スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tokyo Game Show 2007

【Tokyo Game Show 2007】=【東京ゲームショウ2007】



タイトルは、そのまんま。
めっちゃ混んでたけど、人の割りに意外とすんなり入れた。


/ニコニコ

FF6の神曲、「仲間を求めて」の初音ミク版。
ナイス調教。巧すぎ。この日記を書いているとき、垂れ流してます。



なんか紹介するのも面倒なみっくみく動画。
なんかもう100回くらいループしてるけど、中毒性0だね、こりゃ。





というコトで、TGSに行ってきた。
混み具合は他サイト参照。


中身がどうのより、オレの思ったこととか書いたほうが、
たぶん、いいよね。きっと。



回ってきたブース。

“ファイナルファンタジータクティクス A2 -封穴のグリモア-”
“ギルティギア2 OVERTURE”
“テイルズオブイノセンス”


の3つ。充分満足。あの人数でこれだけ回れたのは奇跡。



“ファイナルファンタジータクティクス A2 -封穴のグリモア-”

行き先は 冒険が教えてくれる―――

プレイ時間は10分前後、待ち時間は100分、特典はオリジナルノート。
今までのFFT作品とは異なり、相手のモンスターを倒すと消滅するようになった。これは、かなりの好印象。残ると邪魔で先に進めなかったりするからね。
新ジョブを追加。確認できたのは、チョコボライダー(だっけ?)、砲撃士、狩人。
FFTAシリーズお馴染みのロウシステムは、いったいどういう仕組みで変化するのかはよくわからなかった。
初期のルッソのジョブは忍者、シドはウォリアー。二刀流強すぎ。
前作のFFTAが好きな作品だっただけに期待。
2007年10月25日、4800円(税別)にて発売予定。



“ギルティギア2 OVERTURE”

残るはマスターゴーストだけか…。
退け! 俺がやる―――!


プレイ時間は10分、待ち時間45分、特典はなし。
操作方法に慣れるまでに時間がかかる。
無双シリーズの陣取りゲームみたいなもので、
最初の場所から逆側から進軍してくる敵部隊を迎撃し、
ゴーストと呼ばれる本拠地を占領していく。動画は既にドコかに挙がっていたような。
曲は、今までの曲のアレンジ版といったところが流れていたのを確認。
今までのGGXXシリーズで言うと、ソル、ディズィー、チップのBGM。 それ以外は不明。
正直、8000円も出す価値はない。予想以上、期待以下。

12時からのトークショーをちょいと見てきた。
司会進行役が、まずは製作者の石渡を呼んだ。拍手。
次に音楽製作担当の人。名前忘れた。微かな拍手。
続いて、ソル役の声優、中田譲二が登場。大歓声。

「ジョージィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!」
「ジョージっ、ジョージっ、ジョージっ!!!!!!!!!」

ジョージ、大変な人気である。ネコアルクカオスの声優さん。
女性プレイヤーが多くいたのはこのためなのか。全体の3割が女性プレイヤーだった。



“テイルズオブイノセンス”

―――世界の創造。
想いは引き継がれた。


プレイ時間は10+α分、待ち時間は60分、特典はなし。
フルボイスではあるものの、DS自体、音声を入れるのに適さない機種のため、
微妙に違和感を覚える声になってしまっているのが残念。
今回のシナリオは、TGS用に作られたオリジナルシナリオだったため、
実際のシナリオがどうかはよくわからないが、
とりあえず、内容の確認はきちんと行うべき。オレは悪くない。

ちょっと遠くのトコにいた、FFでいうモ○ボルみたいな、
デカい植物に接触したら戦闘になって、フルボッコにされたんた…。
そのせいで10分もできず全滅し、6分くらいで終わってしまったがな…。
これはショック。せっかく1時間も待ったのに…。FFCCRofやってたけど。





オマケとして、いたるの描き下ろしのポスターもらってきた。
かわいいわ…。ピンク色の髪ってかわいいね。

最近、次元の違う世界だと、
“金髪のお姉さん”(例:アルク(月姫etc)、シャマル(なのは)etc...)
“ピンク髪のチビっこ”(例:キャロ(なのは)etc...)
がいいのよね。いかんなぁ。






体験したゲームの感想とかはこの程度。
10分じゃちょっと短すぎるかな、うん。

驚いたのが、“トラスティベル ~ショパンの夢~”の箱からPS3への移植について。
おいおい、マジかよ。そんな売れたのか、このゲーム。
なんか、思ったよりつまらんって聞いたけど。つーか、エンディングが電波らしいぞ。
でも、こういった優しいタッチの絵は、キャラクターがかわいく見えるね。
こういうタッチの絵ってほんとに好きだわ。
でも、ポルカが平野っていうね…。アンチ平野である跳水ピザ。
まぁ、そろそろPS3を買ってもいい頃かなぁ、と思っているオレ。

最近、どういうコトかまったくわからないのだが、
「WiiのほうがPS3よりすげぇ」と思っていた昔の自分が、理解できなくなった。
なんでだ…。TGSだと、確かにPS3ソフトばっかりだったけど…。


PS3、値下げして、もうちょっと薄くなったり高スペックになったら、
買ってみてもいいかな、とか思ってる。
学生の頃しかハード買えないしね。PS3ならいいか、と思っているオレ。





眠いので、今日はここいらで。


おやすみなさいませー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。