

Archaic Sealed Heat。

【Archaic Sealed Heat】=【アルカイックシールドヒート】



タイトルは、今日発売のミストウォーカー最新作より。


感想ねぇ…。
今のところ気になるのは…。

 ・グラフィックが綺麗
これは申し分なし。DSにしては今までで最上の綺麗さじゃないだろうか。FFCCもものすごく綺麗だったけど。

 ・タッチパネルでタッチする箇所が狭い
狭すぎる。「こうげき」や「ぼうぎょ」などの指令を出すのは、すべてタッチパネルの操作なのに、これらを選択する範囲が狭すぎて、時々、間違えて押すことがある。これはいただけない。あと、タッチパネルの左端と右端を押す場面があるが、DSによっては認識しないこともあるらしく(タッチパネルの反応が悪い)、もうちょっと誤動作も考慮に入れてほしかった。

 ・展開が早い
恐ろしく早い。最初のOPで既に置いてけぼり感がありすぎる。テンポが速いからいいといえばいいのだけれど。

 ・キャラクターボイス
CVは優秀。適材適所。ブルネクのボイスがカッコいい。こういう親父って好きよ、オレ。

 ・音楽がいい
DSにしては優秀な音質。イヤホンでやると音割れするのかしら。

 ・APシステムがウザい
これは戦闘システムの関係で、どうしてもウザく感じてしまうんだが。最大値が150って少なすぎないか? これのせいで、相手に攻撃されるのがほぼ確定になってるし。戦闘システムも、敵フェイズのときはこちらが何も出来ないのはどうかと。こっちのフェイズのときはこちらが先攻で相手が後攻なんだから、相手フェイズのときは逆でいいような気も。あとこっちって最後まで1パーティなのかな。




これくらいかしら…。なんだかなー。思ったよりなぁ。
期待していただけに損した気分。これから面白くなるのかもだけど。
現在、チャプター2。珍しくゆっくりと進めていくことにします。





/ニコニコ



原作はラノベです。
思ったよりテンポもよくいい感じ。原作知らないと置いてかれるくらい。作画が微妙だけど。
ディフェンスに定評のあるタオル。タオル…テメェ……!!!!!



かなり巧い。生半可のレベルの人が見ると、恐らくレベルの差を感じる動画。
が、ウチの原画担当のほうが巧い。これは譲れないぜー。
オレとの間に、超えられない壁を感じる…。orz




いい曲ばかり集めた、ショートサイズのメドレー。
カッコいいぜー。最強だぜー。メジャーデビュー決定、おめでとうございます♪



フルサイズのメドレー。音質はこっちのほうが上。
ソリチュード入ってねぇ…。なんでだ…。あの曲、超カッコいいのに…。




/ニュース

■5時間以下の睡眠続け死亡率1.7倍に 7時間寝よう
オレの担当医によく言われていたけど、結局守らなかった約束の一つ。
最近は6時間半くらい、毎日寝てるぞー。学校の睡眠時間含めると7時間は確実に行くけど。


■<PSP>新型2週間で50万台 軽量、薄型で女性に人気
春菜が新型PSP買うとか言ってた。お前、そんな金がどこにあんだよ。
やっぱりデザインとカラーがいいんだろうな。買い換えたいなぁ。


■【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
小説を書いてみると、絶対に何かしらの作品に似てくるもの。
この人が知ってるか否かはともかく、面白いのならいいのでは?
と思っていたのだが。
あらすじ見たら、明らかにクロスチャンネルのパクりですけどwww
これは言い逃れできないな…。ループ世界はともかく、ラジオは致命傷すぎる。
企業側も悪い。チェックは絶対にすべき。
ウチの会社のライター募集でも原稿の提出はあるけど、
ネットで絶対に検索かけるもんね。オレがやってるから間違いない。
英語に訳して海外小説からの転載って線まで考えるし。面倒なんだが、パクりで金は渡せない。
ちなみに、今は連載をストップしていて、冨樫と化している“風唄”はいつごろ再開しよう…。や、もう原稿はできてるんだけどね、実は。
さらなる余談として、オレはマジで知らんかったんだが、
「風唄」にはとても似てる作品があったりする。
正直、この作品にあまりに似すぎているために連載するのをためらっていたり。


■楽天がオンラインDVD/CDレンタルに参入、一度に20枚のヘビープランも
これ、AVもおkみたいね。
べべべべべ別に気になってるワケじゃ(ry


■ちょwww俺に許婚がいた件に着いてwwwww
そういや、オレの知り合いにも一人だけ許婚がいた人いたなぁ。
許婚であることを知らずに、その人たち同士は付き合ってたから、そのことは関係なかったとか。


■名探偵コナン、最終回の構想はできている。が、終了はまだファンが許さない
ネタバレ:コナン=新一


■G3 東西対抗23ON23特設ページ 動画更新
少年はチート。なんだこの強さは…。
つーか、関東勢、少年一人に一周するなwwwwwwww











今日は特になんもなしー。ハンターハンター読んだあるよー。
コミックス派のオレとしては、これくらい絵が綺麗だったら遅くても読んでもいい。面白い。
つーか、読者に謝罪の一言もなしで始めたよ、この人www

単行本の続きが、ちょうど次週のジャンプの連載再開と重なるらしいから、
ハンターハンターだけでも立ち読みしようか。



一時間目、化学。
つ、つまんねぇ…。とりあえず、ノートとってた。
反応速度の応用編だから、なんとかついていけるかも。


二時間目、授業なし。
学生課の校舎に行ったら、センター試験の願書を配布してた。

「なんでここにあんの?」
「仮面浪人用じゃね?」

なるほど。それにしても、もうそんな時期か。
去年はとても忙しかったけれど、これはこれで懐かしい。
つーか、みんな国語の点数低すぎだろwwwwww


三時間目、文学。
iPodで音楽聴きながら、英語の予習と睡眠。


四時間目、英語表現。
つまらんが、予習してきてある以上、がんばった。
期末テストにリスニング出すんだってー。ばっかじゃねーのー。
オレらがセンターのリスニングでどれだけ苦労したと…。









冨樫ががんばったんだから、今度はオレらの番だ………!!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
