スポンサーサイト


Please do not pick the strength that blooms solitarily。

【Please do not pick the strength that blooms solitarily】=【孤独に咲いた強がりを摘まないで】



タイトルは、D.C.IIのEDの歌詞から。
てか、OPのジャケ画が小恋で、EDが音姉ってコトは、
最終的には音姉ルートくさい。まだ見続けなくちゃいかんじゃないかっ。



今は気になったトコを書くだけ。
夜にまた書き直します。



/ニュース

■「MELTY BLOOD」新作「MELTY BLOOD Actress Again」発表
10月30日発売のアルカディアから。
前にちょっと口に出してたけど、やっぱりロアが来たか…。包帯男めー。
それにしても、リーズバイフェか…。
ちょっとサブキャラすぎて、ほとんど月姫に関係ないからなぁ。

別画像1」を拡大してみて気になったトコ。

キャラクターセレクトの絵が変更。恐らく、描き下ろし。アルク………;;;;
ギルティみたい。スラッシュからAC変更みたいな絵になった。
青子のトコに、「style select」とある。連ザみたいなタイプに分かれる?
単体での翡翠、琥珀、ネコアルクは削除?カオスのようにボタンで追加?
ブラッドヒート時、時計が止まらなくなった(タイマーの色が変わっていない)?
サブタイトルが変更。
(Act Cadenza時)「Through the Looking-Glass, Northern Light Transparently」
(Actless Again時)「Hologram Summer Again, Tri Hermes Black Land」


一方「別画像2」を拡大した感じだと。

ガードゲージ追加。それにより、ガードクラッシュ機能追加。ギルティと同じ感じ?つーか、それだとこのゲーム成り立たなくね?
HPゲージの隣にあるキャラ絵の下に、月の満ち欠けがある。先ほどの「フルムーンスタイル」と関係ありそう。
下の画像より、各キャラに技を幾つか追加?
右下の説明文より、ステージの横幅が延びた?



とかなんちゃら。
個人的な考察とか推測とかそんなもん。

まぁ、稼動を楽しみにしておきましょう。オレが二年生になれたら。




-------ここから夜に追記---------


■チュートリアル大遅刻で罰ゲーム?
ありえねーだろ…。
大人として情けなさ過ぎる。


■ご愁傷さま二ノ宮くん アイキャッチ
アニメのAとBパートを繋ぐ絵の紹介。
マジで高苗先生最強だわ…。3話のAパート以外は描き下ろし?


■おまいらの中学って、荒れてた?
どんだけ荒れてんだよwwwwwwww
うちらの中学はとってもマトモでした。
中学時代に付き合っていた女の子の、I中学は荒れてたとか言ってたけど。


■【ハロウィン】外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫?
これマジでテロとかあったら日本終わるな。


■フクロウって、実はかなり可愛いよね
>>42、かわええwwww
地元にも「花鳥園」というトコがあって(地元民は聞いたことあるハズ)、
そこにはフクロウがいたなぁ。
「そのエサってなんですか?」「ヒヨコだよ」
といわれて彼女さんはめっちゃショックを受けていたのは古き思い出。


■男で「僕」って言うやつなんなの?
時々、会話の中で「僕」と言ってしまう「オレ」。


■ゲーム中かわいくて仕方が無かったキャラ
FFのチョコボとモーグリはガチだろ。


■女は何て告白されたらうれしいの?
オレはすごいストレートでしたけど。
>>1の指定どおり、「好き」や「愛してる」なんて言わずに。


■自分の事「僕」っていう女の子に弱い
そういや、げむくんはリアル僕っ子だったなぁ…。
もう少し、女の子らしくしてくれないかしら。見た目、悪くないんだから。


■皆が忘れかけている単語を書いた奴が神
>>86…。
そうですよねぇ、大人になると、子どもの頃の夢は思い出は色褪せていく。
少しだけ強くなって。ほんの少しだけ弱くなる。


■「新PS3」低価格の秘密に迫る - 折原一也のSCE直撃インタビュー
地味に消費電力が下がったことが美味しい。
前のPS3、どんだけ電力食ってんだよ。



/ニコニコ


これはまだ紹介してなかったハズ。
この人たち、本気でカッコいいんだけどなぁ…。なんでこんなに知名度低いんだろ…。








仕事終わって帰還。
そういや、髪の毛の色のコト突っ込まれたけど、
もう面倒だから春休みまでそのまんま。
春休みに染めるかも。なんかいい色ない?

