

Envy is the ugliest in all man's characters, and vanity is most dangerous. Escaping from these two snakes in the mind is the pleasant one that it is a wonderful, pleasant one.

【Envy is the ugliest in all man's characters, and vanity is most dangerous. Escaping from these two snakes in the mind is the pleasant one that it is a wonderful, pleasant one】=【人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、虚栄心は一番危険なものである。心の中のこの二匹の蛇からのがれることは、素晴しくこころよいものである】



タイトルは、ヒルティ著『眠られぬ夜のために』(第二部)より。
最近、堅苦しいタイトルが多いなぁ。
もうちょっと柔らかめな感じの名言が欲しいのだけれど。
探すの面倒だし、英訳も面倒だなぁ。
長いのだと翻訳にぶち込んじゃうけど。




/ニコニコ


サムネに釣られたのは否定しないが、
うp主のマイリスには吹かざるを得ないwwwwwwwwwwwww
つーか、普通に本編も腹抱えて吹いたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、ちなみに、よく聞かれる「ローゼンで一番どの子が好き?」
答えは真紅です。異論は認める。




/ニュース

■「HUNTER×HUNTER」休載決定
10週分の単行本を出すんだったらまだ許せるな。


■「八つ」を「はちつ」と読む4年生・・・小学生の国語力低下、教師9割が実感
さすがにこれは一部の子だとは思うが…。
最近の子どもはどう考えても常識を知らないで生きている気がする。





ニュースサイトの更新が少ないので今日はこの辺で。
いいネタないのかなぁ。自分で探すのは面倒なのですよ、ええ。





/同人

し、締め切りまであと一週間。
割り増しなんて絶対払わねぇぞ。

あとは表紙を描けば終了。
よほどのコトがない限り間に合うハズ。
後回しにするとマズいコトになりそうだから、
明日中に終わらせちゃおう。

表紙のデザイン、げむくんは勝手に描いていいよって言われたけど、
ぜんぜん思いつかないなぁ。
やっぱり、今回は騎士を格好良く描いてあげようかしら。
今作は、主人公を守る騎士がものすごーい活躍しています。
やっぱ男は女の子を守ってあげないとねー。

…というか、いつも思うのだが、
オレの書くシナリオって、基本的に女性が書くようなシナリオである気がする。
男がカッコよくて女の子を守ってあげるって言う。
や、いいんだけど。カッコいい男の子大好きだし。


絵の依頼も男の割合が意外と多い。
たぶん、某誌のインタビューで、
「かわいい女の子よりも、かっこいい男の子のほうが好きです」
とか言ってしまったせいだと思われ。

うぅむ、これはタダのネタだったんだけどなぁ…。
さすがにオレだって女の子のほうが好きですよ、ええ。


お願いですので、BLもんのイラストとかの依頼だけは本気で勘弁してください。

ただし、百合ならおk。





/アニメ

・CLANNAD
ニヤニヤ動画(RC2)。いつ付き合うんだおまえらー。
幻想世界での絵が滑らかすぎ。次回予告がMAD過ぎて困る。

幻想世界での少女と“僕”は誰なのか。
少女と“僕”は、何処へ向かうのか。

とか。これ、割りと重要ね。
まぁ、少女の果ては、誰かが守った、大切な緑の下であるのですが。
おおう、ここまで繋がってるとは思いもしなかったぜ。
原作未プレイの方は、色々と考えてみてくださいませ。絶対にその予想は当たりません。


予想。
双子ルート、恐らく適当に描くのみ。
琴美ルート、下手したら次週で終わる。展開はえー。もうアイツが出てる。
智代ルート、OPの関係できちんと描くハズ。2、3話構成。
芽衣・春原、OPに出てきている以上、春原の過去などは明かされるハズ。期待。
ゆきねぇ、さすがに仲介役だけじゃ終わらんだろ…。でも、残りの話数的にキツいような。
渚ルート、アッキーの野球中に二人の目を盗んでしたニヤニヤシーンと、文化祭を描いて終わりかと。

