

It is not told not to do it bad. However, do not do an ungraceful thing.

【It is not told not to do it bad. However, do not do an ungraceful thing】=【悪いことをするなとは言わない。けれど、カッコ悪いことだけはするな】


タイトルは、今、書き下ろしている部長さんのセリフから。
一番お気に入りの男キャラに、一人称“オレ”を与えるのです。
他のキャラクターは“俺”なんだけどね。
冷たい迷路でも優くんが“オレ”でしたねー。



/ニコニコ



そうですねぇ…。
割といいんじゃないでしょうか。結構、好きだけどな、オレは。
女性のボーカルも巧いと思うけど。




実は18歳。求められた歳にストライク。
全曲中、知らなかったのは1曲のみ。
皆様方はどうですか?




/ニュース

■大人になって変わったこと
夜が怖くなくなったってのは一番大きいかなぁ。
…や、今でも結構怖いけど。


■ほんとにバイオハザードみたいになったらどうすんの?
さっさと自殺する。怖いもん。
時折、ゾンビに追いかけられる夢を見る。
でも、いつも、ゾンビに殺されるのではなく、対向車線から走ってきたトラックに撥ねられて死ぬ。何故だ。


■唐揚げにレモン勝手にかける奴ってなんなの?
ウチの彼女さんは割りと酸っぱいものが好きなので、
いつも別々に取り分けないと戦争になる。
付き合う相手の好みって意外と重要。


■金玉打ったときの痛みと生理痛はどちらが痛いのか真剣に議論しよう
あんまり真面目な議論になってないような。
つーか、男の場合、ソコに特別な痛覚をつける意味が本気で理解できない。


■ここだけオタクになる直前のあの頃
教育テレビの健全なアニメ中。
オレ「某忍者ものも見終わったし、ニュースに………あれ、カードキャプたー…?」
つーか、CCさくらを知らない人多すぎ。


■【NOVA】 4000人 講師難民
日本に夢なんてないぞ。とっとと国に帰ったほうが幸せになれる。


■「その宝くじ、オレオレ」 置き去り1000万円くじに7人が名乗り出る
まぁ、可能性があるんなら名乗り出たいような。額も額だし。


■CanCamの特集「モテ子の習慣vsブス子の習慣」にネットで非難の声
クリスマスが近づいてきて、ウチの大学の男連中は割りと絶望気味。
だれかひろってやってー。


■哲学で博士号取る予定の俺が、どんな質問にも哲学的に答える
文系で博士号まで行くと本気で後が困ることを姉貴によって思い知らされた。
論文が採用されても期限付きの採用だったりして、安定した職が得られないのだとか。


■新垣結衣のブログのコメントがカオスな件
お前ら自重しろwwwwwwwwwwwwwwww


■エロゲの世界に入れるとしたらどれに入る?
>>1でこのスレは終了した。


■専門学校やFラン行く奴って人生諦めてんの?
お前はスレ立てる前に高校行け。
ちなみに、就職ではあまり大学は関係ありません。らしいです。
んー。これは言うと守秘義務的に考えてマズいのでやめておこう。




/バトン



「音楽バトン」


*最近よく聞く音楽

LAST ALLIANCE
ウチのサークルのアルバム

*テンションの上がる曲

“LAST ALLIANCE”より“疾走”。
ラスアラで初めて聞いた曲だけど、未だに好み。

*切ない気分になる曲

“Suara”より“キミガタメ”。
リアルタイムで体感した神曲。

*カラオケで絶対歌う曲

ラスアラの曲のどれかは必ず歌う。

*癒される曲

“牧野由依”から“ウンディーネ”、“ユーフォリア”、“スケッチブックを持ったまま”。

*思い出のある曲

“サザン”より“TSUNAMI”。
小学校のときのいつかに流された曲。

*今一度ライブで聞きたい曲

“LAST ALLIANCE”より“疾走”。
どんだけ疾走好きなんだ。

*このバトンを5人に回してください

身内はどうぞ拾っていってくださいませー。




【あの子のことをもっと知りたいバトン】


1.そんな5人にバトンを回すо(最初に指名)

誰でもどうぞ。

2.お名前は?ニックネームは?

