

The person is the one to grow up by being defeated at something.

【The person is the one to grow up by being defeated at something】=【みんな何かに負けて、オトナになるものよ】



タイトルは、「チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-」のシロマから。
子ども向けだけあって、セリフは非常に子ども向け。
いい大人になって欲しいと願うような言い回しが目立つ。
面白いけど。面白すぎでプレイ時間凄まじいけど。
来週までテストないもーん。いっぱいやるんだもーん。






/ニュース

■“迷彩服・気が弱そう・バンダナ・鎖やカギ・革製品着用”は「職質」されやすい?
普通の格好をすればいいのでは…。
でも、差別をして職質するのは感心しないですね。


■合唱祭「ニコニコ動画」に650人集合、人気タイトル22曲を熱唱
ニコ厨のオレでもこれは引くわ…。
なんか凄まじいニオイがしそうですねぇ…。いつかの夏のコミケを思い出す。


■“聖夜が性夜に…” 日本のクリスマスにキリスト教徒は「怒り」?
日本では、24日の午後9時~25日の午前3時が一番多いらしいですよん。


■オークラ出版が「セレビッチ」を創刊 セレブにあこがれる女性にお勧めの雑誌
最初は釣りかと思った…。
>>106に吹いたwwwwwwwww


■子供がゲームのエロ画像を閲覧しているところを親が見つけ通報、警察沙汰に
ゆとりがゆとりとして育つのは、こういう親の影響なんですかねぇ。


■やる夫が小説家になるようです
うぅむ、ノウハウ本はオレも昔よく読まされたなぁ。
さっぱり文才は伸びないけど。才能がないの、知ってるからね。
最近なんて絵のほうがよっぽど出来がいいといわれる始末。
絵は趣味だっつーの。


■あなたの知っていると役立つ知識2
感心することが実に多い。
>>767には特に。


■墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!
こりゃびっくりだよなぁ…。
しかし、オレには漁る勇気なんてないぞ。


■Guilty Gear XX Accent Core Plus
ようやっと動き始めたか?
Guilty Gear XX Accent Core Plus、アクセントコアの正式な修正版。
2008年3月27日発売予定。


■『ef - the latter tale.』の発売日が2008年5月30日に発売決定
お疲れ様でしたー。買わないけどな。


■デッドリー・バースト……金バーストを置き去りにした…!!
コイチさんの日記から。イノの対策、色々教えてもらった。まだ使えねー。

中身はこちらですねー。日記見ると面白い。


■アマゾン ジャパン、「Amazon.co.jp『Best of 2007』~ストア別年間ランキング~」発表
ソフトウェアランキング自重しろよwwwwwwwwwwwww


■Keyらじ 第一回目配信開始
keyの公式ホームページから。
パーソナリティは、音楽担当の折戸さん、原画担当のいたる、あと、ちろってだれ…?
明日にでも聞いてみよう。いたるの声聞くの、kanonのオーディオコメンテータリー?以来だぜ。
いたる、絵はともかく、声はかわいいぞ。








チョコボは、やっとこさレベル54になり、最終シナリオに突入しています。


ダークのツメ+38
ダークのクラ+38
回復の首輪

すっぴんレベル8
ナイトレベル6
白魔レベル8
黒魔レベル8
竜騎士レベル5
シーフレベル6
学者レベル6
忍者※未修得
暗黒騎士レベル4
踊り子レベル3


の状態で、ラストダンジョンを半分まで行ったところで、
一度、街まで戻ってお花を育てたり、
チョコボを遊ばせて、その表情に和ませてもらったり、
音楽を聴いていたり、魚釣りをしたりして楽しんでます。

いやぁ、これは名作ですね。
音楽も含め、シナリオは…いやまぁ、子ども向けである以上、
すぐに展開に気づいてしまうのを除けば、かなりいいものですし、
チョコボが何しろかわいすぎですし、
もう、参ったなぁ。


あぁ、ちなみに。
チョコボってのは、現在放映されているCMに登場する、
黄色い鳥みたいな子ですね。

この子がかわいすぎてたまらんのですよー。
鳴くたびにかわいすぎて鼻血出る。




かわいすぎといえば、未来はなかなかに親バカでした。

つーか、恐ろしいほどの親バカぶりです。


ウチのサークルの中では、未来は一番の常識人で、
大人しくて性格のいい女性なのですが、
子どもが生まれた瞬間からの、その変貌振りは、ある意味、驚異的です。

朝9時に写真付きのメールが送られてきたかと思えば、
12時、14時半、17時、19時にメール来ましたよ。全部写真付きで。

…いや。
いくら赤ちゃんの成長が早いからといっても、
そんな数時間じゃ変わらんでしょうに…。

ゆりも子ども産んだときは、そりゃ大変な親バカ振りでしたが、
未来はそれを遥かに超えてますね。
や、今までの性格補正とかかかってるのかもしれんが…。



…それにしても、
未来の赤ちゃんはかわいいですねぇ。

お相手さんもめがっさ格好いい人で、
未来もめがっさ綺麗な人なので、
遺伝子的には嫉妬するくらいなのですが、
それを上手に受け取ったといいますか、
お二人のいいトコばかりを受け継いだ子どものように思えますよ、ええ。



まだ生後一日ですけど。














…そして、コミケまであとぴったり2週間ですけど。


おい、表紙終わったからって調子のんなよ。

中身描かないと話にならねーっての。


さっさとチョコボが終わらないと、
コミケまでに痛い目を見るぞー。





ちなみに。



25日のテスト後、ちゃんと浜松に帰ります。


というか、オレ的には26日にゆっくりと帰りたかったんだけど、
ウチの彼女さんと、その家族と、ついでにオレの家族がそれを許さなかったという。


仲直りした途端、すぐこれだぜ…。


ウチの彼女さんの家で、お誕生日会をするそうです。
もうオレ19なんですけどー。


祝ってくれる人がいるのは嬉しいことだけどね。


あらかじめ誕生日だと言っておいてくれれば、
ちゃんとお祝いの品を送る、かもしれません。







あぁ、そうそう。


誕生日、というネタで思い出したけど、
今日はサークルの…ええっと、4周年ですね、ええ。4周年です。
12月17日はうちのサークルの誕生日です。おめでとう。

よくぞ、このメンバーで4年も保ったもんだ…。


サークルのみんな、
普段はこんなコト言えんけれど、
これまでも、これからも、どうかよろしくね。


そして、皆様、
これまでも、これからも、ずっとご贔屓にお願いしますねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
