スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The life looks like a book.

【The life looks like a book】=【人生は一冊の書物に似ている】



タイトルは、
人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。
となります。ジョン・パウルの言葉から。

ちなみに、前回のタイトルは’の場所が間違ってますね、ええ。



/レス

>リッチー
あぁ、でも、鰤は家庭用じゃ使い物にならんなぁ…。
また時間があったらやろうねー。




/ニュース


■15歳少女が20人以上の男と一緒の留置房に入れられ、20日間に渡り繰り返し性的暴行を受ける
もはやケモノだな。
誰にも見られない檻の中にいれられたようなもんだ。


■福山雅治は「オナニー公爵」であることを公言し、「飾らないイイ男」という地位を確立した
福山さんカッコいいもんなぁ…。
同姓のオレが言うんだから間違いないわ。ちなみに、昨日の夜は僕もお盛んでした。


■今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
日本おわったな…。


■「家族で見て気まずくなった」 アクエリオンのCM『あなたと合体したい』『気持ちいい~♪』に視聴者困惑
正直、何を意図しているのかがよくわからない。


■閣 下 と 言 え ば ?
林原めぐみと浮かんだオレは死んだ方がいい。


■銀行の暗証番号何にしてる?
数字の配列でわかりやすいもの。
携帯の暗証番号は、サークルの連中の誕生日とかを一カ月おきに変えてるな。


■「人生」ってゲームvery hardでプレイしてるんだけど
オレの顔を担当した原画担当を一発ぶん殴りたい。
あと、蔵などは人生。


■そろそろ12月だし今年発売されたゲームのNo.1を決めようか
マジレスするとリトバス。
ちなみに、リトバスの18禁版の発売が噂されてますが…。
FDじゃなきゃ買わねぇ。FDだったら18禁でもおk。


■異性の嫌いな行動・仕草
タバコを吸う、食べ方が汚い、最低限のマナーを守れない…etc
男ならタバコはいい。嫌いだけど我慢できる。けれど、女の子は我慢できん。
あとは大体男女関係ないかなぁ。食べ方が汚い人はすごい苦手ですねぇ。






昨日から。


昨日の仕事は朝早くからで、9時までに向こうについていなきゃいけなかった。

でも、FFやってたから、新幹線の中で寝て、
名古屋で降りて、さっさと企業へ。

で、きちんと契約して戻ってきた。
最近、お金が本気でなくなってきたなぁ…。
このままで春に免許とりに行けるのか?

で、終わったのが、意外と早い午後4時半。



で、ご要望どおり豪華な夕食を準備し、お風呂を勝手に沸かし、
そのまま待ち続けること2時間。


彼女さんが帰ってきて(つーか、この人の家なんだけど)、
お風呂どーぞと薦めて、残りの仕度を終えて、
一緒に夕食を食べる。





で、次の日。今日。


午前6時半に携帯のアラームが鳴って起きる。
…自分のじゃないと思ったら彼女さんのだった。

休日なのに早い。
もうちょい寝かせて欲しいものなのだけれど、
午前中に彼女さんの両親が帰ってくるので、
それまでに色々とやらなきゃならんことがある。


朝ごはんを作って食べ、美容院に行く彼女さんをアクアと送る。


…このネコ、相変わらず自転車のカゴが好きである。
自由奔放なハズの猫だけれど、
カゴの中では興味深そうにキョロキョロとして落ち着きはなく、
でも、きちんとカゴの中で座っている。

かわええのう。
ちなみに、アリアはおばさんと帰ってくるのだとか。
アリアのほうが年上だからね、うん。



そのあとは、勝手に部屋を掃除して、お昼ご飯の準備。

のだが。
時刻は10時半。
一緒に作ると約束していたから、作り始めるワケにもいかず、
することがなくなって暇になった。


んー。早く帰ってこないかなぁ、と思っていると、
二人が先に帰ってきてしまった。



まだ帰ってきてないのー。ごめんねー。
座って待っててもらう。今日は珍しくエプロンもつけて準備万端なのにっ。


11時半ごろ、ようやく帰ってきて、一緒に作り始めることに。
そうすると、おじさんがぼやいた。


「いやぁ、二人で仲良く作るって、見ていてもいいもんだね」
「なんで?」
「だって、お母さんが料理上手だから、お父さんが手伝うことなくてね」
「ふぅん」
「最初の方は手伝おうとしたんだけど、邪魔だから座って待ってろって」
「そりゃ、女の人はそういっても、実際は手伝ってもらいたいモンなんだよ」
「そんなもんか?」
「今回はきょーくんが正しい。どうしてわかってくれないかなぁ」



…適当なコトが正解だったらしい。
ちゃんと、男も家事は手伝わないとダメですよん。




で、夕食を食べたあと、今日はあったかかったから、
久々に二人での夜のお散歩。

空に浮かぶは孤独の満月。
散りばめる星が綺麗に見えた。
んー。冬は空気が澄んでて空が綺麗ですねぇ。


そしたら、なぜか夜に草むらを刈ってる近くのおばさんに会った。
その話の途中に。



「仲良し夫婦なんですねぇ」
「あ、ありがとうございます」



…なんなんだろう。この強烈な違和感は。
黙って、あらぬ方向を見ていたコトに二人は気づいていたでしょうか。




明日で千葉に帰らなきゃならんのだが、なんだかなぁ。

いやまぁ、十分にお休みしたんだけど。
きちんと原稿も進んでるから大丈夫なんだけど。

なんか物足りない気がして仕様がない。



一ヵ月後には冬休み、お正月。
二ヵ月後には春休み、お花見。



大きな休みが控えてるっていうのになぁ。




とりあえず、おやすみなさいませ。

明日もどうか、安らぎの日々のひとつでありますように。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。