跳水未菜。

3.おいくつですか?

18歳。

4.ご職業は?

大学一年生。

5.ご趣味は?

パソコンをいじったり、ゲームやったり、本読んだり、絵を描いたり。
割と多趣味。

6.好きなタイプは?逆に嫌いなタイプは?

*好きなタイプ*

天然さん。髪の長い人。
家事ができる人で優しい人。

*嫌いなタイプ*

空気読めない人はどうもダメ。
あと、ピアスとかで自身の体を傷つける人もダメ。

7.特技

こっちが誰かを見つめていて、その視線に相手が気づき、
こっちを振り向こうとした瞬間に視線をそらすことができる。

8.資格

んー。あんま自慢できる資格はないけれど。

9.悩みは?

単位が…欲しいです……。

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物

*好き*
チョコレート。

*嫌い*
セロリ、数の子は食べられないけれど、
基本的に嫌いな食べ物は少ないほうだと思う。

11.最近の喜怒哀楽は?

喜:一日が有意義に終わった瞬間。
怒:一日が短すぎ。
哀:周りの大学の人たちとの頭の良さを決定的に見せ付けられる。
楽:なんだかんだで毎日楽しい。充実してると感じるもの。

12.ナンパ・キャッチ・勧誘о声をかけられる種類の比率は?
(過去3ヶ月)

風俗関係に誘われる。勿論、だめもとだろうけど。
オレが登録してる駐輪場に行くまでに数多くの風俗店があるから困る。

13.今年のクリスマスはどうする予定?

は…ドイツ語のテストがあるっつーの…。
家帰ったら、お祝いしてもらうんじゃないのかにゃ?

14.最近告白されましたか?

6月に。もうないと思う。

15.好きな漫画は何?

ARIA。
もうこの回答に飽きてきた頃だと思うんだ。

16.最近お気に入りの曲は?

スケッチブックのOPとED。
まったりとしててステキあるよー。

17.最近キュンとした出来事は?

特にないかも…。

18.最新の買い物情報は?

最近は食材しか買ってないなぁ…。
マンガは積んであるだけで買ってもいないや…。

19.好きなブランドは?

ブランドって本気で何も知らないんだが…。

20.猫派?犬派?

ぬこ。
今日、駐車場にぬこがいて、餌付けしてやってなでなでしてた。かわええ。

21.好きな人はいますか?

いますよー。

22.あなたが愛する人たちに一言

パス。

23.回す5人を指名すると同時に簡単に紹介о

誰でもどうぞ。


◆どっち?!バトン◆



①性別は?




②朝はめざまし派?ズームイン派?

NHKなんだが…。


③フィッシュorビーフ?

最近は、秋刀魚が美味しい季節なので魚。


④和風or洋風、すきなのは?

作るのは和風。食べるのは洋風。


⑤ご飯派?パン派?

ご飯。ココ最近、パンをまったく食べてないなぁ。


⑥“まなかな”どっちがすき?

どっちもかわいいよ。


⑦S?M?(爆

SS。


⑧かわいい系orかっこいい系
女ではどっちがすき?

きれい系ってのはないのかい?


⑨じゃあ男では?

かっこいい人。


⑩次に回すヒト5人。
かわいいorかっこいいの印象付き

同文。





携帯依存バトン



①携帯、大好きですか?

好きというわけではないが、
いざ持ち始めると、手放したときの不便さが異常に際立つ。


②携帯が手元にないと不安?

不安。時計もあるし、メールも電話も来ないのにね。


③主な用途は?

メールとアプリ、ブログを回る。


④1ヶ月の使用料金は?

…何円なんだろ?
今は実家に請求がいってるからわかんないや。


⑤因みに誰がそれを払っていますか?

オレ。引き落としされてるハズ。


⑥1日何時間くらい触ってますか?

10分くらいのときもあるし、2時間くらいのときもある。
夜に電話をする日だと結構長い。


⑦メールは好きですか?

昔は好きだったけど、今は面倒になって電話になった。
元々、面倒くさがりなので電話のほうが好きだったけど。


⑧携帯メールとPCメールどっちが多いですか?

