

Engagement ring。

【Engagement ring】=【婚約指輪】



タイトルは、そのまんま。エンゲージリングじゃないのね。たぶん。
翻訳するとこうなるんだけど…なんで?




/ニコニコ



くそwwwwwwwwwwwwww
久々に見て腹抱えて吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




/ニュース

■「男子校カフェ」がオープン 「入校」手続きも可
ウチとかもはや、男子大学なのですが…。
女の子きてー。


■「エリート中学の生徒に、自分の中学をバカにされた」 中学生22人、乱闘するため凶器持って集合→相手グループを待ってる間に通報される
アホですねぇ…。DQNはすごいな。


■男子中学生が「友達作りたい」と携帯HP開設→女子3人「キモい」「顔面凶器」と中傷や脅し→男子中学生、うつ病に
これは軽く死ねる。


■全国初の「女性向けソープ」閉店で分かったソープ・ボーイの“生き地獄”
いや、そんな体験したことないから言われてもな…。
AV男優も大変らしいぞ。そのせいで人数も少なくなってきてるとか。


■「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」 人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議→漁師たちと海上でやり合う
静岡の一部の人間ってイルカ食うらしいよ。
オレはイルカはかわいいから食べたくないけど。
それはともかく、そこの文化を外国人がいきなり否定するのは頂けないな。


■マンガの“逆輸入”始まる…米女性が日本の青年誌デビュー
絵的に興味なし。


■「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発
免許取り直せとかいう以前の問題だぞ。


■親は女の子より男の子の方をかわいがる
オレはどっちもかわいがると思うなぁ…。
ほとんどの人に「お前は絶対子ども持ったら親バカになる」と言われる。
…まぁ、なりそうな予感はする。


■ぶかぶかパジャマ vs すけすけネグリジェ vs 温泉浴衣
浴衣しか見えない。





/お絵かき

ちょっとばかしクセのある描き方

リクエストがあったので、東方シリーズより霊夢。
同人の絵というのはクセがあって非常に描きづらいと言い訳してみる。
というコトで、ほとんど素の描き方なのでとっても下手でございます。似てねー。
もう少し、ほんの少しでいいから、絵が巧くなりたいなぁ…。
所要時間は4時間ちょい。








うおー。
ニコニコのアニメ削除の手が遂にスケッチブックにもっ。
スケッチブックの虐殺がっ。




なんか昨日までのコトを振り返るのは少々面倒。

今日はサークルがあって、養護学校の文化祭のお手伝い。

いやぁ、お手伝いに行ったつもりだったんだけど、
めっちゃ楽しんでしまった。いいのかなぁ。


子どもたちも一所懸命に劇をやったり物を売ったりと、
見ていて微笑ましい光景が広がっていて、
こちらまでいっぱいの元気をもらいました。

や、帰ったら疲れたけどな…。やっぱり動きっぱなしってのは疲れるがな…。
だってこの子達、いきなりどっか行っちゃったりするんだもん。
追いかけたりするの大変ですよー。
で、追いかけようとすると、他の子たちが、
オレの服を掴んでくるからそれはもう大変大変。


やっぱりアレだね、子どもたちはかわいいですよ。
純粋で無垢ですもの。真っ白です。



いい子達ですねぇ。もう、お兄ちゃんはこの子達、大好きですよー。
今、一番欲しいものは、“子ども”です。
勿論、自分の、ね。
や、タイトルとは関係ないよ。



今日、一緒になった高校生は、二年生の男の子だったんだが、
そいつがまた…。


「そうなんですよ! これ、“はんば”難しくて」


…はんば?

な、“半ば”の間違い、かにゃ?


突っ込みはしなかったけれど、
これは本気で今までそう思ってきたような、そんな感じが、したような。



彼の通っている高校では、理科大がものすごく人気らしい。
元々、理系が多い高校らしく、近いという環境もあって、その人気はとんでもないものだとか。


いやぁ、幻想を抱かれて困るぜ。




そいつは、頭がすっげぇ悪かったけど、ものすっげぇいい奴だった。

で、加えて、ウチの高校のクラスに例えると、
バレー部のイケメンくんと、ドMらくんを足して2で割った感じ。
後者を大いにカッコよくした感じの、
とんでもねーほどのカッコよさなのである。


くそ…なんか、恐ろしいまでの敗北感。


や、いいんだけど。





ちなみに、前、この学校の運動会に参加したときの一個下の女の子、
参加するとか行ってたのに来てなかったからメールしてみたら。


「推薦落ちちゃったんですよー」
「マジで? あれほど自信あるって言ってたじゃん」
「言ってないですよ…。遅刻も多いし、やっぱり調査書がまずかったのかなぁ」
「じゃあ一般試験に向けて勉強してるの?」
「そうです。…あのですね、先輩、お願い事があるんですけど?」
「なに?」
「もし一般試験で第一志望に受かったら、なんか奢ってくれません?」
「ええっと、金額に依るかも」
「お食事に連れてってくれるだけでいいんですけど」
「いや、だからその値段によるんだけど」
「ドコでもいいですよー。高島屋のレストランだったら」
「いや、そういうとこ、高いから」




最近の高校生は図々しい上にいいもん食ってんなぁ…。

デパートの7階のレストラン、時々、制服で入ってくる高校生を見かけるし。勿論、高校生同士でだぞ。


まぁ、入学お祝いというコトで、1500円までならいいというコトにしました。
オレだって受かったときは嬉しかったからね。
人生の大きな岐路でしたから、一番行きたいところに行けたのなら、
それはそれはいいコトですから、まぁ、いいかにゃあ、と。



画面の前の受験生's。

今年、第一志望に受かったら、
一人当たり、2000円くらいまでならメシ奢ってあげますよん。

現役合格?
人いすぎじゃね?


ちなみに、オレの冬までの仕事が順調だったらね。
今の貯金だとちょい不安。



新丸ビルとか禁止な!
あそこの寿司、一人前5000円とかすっから!
ししゃも3尾で1200円とかしてっから!
一階とかにある、某店の値札見たら50万とかいうやつあったから!
チョコレート1,5cmの立方体一個500円とかすっから!
あそこ、一般人とお金持ちという境界線をリアルに引かれてるんで!


四ツ谷のホテルとかも禁止な!
紹介にある写真の見た目からしてやべぇから!
きっと軽く5000円とかするから!
美味いけど! それは認めるけど禁止な!



…東京は美味しいものがありすぎ。
そして、差別されすぎ。
東京生まれの人たちってこういうの、多く食べてるんだろうか。いいにゃあ。



同人の方々にも有効です。
ええっと、この日記見てる、同人の人たちで受験生は…3人?
がんばれー。

昨日、打ち合わせしたサークルの人たちは、
高校二年生の4人組だからなぁ…。来年受験ですねぇ。

あ、そいつらと一緒に見た、映画版のHERO、めっちゃ面白かったわ。

セリフがカッコよすぎた。





HでEROなこの映画、オススメっす。面白かったですよー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

にゃるほど。

ところで残念賞はにゃんなのか聞いておきたいのだが。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
