スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The person who never cancels what I said is man who loves can be on a roll more than true.

【The person who never cancels what I said is man who loves can be on a roll more than true】=【自分の言ったことを決して取り消さない人は、真理よりおのれを愛する人間である】



タイトルは、フランス人の哲学者、ジュベールより。
哲学者かどうかは、恐らく、としか調べられなかったのだけど。



/ニュース

■この国の将来
いやもう突っ込むのも面倒だな…。


■冬の新アニメが不作な件について
ARIAがあればそれで充分。
true tears/絶望先生/H2O/狼と香辛料
あとはCLANNADの2クール目とか。


■在日韓国・朝鮮人対象の“住民税減額措置”を利用し、伊賀市の前総務部長が1800万円着服か…三重
まだいっぱいあるんだろうな、こういうの。


■ガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅
風呂に入ってたとき、シャンプーをしたかどうか忘れることがある。
…え? ない?


■パイナップルを料理に使うのはアリ?
それぞれの好みだから文句は言わないけれど。
オレはいれない派。パイナップルはそのまま食べようよ。


■CanCamによると、モテない女は「ドラゴンボール」を集めているらしい
書いたやつは、自分の好みと偏見だけで書いてるな。
マンガをまったく読まない人のほうが珍しいんだから、
メジャーどころのマンガを持ってるのがブスとか意味がわからんね。


■そろそろ疑わないとといけないこと
>>1はあるな…。
野菜を買うところに、一日350gの野菜を食えとか書いてあるんだけど、
どう考えても350gは無理だろ…。


■お前らが経験した最悪の仕事って何?
低年齢向けの小説の審査。

「これでも食らえ!」
ドカァッ!!
「ぐああぁぁぁっっ!!!!」

や、せめて擬音語は外そうよ…。


■この世から消えてほしい奴
スレタイから予想ついてたけどな…。


■登校拒否は親が悪い
確かに親が悪いところもあるだろうけど、
顔が悪いだけじゃ登校拒否になる理由にはならない。
顔が悪くても、いい奴であればちゃんとみんなも温かく接してくれるし、
クラスに馴染もうとしたり、相手を気遣うことをしないからそうなる。






今日、姉貴から電話がかかってきた。

実に夏休み以来である。


なんでかって言うと、今度の日曜日、
会社の語学研修のため、アメリカに一週間滞在するためであります。


まぁ、勿論、普段から電話なんかしないし、
最後に会ってから一ヶ月も経ってないのに、
これから一ヶ月、連絡がとりづらい場所に行くってなると、
妙に心配してしまって、ちょっと長電話に付き合ってやるかぁ、となるのです。


したがって、お互い、話題がなんにもない。

だから、適当な話題を出して、それに相槌を打って、その話題終了。
そしたら、もう一人が話題を出して、相槌を打って…。

それの繰り返し。


なんてことない普通の会話。
けれど、それでも少しばかり寂しいなぁ、なんて思ってしまうのは、
お姉ちゃん子であるためでしょうかねぇ。

うん、オレ、姉貴のことが好きなんですよ。

家族の中では一番かも知れんです。

7つ歳が離れてるというワケで、オレがガキの頃にもだいぶ世話をしてもらったし、
オレが大学受験するときにも、向こうは就職で忙しかったのに、
英語とかを見てもらったりと、様々な面で世話になったもんです。



だから、元気でやっていて欲しいなぁ、と思うのです。

や、前にもボストンに語学研修行ってるから、
慣れてるとは思うんだけど。

そんなに心配しなくてもいいと思うんだけどね。

なんか妙に心配になってしまうオレ。

今まで、そんなに気を遣っていなかったのに。




ふむぅ、テスト勉強とかがんばりながら、こちらから応援してますよ。
それは、本当にささやかな祈りかもしれないけれど。







…そういや、11月19日は、
ウチの彼女さんと、従妹と、姉貴の誕生日だったなぁ…。

3人全員が同じとか何事。

しかも、その日、姉貴いねーし。



…ヤバイ。

まだ、誕生日プレゼント、決めてなかったわ。




姉貴には宅急便かな…。なにあげようか。


従妹と彼女さんには…。

て、適当でいいかなぁ…。



彼女さん、今年、なんか張り切っちゃってるしなぁ…。


マズい、かも…。




忙しいんだよばかー;w;

理科大のばかー;w;;w;





あ、ちなみに。


理科大での去年の試験結果が公表されています。


オレが受かったのはA方式(センター方式)なのだが、
案外、みんな出来てないのね…。
やっぱり、去年は出来が悪かったんだなぁ…。よかったわ、オレだけギリギリじゃなくて。

あと、平均点と最低点の値、どう考えてもおかしいぞ。
ごちゃごちゃになってるような。

工学部と理工学部の差が酷い;;;;;;;;;;





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。