

Little Busters! EX

【Little Busters!-EX】=【リトルバスターズ ○○○○○ー】



タイトルは…もう、言うのすら憚られる…。
何だこれ…。




前に、リトバスの18禁化が決定したと言われてましたが。

遂に某雑誌にその最新の情報が流れました。


タイトル名も明らかに。その名は―――







リトルバスターズ エクスタシー



…え、えくすたしぃ?



ど、どれどれ…。



ecstasy………





快感が最高潮に達して無我夢中の状態になること。恍惚(こうこつ)。忘我。(by Yahoo!辞書)




……………。




………。




…。






な、なんだ、このネーミングは……!!!!!!!!!!!!






keyはこんなふざけたタイトルをつけるところでは………!!!!!!!!!!!!!111





つーか、「Yahoo!」じゃねーよwwwなにがヤホーだwwwwwwww
ww










…お、落ち着け。


落ち着いて、その、雑誌を見ろ。






ふむふむ…。


まぁ、リトバスをプレイした人向けの情報。

単なる18禁への移植じゃなくて、追加要素もかなりあるとのコト。
ふむ、あのゲームに追加できる要素といえば、
サブキャラを攻略対象にする、エピローグを描く(リトバスエンド後)、ミニゲームぐらいか。
新たにキャラを追加することは、さすがにせんだろ。つか、したらキレる。
あと、気になるのが、「リトバスの新作タイトル」と書かれてるところ。
リトバスの新作ってどういうコトなんだろ。
ここで、“本編(PC版とほぼ同じ)+後日談(18禁要素あり)”という構成だったら、
マジでkeyはネ申。絶対に買うわ。


ん、待て。
まだあるっぽいぞ。



笹瀬川佐々美・二木佳奈多が攻略対象に





















 *     +    巛 ヽ
            〒 !   
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /     
      (´∀` / /     イヤッッホォォォオオォオウ! エクスタシー!
      ,-     f       
      / ュヘ    |
     〈_} )   |   
        /    !
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――









ち、違wwwこれは本心ではwwwwwwwwww





げほん。




それにしてもですねぇ…。


個人的な意見としては…。




・リトバスに18禁要素は必要なのか

全くいらない。というか、あるとかえって世界観が壊れてしまう。
小鞠、クドあたりはあっても自然かもしれないけれど、
他はちょいとおかしくなるような気がしてならない。
東鳩2とは、まったく別物。
これは、正直、もともと全年齢であったのがおかしいくらいの作品だし、
キャラゲーだし、要素があっても不自然ではない。
どう考えても男性向けだし。リトバスは男女問わずの作品でしょうが。
リトバスは、男キャラが魅力だったし、ギャグも面白かったから、
女性にも人気が高かったというのにもかかわらず、
一部のエロを要求したアホの意見を取り込むことは、ない。
商業的に必要、若しくは、表現の幅を広げるために必要、というのを、
リトバスに取り入れるべきか否かというのは、
また少し違った方向性の問題だと思うんだが。
麻枝はなにやってんだろ…。マジで。




・キャストが未定

なんで?
恐らく、主人公、鈴、ざざみの声優がすべて同じだったからなんだろうけど。
攻略対象になった以上、同じ声優を使いまわすのはさすがにマズいと思ったんでしょうね。
いやはや。声も変わっちまうのか…。変わりすぎだろう…。




・コンシューマ化より先に18禁化

意味不明なんだが…。
どう考えても、こっちが先だろう。
PS2か箱○、PS3あたりで出すべきだったように思える。
アニメ化がほぼ確定している以上、
年齢層を増やすためにも、18禁よりも全年齢でコンシューマ化が先。




・つーか、そもそも、麻枝はエロ書くのに向いてない

もうエロゲ界のライターとして致命傷ですね。
kanon、AIRのアニメを見た方で、
一度でも、アレのエロシーンが想像できたでしょうかね。
あのシナリオのどこに挿入されるか、お分かりになったでしょうか。
正直な話、この人にこういったゲームは向いてないです。
おとなしく全年齢を書いたほうが良いです。
や、表現描写の話じゃないですよ?
いれる必然性があるシナリオを描けるかどうかの問題です。
kanon、AIR、CLANNAD、リトバスに、
こういったシーンを含めるコトに必然性はないですよ、ええ。
第一、ここまでの作品をプレイした人ならわかるとは思うが、
keyにエロはまったくいらんのですよ。つーか、需要ねーよ。






…エロ要素をいれることを考慮に入れての考察とか。


/いれられそう。

小鞠・クド・葉留佳
ここらへんは一応、世界観を崩さずにいれられそう。
小鞠は、おかしくなる前あたり…だと速すぎるか、後?
後だとエピローグしか残らないから、
あの爺さんと会わせた後になるんだろうか。
エピローグでの小鞠と理樹とのイチャつきぶりから見てありえなくもないが、
少しムカつくので考慮にいれないことにする。

後者二人は、展開的にエロゲすぎるので大丈夫だろ。



/どうかなぁ?

鈴・姉御
鈴はバッドエンド後の2週目に限るだろうな。
逃亡生活のときにいれるのが最適かと。
姉御…想像がつかないが…いれられなくもない、か。
放送室で、とかじゃね?




/キツいような。

美魚
この子は無理だろう。キャラ的に考えて。
つーか、本編のシナリオを見る限り、
キスのひとつすらマトモにさせてくれない気がしてならない。






…うおい。


こういったコトになってるオレきめぇwwwww







まぁ、なんだかんだで買うんでしょうけど。


シナリオの追加だけは見届けなくちゃならん。


エロシナリオの追加だけだったら買わないけどさ。




それにしても、随分とkeyの動きが変わってきたなぁ。
考えもかなり変化したように思える。

人によって、それは、いい意味でも悪い意味でもあるんだろうけど。






すまんぽ。


今日は変な日記になってしまった。







それにしても、ARIA連載終了に続き、この記事とは…。




今日は不運の連続と言わざるを得ない。



おやすみ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
