

the harvest moon。

【the harvest moon】=【十五夜】



タイトルは、9月25日にまつわるものから。
今日は中秋の名月ですね。月が随分と綺麗です。



/ニュース

■ゲームチャリオット 動画更新
小川強すぎワロタ…
かきゅんさんも巧いわ、やっぱ。多少なりとも、ギルティに無敵で割り込むことは必要なのかしら。


■「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件
そんなにこの会社は厳しいのか…。
とはいえ、確かにある意味親切な会社ではある。実際と異なる職場なんてものはザラだからね。
オレも違う意味でそーだったし…www


■女のオシャレで理解できないこと
ピアスとか、身体を傷つけてつけるものは絶対にダメだな。これはまず無理。
あとは、眉毛を必要以上に整えるコト。ちょっとくらいならいいのだけれど…。
お化粧が濃い人。似合う似合わないとかの問題じゃない。
…これくらい?


■男のオシャレで理解できないこと
そろそろ自分の服装も整えないといけないかなぁ…。
今週末でもお洋服買いに言ってこようかしら。


■ディ○ニーランドに関する秘密言ってけ
オレも、シンデレラ城のメダル持ってるなぁ。懐かしい。
ディ○ニーランド、あと一回くらいは行きたいかも。


■みんなの知らない世の中の裏事情
なにこのスレwwwwwwwwww



/アニメ

・なのは 26話
た、高町ヴィヴィオだと…!!!!!wwwwwwwwwwww
最後の模擬戦でオロオロしているフェイトがかわいすぎた。
こりゃ、下手したら4期いきそうだな。見るかどうかは微妙だけど。



/ニコニコ

ID規制が始まったな。まぁ、あれだけ重ければしょうがないけど。
エコノミーモード、画質が悪くなるだけならともかく、
アス比とか音声が左右逆になったりするのはいただけない。


オレも今日、エンディング(これ)だけ買ってきたー。
6分は長いけど、ゆったりといい曲だねー。



すごすぐるwwwwwwwww
これだけの鬼畜に耐えられれば、就職して何があっても耐えられるwwwwwwwwwwwwwwwww






さて、今日は特になかったのだけれど、
一般力学演習の監督(クラス分けなので、先生ではなく大学院生が監督する)の着ていたTシャツが、
まさかのエヴァの綾波レイだったコトくらいで。


「あれ、それ、エヴァのレイのですよね?」
「そうだよ。通販で取り寄せたんだ」
「なんで学校に…?」
「映画見て面白かったからな」
「………」


普通、それでも着てこないッス…。



あと、地元の某中学校が廃校になるようです。
オレの知り合い…というか、時折、出てくる人なんだけど、
その人の母校なんだとさ。

なんか、母校がなくなるって寂しいよね。

田舎だから仕様がないって言うけれど、
田舎だからこそなきゃならないもんじゃないのかね、学校ってのは。

オレの中学は、どちらかといえば街中にあって、
子どもの数が少なくなっていて、ウチらの代が3年生のときに、
1年生が3クラス編成になった、と思った。
3クラス編成だったら、そろそろ潰れてしまうのかも。
今は何クラスあるのかなぁ。

幼稚園は大きいところだから大丈夫だと思う。
つい最近、高校側と一緒になって建て返したし。

小学校、まったくわからんなぁ。
まだあるにはあると思うんだけど。知っている先生はもういないんだろうなぁ。

高校は…どうだろ。
潰れてもおかしくないよなぁ、あの学校…。
なんか、人数も少なくなってきたし…。

大学は絶対潰れないだろうけれど。
これだけ有名ならなくなりはしないだろ。

今、耐震の工事してて、中庭通れねぇ…。
4号館(実験やるトコ)も廊下を大きく工事してて、
かなり狭い上に埃だらけで汚いです…。

夏休み前も水道管が破裂して断水になったし、
大丈夫なのか、この大学…。
いっぱい金持ってるんだから、最新の環境を整えて欲しいものだけれど。
…それを望むなら、やっぱ東大かなぁ。
新領域なら家も近いから引っ越さなくていいんだよな。
それが楽だし、年収400万以下なら授業料タダなんだし、
オレの両親は大学を卒業する頃には定年で、年収は確実に400万を切るとか言ってたから、
マジで都合はいいのよね。うん、そうしよう。今決めた。
受かればいいな、東大の大学院。




余談。


アクエリオン、エヴァ、CLANNAD、空の境界


の4つが映画やってんじゃね?
一個も行く気はないけどさ…。ニコニコ待ちですね…。

エヴァは面白くて、CLANNADはゴミ、アクエリオンは燃えると聞いたのだけど、
空の境界の出来はどんな感じなのかしら。
まぁ、発表待ちですねー。


んじゃ、明日も一コマ目から授業あるのでー。


ばいにー♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
