

It just retreats in keeping things as they are.

【It just retreats in keeping things as they are.】=【現状維持では後退するばかりである】




タイトルは、ウォルト・ディズニーの言葉から。



/ニコニコ


チョコボの不思議なダンジョンの最新作の、戦闘曲のみのBGM。
アレンジが最強すぎて、ゆとり世代のオレには泣ける。
ビッグブリッヂ、FFIIIのボス曲には泣いた。
それにしても、FFVIの「死闘」はあるのに、なんで「決戦」がないんだろう…。





/ニュース

■あの名作ゲームシリーズをどう略す? 大論争、遂に終止符か?
昔は、「ファイファン」、今は「エフエフ」と略してます。
DQが「ドラクエ」なんだから、とか言う人がいるのですが、
ドラクエとFFは関係ないだろ。


■「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント
泣いた。
まだ、ウチの彼女さんにこういうのをプレゼントさせたことはないです。ギリギリで。
そして、スレの中身にまったくついていけない件。


■【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴
高校に行けないのは、ウチの彼女さんのコトも相まって同情するし、
むしろ援助すべきだとは思うが、習字はやめろよ。
そろばんやりたくても金がないといってできなかったオレに謝れ。
今になってもそろばんやっておきたかったと思うくらいなんだぞ。
あと冷凍食品は高くつく。自分で作ってから料理に文句を言え。
とりあえず、まずは、自分の髪の染料代と化粧代を削れ。
昔やってた朝の連続ドラマの「おしん」を見習え。


■シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化
ktkr
しかし遅すぎる。








ハヤテのベルカ式作画には吹かざるを得ない。


今期のアニメも大体最終回になってきて、
一段落といったところでしょうか。


CLANNNADは二週間お休みだそうです。待てねえよ。


あと、市場でのCLANNADのアニメのDVDが売れすぎて吹いた。おかしいだろあの数。






同人誌の脱稿に忙しくて死にそうでした。

あぁ、ちょいと割り増し払っちゃいました。てへ。




…そのせいで、今、かなーり金欠です。


ヤバイです。今月、何故か、かなりピンチです。




バイトと仕事のお給料から引き出せば、それなりのお金にはなるけれど、
それは、将来の奨学金の返済や、社会人になってからの、ちょっとした贅沢に使おうと思ってるから、
あくまで最終手段。大学のうちは甘ったれたコトは言わんのです。



で、気になる、残りの財産は。




ええっと、通帳通帳…。



…おろ。



4桁しかない。




そして、1桁目が“3”なんだけど。






………。



……。



…。






今月、そんなにお金使ったっけ…。あれぇ?





まぁ、今月は、しょっちゅう外食してたからなぁ。


テストに忙しくてですねぇ…。



あぁ、思い出した。



そういや、今月は、Wiiを買ったのか。そのせいか。





あとは帰りの電車賃。

帰りは時間なくて新幹線を使うから、学割込みで片道7200円、だったか。

…浜松からこっちへは鈍行だな。




未来の子どもの出産祝いにも割りとお金使ったしなぁ。

お洋服とか、生活用品とかに2万以上出したし…。








…駄目だ、こんなに使っちゃ、将来が不安すぎる。


周りの人に迷惑をかけるワケには…。



もし、結婚したとき、こんな金遣いが荒くてどうする。ヤバいあるよ。






で、ふと、机の上と見ると。




「電気代料金の支払い」「ガス料金の支払い」





………ビリビリ…ビリ……ブリブリ……ビリ……























合計4591円。






期限は12月26日。










この状況をどう切り抜けるかに乞うご期待、













できない。











comment

管理者にだけ表示を許可する

ヤバそうだの、帰ってきたら飯でもおごっちゃるぜよ。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