実はPCメール。
職業柄、仕方がない。


⑨受信と送信、どっちが多いですか?

どっちもしない。


⑩普段メールする人ってどんな人?

サークルの連中。


⑪メールでよく使う顔文字は?

顔文字もってくるも面倒…。

⑫メールアドレスはよく変える?

変えないなぁ。今の携帯使い始めてから変えてないや。


⑬メールアドレスはいくつかもってる?

持ってるけれど、基本は一つ。
仕事で使うのはまた別。


⑭バトンを五人に送信して下さい

おんなじ。




一番好きバトン



動物は

ぬこ。

お菓子は

チョコレート。

料理は

…なんだろ?

缶ジュースは

缶コーヒーかなぁ。

寿司ネタは

ウニ。

パンは

ツナポテトが入ってるパン。

どんぶりは

どんぶり物をあんまり食べないなぁ。

お酒は

基本、焼酎かも。最近、医者に言われてやめてる。
あ、そういや、上のほうで実年齢を言ってしまったような。
アレは嘘だ。ほんとは22歳。

TV番組は

んー。めちゃイケとか結構好き。

邦楽は

上とおんなじ。

洋楽は

洋楽はあまり聴かない。

芸能人は

宮崎あおいさんが好き。

歴史上の人物は

…む、歴史は苦手なので。

作家は

宮部みゆき、綾辻さん。

言葉は

成功は結果であって目的ではない。

雑誌は

マンガの雑誌しか読まない…。

漫画は

ARIA。

映画は

天使にラブソングを。

お店は

本屋さんか図書館。
図書館が店といえるかどうかはともかく。

服は

服についてはとりわけ浅学。

靴は

今、履いてるの。ブランドとか名前とかよくわかんない。

香水は

つけたことない。

アウトドアスポーツは

高校野球。甲子園とかマジで燃える。

インドアスポーツは

バスケット。

装飾品・貴金属は

彼女さんからもらったペンダント。
本人曰く、魔除けにもなるからつけてるように、なのだとか。

季節は

春。
桜が好き。それと、スローペースだからかなぁ。
季節が過ぎていくにつれ、忙しくなるからあまり好きじゃない。

落ち着く場所は

自宅。一人暮らしが最高すぎて困る。

旅行先は

イタリア。もう一度行きたいなぁ。








ある旅人が求めるものを探す旅に出るとき、師に言われた。

―――絶対に道を見失ってしまってはならない。

 一つでも道を間違えると、もう二度と、

 お前の求めるものは見つからなくなるから―――と。

でも旅人は不幸にも道を見失った。

力なくうつむいて途方に暮れる旅人。

けれど、再び顔を上げた彼の眼前に広がっていたものは、

かつて旅人が求めていたもの以上の―――

―――素晴らしい世界だった。





失敗や寄り道をしなきゃ、見つからないものもあるよってお話。


ARIAの単行本3巻から。いい話ですねぇ。

あ、別に特に意味はないです。
本当はこれをタイトルにしたかっただけで。
長すぎて却下しました。

ARIAを読んだことある人は、
大体の人が好きになってくれて嬉しいモンですよー。

知名度は低いけどな…。





一時間目、微分積分学演習。
二次偏微分の応用。
うおー。この面倒さは軽く死ねる…。
解答だけに2ページ丸々とかありえねーだろ…。


二時間目、物理学B。
磁性体について。
分からなくもないが、来週はテスト。勉強しないとかなりマズい。


三時間目、微分積分学。
書きすぎ。死ぬ。


四時間目、メカトロニクス入門。
先生「このプログラムの説明書、読んでおけよ」
生徒「はーい」
先生「あぁ、ちなみにこの27ページ、全部英語だから」
生徒「オワタ\(^o^)/」



五時間目、図学及び製図。
説明だけだったので、先生の言ってることを完全無視した。







明日は一般力学演習のプリント6枚をすべて丸暗記しなきゃいけないっていう。

死ぬ。でもがんばる。単位マジでヤバいお。



特に物理学とか致命傷過ぎる。

そろそろ本気を出さねばならぬときが来たようだな……!!





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……………!!!!!!!!!!!!










































25分で集中力がなくなった。



お休み。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
