

Happiness is decided by the flow of the mind.

【Happiness is decided by the flow of the mind】=【幸福は、心の流れによって決まるもの】




タイトルは、アリス・メイベルの言葉より。


/ニコニコ


不快だ…。
最後のだけは思いっきり笑ったけど。




これは名勝負。最後の展開がネ申。感動した。バトレボで感動した。
選曲も燃えるものばかり。
ポケモンをやっていない人でも見てみてください。
嘘だと言ってよバーニィ!!!!!!!!




/ニュース

■陸上でネコとサメが戦ったらどっちが勝つか
アリアとアクアなら、コタツか鍋があれば勝てる。


■レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコが貰える!
こういう企画って毎年どこかであるよね…。
誰が好んでやるんだろう…。


■「差別だ!」「犯罪してないのに、指紋採取…悲しい」「日本人や特別永住者も指紋採れ」…日本在住の外国人ら、怒り
外国に行けば日本人だってとられる機会があるでしょう。
それと同じなのでは?


■フジテレビ、人気番組「あいのり」をネット配信。一話315円…ニコニコ動画などの不正投稿に対抗
今まで一度も見たことのない番組。
興味ないですねぇ…。


■「恋空」とか散々馬鹿にしてるお前らの認める本って何よ?
「西の魔女が死んだ」という本。
梨木さんが書いた本の中では一番好き。
薄いですので、ちょこっと空いた時間に読むのをオススメしますよー。


■あまり人気は出なかった神ゲー
>>1ともろに被った。
FFCCは名作だと思うんだがなぁ。
あとは、人気が出なかったかどうかは知らないけど、「聖剣伝説LoM」。
PSのゲームだけどね。


■ニコニコで、アニメやゲーム動画見てる奴って罪悪感無いのか?
残念ながらないな。
DVDの売り上げに貢献しているのと、貢献してない人に大きく分かれてしまうので。
結局はプラマイ0な気がする。今だって、ゲームの市場、CLANNADが入ってるし…。アニメの影響だろうな。


■読まない方がよかった漫画
スパイラルはないだろ…。普通に面白いのに。


■一生のうち一匹だけポケモン貰えるとした何選ぶ?
ラプラスフリーザーグレイシアエーフィのどれか。
ブイズはどの子もかわいいからいいわー。
グレイシアの女の子が出るまでどれだけ粘ったコトか…。
パーティでのラプラスも女の子。


■Key WEBラジオ、こっそり準備開始…?
スタッフブログにて正式に告知。
12月から公開が始まるようです。


■長門「・・・きゃっ」イケメン「ごめんごめん」
>>22に嫉妬wwwwwwwww
これは名言すぎるwwwwwwwwwwwwww


■SIAM SHADE、一夜限りの復活
「せつなさよりも遠くへ」という曲がとっても好きでしたねー。
今でも時折聞くほど好きな曲。

これね。大好きよ。ちなみに米は無視して構わんです。






/同人

[C73]ニュースサイト読本
個人ニュースサイターさんが集まって作る同人誌。
wktk


個人的なもの?
ええ、随分とハイペースで仕上げてますよん。
今になって絶好調。クオリティも下がることなく、
いつもの倍以上のペースで描いています。
皆様の期待に添える作品であり続けるようがんばりますので、
31日、よろしくお願いしまーす。

ウチのサークルのはもうできてます。ええ、夏コミに間に合わせる予定のでしたので。
いい位置にあるだけあって、お客様の数も多いと思うので、
今回は多めに刷ることにしました。

や、きっと一部は換金目的の人なんだろうけれど…。
前、「ウチのサークルの名前」と「同人誌」でググったら、
なんと2000円もの価値がついて買取されてるトコがありました。
元なんて500円なのに…。
皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいなので、
これからは多めに刷っていきたいと思います。
余っても、足りないよりはいいですしね。
20冊纏めて買っていった人なんて、どう考えても換金目的なのですが、
制限はないので、希望があれば100冊だって売っちゃいますけど。

午前中に完売してしまうことが多い(というか、午後まで生き残ったことがない)ので、
早めに来て下さいな。予約もいつもどおりオッケーです。取り置きしておきますよー。


…それより、ウチの大学のほうのはどうなってんだろ。
連絡、来ないんだけど、今回は描かなくていいのかなぁ。
夏コミで描いたからいっかなー。

ちなみに、ウチのサークルを好んで買ってくださる方が、
なんとウチの大学にいらっしゃいました。
びっくりです。いろんな意味で。









/本編



今日は、姉貴と従妹と彼女さんの誕生日。



姉貴にゃもうあげた。

手作りのクッキーを。

チョコクッキー。
春菜に味見してもらったから、たぶん、だいじょうぶ…。
ちょっと自信ないなぁ…。
アレ、初めて作るものだったから。

うぅむ、チョコレートに生クリーム使用は無謀だったか…。
バニラエッセンスはいざというときのために必要。
どうせこれ以外にも使う機会はあるだろ。

あと手紙。
向こうに持っていってもらえるかは分からないけれど。
がんばってくれるように。
無事で帰ってきますように。




で、従妹。

こいつにも同じクッキーを。プラス手紙。
今まで世話になったことと、これからもよろしくということ。

オレ、字がものすっごく苦手なんだけど、
どんなに忙しくても、必ず一言添える。年賀状のコトね。
だって、パソコンだけじゃなんかねぇ。
これからの時代、紙は不必要になってくる時代だけれど、
それでも、本や手紙がなくなるのは複雑な気分。


手紙は残るから好き。
メールは思いが色褪せるから、簡単な用事だけで済ましちゃう。
手紙を出すのが面倒だったなら、必ず電話をする。

届いたあと、ちゃんとお礼の電話をしてくれた。
従妹に「ありがとう」と言われると、
なんか嬉しいのやらなんとやら。普通にかわいいから困る。
別に身内補正とかかかってないぞ。マジで。
“ゲームにでてきそうな”という形容詞が最も相応しい従妹なのだが…。
これをいうとたぶん殺されるな…。





で、彼女さんに。

クッキーと料理の本。
前から欲しいといっていた、けれど、ちょっと入手が難しかった本。
取り寄せてたんだけど、ギリギリで間に合った…。
まさか、取り寄せに三週間もかかるとは…。
まぁ、そんなに高くないからいいんだけど。

オレもぱらぱらと見てみたんだけど、見た目からしてすっげぇの。
見てるだけでお腹空いちゃうんだけど。
最近、あんまり真面目に料理してないからなぁ…;w;


いいなぁ。
これくらいの料理が自分で作れたら。


おばさんが羨ましい。
ホテルに料理残ってるんだもんなぁ…。
アレだけデカいホテルに自分の料理があるってのは、
思っている以上にとってもすごいことなのよ?






計算機工学がとってもヤバイ…けど、することない…。


黙って滅ぶしかないのか…。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