お絵かきしたので、暇があったら明日にでもうpします。
なんだかクセのある絵ばかりだけど。
お楽しみしてくださる方はお楽しみに。
ちょいとニコニコ臭がします。
東方とかあるし。




任天堂が公式から出している、wi-fiコネクションが、
遂にvistaでも対応になったみたい。
公式ページにパッチが公開されてる。

いや、なんだがさ。
オレ、てっきりvistaは新しいコネクションが発売されると思って、
実家にコネクタ置いてきちゃったんだよね…。

くそぅ、こっちでwi-fiできねーじゃねーか…。
今度、宅急便で送ってもらおう。それまでの辛抱だ。


大学に入学してから半年がいつの間にか過ぎて、
残り、一年生でいられるのは、実質、3ヶ月くらいじゃないかしら?

11、12、1月の3ヶ月。2、3月は大学、お休みだもんね。
あと3ヶ月で一年が終わるのか…。なんか早かったなぁ。
充実はしていたけれど。本当に、多くのことがあったけれど。



入学式のコトなんて、あんまり思い出せないや。

そういや、オレ、親が来てくれなくて、
総長とおばさんが来てくれたんだったっけ。

で、ネクタイの締め方が分からなくて苦労したなぁ。
仕事行くときなんていっつも私服だったし。
依頼を受けるときは、いつもより少し高価な服を着てくだけだったし…。
スーツいらんっていうだもん。ネクタイの締め方なんて知らねーよ。

サークルの勧誘で大変な目にあったり、
大学に入学してから二ヶ月で告白されたり、
事故して腎臓が悪化しちゃって入院したり、
もう、ほんとに色々なことがありました。

18年間の人生の中でも、そう一度には起こりそうにないことばかりで、
微妙な空気になったりして、
その前までは普通に接していたのに、
それから、ほんの少しの間、人付き合いが巧くいかなくて、
心苦しいと感じて学校に行きたくなかったりしたけれど、
それでも、やっぱり、面白かったなぁ、と。



入学してから再認識したことは、
大学はいいトコだ、ということです。

何もかもがフリースタイルです。

これほど自分の好きなときに好きなことをできる時間は、もうないと思います。
これほど長い休みがあるのは、これで最後です。
社会人になると、長い休みでも一週間ちょいとか、そんな程度です。


大学には行ったほうがいいです。
人生のために、いいです。きっと。
や、オレはまだ生涯を終えようとしていないから、
まだそう結論付けることはできないけれど、
やっぱり、いいものだと思います。


…んー。
そういえば、オレの腎臓、65歳前後で機能しなくなるらしいんだけど、
機能しなくなっても生きていられんのかな?

お医者様からは「早めに手術したほうがいい」とかネチネチ言われてるんだけど、
ぶっちゃけ、めんどくせーのよね。人工透析とかこの歳でどうなの?
あと、40年も生きれりゃ上出来だっつーの。長生きに興味ないし。

1年でこれだけ楽しめるんだもの。
18年でこれだけのいい人たちに囲まれたんだもの。
40年なんて余命、あるだけ幸せじゃない?

この世にはもっと短命な人もいるのにね。
その人たちの多くは、きっと幸せなのにね。

事故とかで理不尽な死はありえるのだし、
そこまで生に固執するコトもないかなーなんて考えは、
死の瀬戸際にいる方々への決定的なまでの侮辱でしょうか。


…知らんけど。もう考えるのが面倒。

適当に生きて、いつか死ぬ。

そんなので、いいのよねー。




うお、今週末、微積のテストだった。
あとプリント5枚、完全に暗記しないと…。

ああっ。
木曜日には化学の宿題がっ。


それでもオレは寝る。
おやすみなさいませー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

なんか死亡フラグっぽいと思ったのは俺だけでいい。


てかメルブラにガードゲージって賭けのようなもんだな、

これでブッ壊れたキャラが出てこんかったら神。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