最後にアフター。
尺的にかなりキツい。
恐らく、“彼”の成長過程はすべてカットされるんじゃないかしら。
つーか、よくスタッフも取材したよなぁ。アレ、めっちゃ詳しかったし…。
あそこをすべて描いていたら普通に時間が足りない。24クールにしろ。

というか、このシナリオ、どうやって描くかが非常に見ものなんだが。
だって、一週目と三週目だと話の本筋が思いっきり違うんだし、
かといって、一週目を外すワケにもいかんだろうし…。
二週目は組み込めるとしても、この二つは気になって仕様がない。
いろんな意味で楽しみ。




アフターストーリーのエンディングを迎えた人へ。

OPの、まだ登場していていない“3人の女の子”が誰だかは、
恐らくプレイして理解したハズ。
ここに組み込んだオレは、京アニすげぇと感心したもんだが如何なものか。
エンディングを一通り終えたのなら、
アニメ版エンディングの歌詞の意味が理解できるハズ。
赤ちゃんだんご、年寄りだんごが誰であるかは勿論分かっているであろうから、
この歌詞とムービーの作り方にある意味感動する。
よくゲームを分かってくれてるなぁと。
このゲームを作った意味をよく汲んでくれているなぁと。








今日は本当は仕事に行かなきゃいけなったのだが、
先週、土曜日の半日だけ出勤していたので、
今回は出勤しなくてもいいと言われた。


がんばって、レポート書いてます。
たぶん、一個も単位は落とさずに一年過ごせそうです。よかよか。


実験のレポートが簡単なトコでよかったー。
今度の実験の予習は恐ろしい量になっているワケだけど。



今日、元々、ウチの高校のクラスメートで、
留学したユーリから電話来た。

内容は「理科大って偏差値どれくらいだっけ?」とかいう内容。

知っている限りの情報を教えておいた。
アレ、調べてみたら、
理科大の機械工の偏差値が58から59にあがってるんだけど…。
ただし、予想通り、センターのパーセントは恐ろしいほど下がってた。
数学 セ 70% 4-5
物理 セ 73% 4-5
情報科学 セ 73% 4-5
応用生物科学 セ 84% 4-5
建築 セ 76% 4-5
工業化 セ 75% 4-5
電気電子情報工 セ 77% 4-5
経営工 セ 74% 4-5
機械工 セ 76% 4-5
土木工 セ 68% 4-5
(代ゼミのデータから抜粋)
これは酷い…。オレの受験したデータより10%も下になってるじゃないか…。
去年は85パーセントとかになってからなぁ。85パーセントだったら絶対受かってなかったわ…。
オレは運がよかったな、うん。

うおー。
それにしても、東北大の工学部の偏差値もアップ。
センターは81%、偏差値は60。去年は83%で、偏差値は58でした。

ついでに、ついに東大のレベルがおかしくなった。
東北大の医学部と、東大の理一の偏差値、センターがほぼ同じに。
去年入った、ウチの従妹と従妹の彼氏はすごいもんだなぁ。

全体的にセンターは下がって、偏差値は上がったのかな。

というか、どう考えても、
今年はこのパーセントどおりに行くわきゃないですよ。
点数が落ち着くまで、去年と今年の点数の半分をとっておくのが無難です。
…って、ウチの大学の先生が言ってた!


でも、なんかアレだねー。
自分の大学を第一志望にするって友達に言われると、
なんだかとっても嬉しい。
どうしてなのかはよく分からないけど。
でも、ウチの学科はセンターなら入るのは比較的楽だけど、入ってから大変だよ、とだけは言っておいた。

ユーリの我慢できる度合いから考えて、
きっと一ヶ月で学校来なくなっちゃうしな…。





がんがれ受験生っ。




そういや、そろそろ冬期講習が始まるなぁ。

代ゼミか駿台でテストとかの監督のバイトしようかなぁ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
