

It is time when it moves the story as felt by my mind。

【It is time when it moves the story as felt by my mind】=【自分の心で感じたままに物語を動かす時だ】



タイトルは、FFⅩのアーロンのセリフより。
この親父、最初は貫通ついてるから強かったけど、
後々、連続ダメージのオーバードライブがないから弱くなるんだよなぁ…。



/ニコニコ

泣ける…。
ダリルの墓から“仲間を求めて”の繋ぎは最強。
そして、フェニックス習得後のレイチェルとロックの会話は反則。
なんという名作。こんな名作がSFCにあり、PS2以降にないのがなぁ。


/ニュース

■「女児とは恋愛関係」誘拐逮捕の“お兄ちゃん”
いやその、まぁ、アレだ。
とりあえず、便乗してそんなコトを言うその腐った性根、直したほうがいいぞ。


■女子の水泳授業で「セックスしたい」「バスト何センチ」と書いたボールを拾わせ言わせてた中学講師、辞任
水着を見るだけにしておこうな。


■[エアーマンが倒せない]カラオケ配信決定!![JOYSOUND]
10月31日から配信開始。
でも、カラオケ配信先がJOYSOUNDってのがなぁ。普通はDAMだろ。





今日はニュースがないですねぇ…。いいけど。


最近、ニュースが多くて本文が短いのは、
「1時間で日記書くのを済ませる」と決めているからであって、
それ以上多いと、わざわざネタを掘り起こして書くのをやめてしまうからです。
色々と検索して、記事読んで、コピペするのは結構、手間がかかってしまうのです。





一・二時間目、物理学実験。
オシロスコープの操作方法など。
こういう機械をいじって波長などを実際に目で見るってのは面白い。
高校だと一度も実験とかしなかったもんなぁ…。


三時間目、倫理。
なんて授業はない。
ウノやってた。シナモンガムの罰ゲームで。
新発売の「テンションアップする」とか書かれている、
赤いシナモンのガムは美味しくないので、是非、一度食べてみてください。
マズいです。京都のお土産、八つ橋みたいな味がします。強烈です。


四時間目、一般力学演習。
ダランベールの原理について。
一問目からまったく意味がわからないんだが…。
スリープモード突入。





今日は特にネタなし。や、マジで。平穏な生活ってのはいいものだ。

あ、そういえば、最近、マスターが、
「いいえ、ケフィアです」とのCMを真似た、変な言葉を言いまくるので、
残りのメンバーたちはそれを解釈するのが大変です。


例。

「あ、手にミルク(罰ゲームでコーヒーのミルクを飲むコトがある)ついちゃった」
「いいえ、それはケフィアです」
「黙れw」





最近、秋めいた風が吹き抜けるようになってきましたねぇ。
少し肌寒く感じるけれど、まだ厚着をするほどの寒さではないという、
複雑な気温の時期ですが、体調にはお気をつけくださいませ。

今日、帰り道、ふと温かい息を空に舞わせてみると、
息が白く染まることを発見しました。

もう、そんな気温なんですねぇ。
学校が始まってからしばらくは暑いくらいだったのですけれど、
いつの間にか気温が低くなったようです。
本当に、いつからこんな肌寒くなったんでしょうねぇ…。


雲の隙間から差し込む太陽の光。
絵になるような綺麗な風景、煌く一閃の筋。
ふと覗かせる木漏れ日が暖かくて懐かしくて。

本当に、太陽は偉大です。
ええ、それは本当に。







本当にオマケとして。
今期のアニメ、まとめてみたり。続きをどうぞ。






見てるものだけね。


/CLANNAD
展開速すぎ。一応、原作どおりには進んでいるのかな。
渚ルート一直線なので、他に分岐することはほとんどなさそう。
アフターストーリー3周、全部やるのかなぁ…。すごい長いんだけど…。
まぁ、京アニならなんとかしてくれるんじゃないのかな。
あのOPとEDがあるワケだし。
個人的には満足。
それにしても、リトバスのアニメ化はいつ発表されるのかしら。
第一、アレ、アニメ化するには鈴の成長の過程もあって、
ゲームどおりに進むことができないよな…。
リフレインの入り方も難しいだろうし。製作会社、ドコかわからんけどがんばってくれ。



/D.C.II
期待を予想以上に裏切ってくれた作品。
シナリオ死んでる。作画死んでる。声優死んでる。もう何もかも終わってる。
とかいいつつ見ているオレ。なんでだろ…。原作が好きだからかなぁ。
つーか、小恋と別れるフラグまだー?



/スケッチブック
今期で一番好きなアニメ。好みが合う。
まずOPとEDの曲がよすぎる。陸版のARIAといっても過言ではないかと。
主人公の電波加減が面白いし、毎回最終回であるのもいい。
作画もほとんど悪くならないし、何気ない話が非常にまったりとしていていい。
とりあえず、オススメします。



/ご愁傷さま二ノ宮くん
予想以上にエロいwww
原作と違うのだけど、大筋はそのまんまそうだからいいかな。
こそばゆい恋愛を求めるならオススメします、が、
後々に複雑な関係になっていくのでそれまたお楽しみに。
作画、どうにかなんねーかなぁ…。
でも、AパートとBパートの間に入る高苗先生の描き下ろしカットは、
毎回素敵すぎて悶えて死んでしまいそう。
アレのおかげで毎週楽しみにしてますです。
高苗先生にいつかサンクリでサインもらいにいこ…。





忙しいので、切るに切りまくった結果、
これだけになっちゃった。まぁ、いいけどさ。



東鳩2のアナザーデイズが欲しい。
12月14日とか言ってたな。誰か一緒に買わね?
密林なら21パーセントオフでございます。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
