スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It is each person natural that there is a difference. We have the meaning that meets.

【It is each person natural that there is a difference. We have the meaning that meets.】=【人それぞれ違いがあって当然よ。だからこそ私たちは出会う意味がある】




タイトルは、「チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-」のシロマから。
本作品のメインテーマの一つとなる、
当たり前だけれど、当たり前でなければあまりにも悲しい名言。




/ニコニコ


「チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-」のテーマ曲。
サビに入る部分は好き。他は結構いい感じとしか言いようが。



スケッチブック12話にて、突如、放映された新OP。24クール希望。ARIAもついでに24クールやれ。
それにしても、本気でスケブは1クールで終わっちゃうのかなぁ。
ARIAのあとにもう1クールぐらいやって欲しい。
「風さがし」とはまた違った感じで好き。スケブはいい曲が多いですねぇ。





/ニュース

■アイドルマスターの新しい奴はデータ引継ぎがでないのでまたブルマ買ってね。byバンナム
■【Xbox 360】 「アイドルマスター ライブフォーユー!」は前作のセーブデータとDLCデータは引き継げません…バンナム
でも買うんだろ…。つーか、アイマスってブルマまで買えるのかよ。すげぇ。


■【漢の】趣味にかけた金額を白状するスレ【ロマン】
真剣に思い直してみたら、マンガと楽器がいい勝負をしていた。
楽器もかなりお金つぎ込んでるよなぁ…。130万以上はつかってるような…。


■彼女がいて困ることってある?
基本的に気を遣ってくれる人なので、困ったことはあまりないなぁ。
ただ、有り得ない深読みで嫉妬は、確かに良くある。
あと、変な言いがかりをつけて、胸に関することで怒るのは勘弁して欲しい。や、実際小さいけど。


■PS3が神ハードすぎて泣けてくる (つω;)
これは…酷い、釣りですね…。
それにしても、FF13はいつ出るんだろうか。
FF13と一緒にPS3を買おうと思ってるんだけどなぁ。


■本年度アニメOP大賞きめようか
そうだなぁ。
solaかCLANNADな予感。


■優しい人が家族になっていく話。
釣りでなければ、とってもいいお話。


■『ポケモン ダイヤ・パール』で最強クラスポケモン“ミロカロス”をプレゼント!
ミロはすぐ作れるんだけど、取りに行きたい気持ちはあるのですよ。
でも、さすがにこの歳で取りに行くのはちょっと恥ずかしいなぁ。


■かーずSPかーずの収録現場にお邪魔しちゃったよ!*りなっち編&かーずの声優やっちゃうよ!編
かーずさんには常に嫉妬してますよ、ええ。
なんて羨ましいこの光景…。


■長谷見沙貴×矢吹健太朗「To LOVEる」TVアニメ化決定!TBSにて放送予定!
いつかはすると思っていたけど。深夜でしょうね、当然。
声優さん次第で見る。


■「いつも客に死体出している」mixiでアルバイトによる衝撃告白相次ぐ
あ、そういや、オレのバイト先でも、
死んだ牛の肉とか焼いて出してるわ。


■やる夫が小説家になるようです
■やる夫が小説家になるようです 2
■やる夫が小説家になるようです 3
■やる夫が小説家になるようです 4
■やる夫が小説家になるようです 完結
>>1は、たぶん、どこかで小説書いてお金もらってる人。
ウチの先生たちの言ってるコトと被りすぎワロタ。











今日は、春菜が久々に遊びに来た。


Wiiを触りたかったらしい。

ついでにチョコボもやっていった。というか、今日はお泊りコースらしい。帰れよ。



微積演習のノートを写している途中でも、


「か、かわいいっ」
「シロマも「きゅ?」なんて言ってかわいいねー」
「見てこれ! チョコボがシーソーで遊んでるよっ」
「ベッドでごろごろしててかわいいっ」


などと、実に女の子らしい意見を、
耳を劈くほどの声で叫びまくるもんで、まったく集中できず。


や、いいけどさ…。


今作のチョコボの一番の見所は、
どう考えてもチョコボのかわいさ。悶えて死にそう。



ちなみに、ちゃんと春菜はFFをやってる人です。
3と11以外は全部やったらしい。まぁ、今の世代としてはやってるほうだろ。





「で、感想は?」
「チョコボがかわいかった」
「それだけ?」
「え? …んーと、よくわからないけど、とっても面白い」
「…いやまぁ、お前の気持ちはすごくよくわかる」




チョコボは、基本的に、ダンジョンに入って、
ボス戦まではひたすらダンジョンの奥深くにもぐっていくだけで、
大体、ボスまでは長いダンジョンで49階まであって、
それまではまったく同じコトをしなくちゃなりません。

なので、つまらない人にとっては、たぶん、とってもつまらない作品です。

でも、こういう作業ゲーが嫌いなオレでも、
チョコボシリーズは好きなので、
やっぱり、何らかの理由で好きなんだろうなぁ。や、チョコボがかわいいいとか以外の理由で。



どうしてだろ。
よくわからないけど、面白い。


ARIAに似た感覚を覚える。
何も起こらないからこそ面白いのかも知れん。
そういうものが、オレは好きなのかなぁ。




ちゃんと、オレのデータ分は全クリしました。

オマケダンジョンのレベルが高すぎて吹いた。


新しいコードで、もういくつかオマケダンジョン増やしてくれないかなぁ。

レベル99制限で、すべて持ち物持ち込めて。
今までのFFのラスボス総出演とか面白そうじゃない?






明日、ドアクロール借りてくる。


あと、そろそろ実家に帰らなきゃならんから、
今のうちに掃除を開始しておかないと偉いことになりそうな予感。


いくらこっちの家にいないって言っても、
綺麗にだけはしておきたいもの。


3コマで終わる唯一の曜日だから、
明日は気合入れていろんなことをこなしちゃおう。




おやすみなさいませー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。