにおいしかしない。
絶対買わねー。でも、TGS行ったらやってくるかもー。


■ググレカス公式サイト
鬼才現る。




や、学校の連中と久々に会ったんだが、
みんな大して変わってないですねぇ…。


ちなみに、前にテスト問題を載せた英語のテスト、
どういうワケか100点でした。わふー。



ARIAの11巻、発売が10月3日に変更になってましたねぇ…。
なんか変わっていたことがあったら、
学校の話でもしようと思ってたんだけど、
まったく変わってなく、夏休みの間なんて何もなかったような感じだったんで、
今日は、久々にARIAのお話。


「ARIA」という作品は、コミックブレイドに連載されているマンガで、
ジャンルは「未来系ヒーリングコミック」となっています。

今までの作品とはまったく違ったベクトルの癒し系のマンガ。


時は、2301年。
火星をテラフォーミングして、荒れ果てた大地に水をもたらし、
海に浮かぶ島が点々と存在する星になり、その火星の名を「アクア」と呼ぶことにしました。
現在、地球にある「ヴェネツィア」は、海に沈んでしまい、
その「ヴェネツィア」を引き継ぐように、アクアに「ネオ・ヴェネツィア」という街を作り、
そこから、主人公“灯里”の物語が始まります。

「ネオ・ヴェネツィア」は、現存する「ヴェネツィア」の街に似た造りとなっていて、
主な移動手段は、ゴンドラとなっています。
ただし、ゴンドラの操縦士は、男性のみに限られる「ヴェネツィア」とは異なり、
女性のみの職業「ウンディーネ」となっています。
その「ウンディーネ」になるための、灯里は地球からやってきました。

そこで紡がれる、それはそれは、きらきらの宝石みたいな優しい物語。


あなたの中のやさしさは 目覚めてますか―――
あの日の空を 覚えてますか―――





ARIA、いい作品なんだけどなぁ。
こんなにいい作品は、そうないと思うんだけどなぁ…。
ヒーリングという系統って人気ないのかしら…。

あんまり知っている人いないのよね。
知ってる人は、大体、好きって言ってくれるんだけど。
ブレイド自体がマニアックなのは認める。

とりあえず、11巻、アニメ3期、おめでとう、ありがとうです。



明日にでも、とりわけ好きな話でも載せましょうかね…。
見てくれたらありがたいんだけど。




今日は、明日が早いので縮小。
TGS行くための体力を保存せねばー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
