

The Man with the Machine Gun.

【The Man with the Machine Gun】=【疾走】




タイトルは、FFVIIIのラグナのバトルのテーマ曲。
チョコボの不思議なダンジョンでもアレンジバージョンが使われてました。




今日は、ひっそりとニュースとニコニコを纏めるのみ。
眠い。



/ニコニコ


見てる人はみんな病気。
それにしても、くぎゅ、本当に痩せてるよなぁ。
前に本人を見たことはあるんだけど、本当に痩せてた。
ちょいと調べたら、体脂肪率が10パーセントくらいらしい。恐ろしい。




/ニュース

■コードギアス2期・来春放送決定!新キャラのロロとその専用機が公開
話忘れたな…。再放送してくれねーかな。


■ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている
はぴマが欲しいと思いつつ、ギリギリのところで踏みとどまったオレは、
まだライトなオタク(笑)。


■「こじきのくせに」と差別発言、元ミス東大の高島美紀子のブログが炎上
いい気になるなよ。
日記に、こいつの人となりが惜しげもなく披露されてて笑えるな。
ここまでの性格の悪さは久々に見たぞ、オレは。こういう奴はそんなにいない。
成績がよくても頭が悪いいい例だ。
19歳のときから飲酒してたらしいし、さっさと東大から消えちまえ。迷惑だ。


■今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」
比較的、マトモといえるランキングなら…。
1位「FFVI」、2位「聖剣伝説LOM」、3位「FFIX」
てトコかしら。
「FFVI」曲に鳥肌がたちっぱなし。シャドウ、ロックとレイチェル、セッツァーとダリルのイベントなどに、幼き頃のオレは感動した覚えがある。
「聖剣伝説LOM」色々な意味で考えさせられた作品。オレの漫画や小説に最も影響を与えた思い出深いゲーム。
「FFIX」ジタンのカッコよさに泣いた。


…ん? マトモじゃないの?

1位「AIR」、2位「CLANNAD」、3位「月姫」
鍵っ子でごめんなさい。



■2007年 ゲーム業界重大ニュースベスト1は?
任天堂の圧倒的な勝利。ここまで差がつくとは思ってもいなかったな。


■【宇宙ヤバイ】 ブラックホールから銀河攻撃の“ビーム”が発射されている
なんかよくわかんないけど、なんかすげぇ。


■Nice boat.
冬コミでの、オーバーフローの出展内容。
こいつらのネタ力はすごすぎる。オレならNice boat.だけは避ける。


■西尾維新もジャンプに…
小畑と組んでの読みきり。絶対に、死んでも読む。


■「CLANNAD」ですら無かったまさかの18禁逆移植化…  Key「リトルバスターズ!」
全オレが泣いた。嫌過ぎる。
リトバスにエロはいらねぇよ。キャラがかわいいのは所詮オマケ。
リトバスが描きたかったのは、また違う方向性のもの。





つーか、リトバスの18禁化は本気で勘弁して欲しいんだが…。
ファンディスクがそれなら構わないんだけど、
本編がそうなるのはやめて欲しい。

うぅむ、そうなって欲しくない理由とか書いちゃうと、
ネタバレになっちゃうから微妙なんだけど、
葉留佳のルートとか、色々倫理的にマズい予感がするので…。
あのルートは耐性がないと鬱になるかも知れん。
オレは君のぞで慣れたぜ。アレは最強の鬱ゲー。





チョコボのポップアップデュエルというのを、
wi-fi使って遊んでるんだけど、これがまた面白い。


チョコボ買った人は一緒にやりましょう。



…と、スタッフブログのほうに書き込んだら、
思った以上の人数が誘ってくれてとっても嬉しかった。


それ以上に嬉しかったのが、みんなチョコボを買ってくれたこと。


面白いよーなんてコト言ってたから、私も買ってみました、
なんて女性もいたりして、とっても嬉しかったです。


Wii持ってるんなら、チョコボは買ったほうがいいです。マジで。
FF知らない人でもオススメします。面白すぎです。


ポップアップデュエル、まだまだ上手にできないけれど、
お暇があって、オレが入っているときだったら、
いつでも対戦、待ってますー。







それでは、明日、浅草のほうに出かけてきますー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
