

Experience is the best teacher. But, the school fee is too high.

【Experience is the best teacher. But, the school fee is too high.】=【経験は最良の教師である。ただし、授業料が高すぎる。】




タイトルは、カーライルの言葉から。


いやぁ、久々ですねぇ。

そして、テンプレート変更。
試しに引かれるであろうこれで一週間いくぜっ。



/レス

>リッチー
自重することなどできはしない…。
つーか、それに勝るネタがないのですよ。



/ニュース

■【悩み】ブスのくせにイケメンに積極的になる身の程知らずの友人の目を覚ましてやりたい
なかなか言うじゃないか…。


■任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」
これは明らかにソニーを挑発してるなぁ。
いつか任天堂の疾走も終わるなこりゃ。


■「腐女子の品格」…BL出版社が腐女子はキモくないとアピール。オタクやアキバ系とは違うの
普通にキモいっす…サーセンwwwwww
>>232のナメきった顔に吹かざるを得ない。


■2008年 ニュー速が注目するべき声優
昨年とほぼ同じになるでしょう。
みゆきち、広橋、榊原ゆいが来ると予想。
くぎゅとかは常に爆走を続けてるので割愛。


■「嫌いになりたくないから」と言われてフラれた。なんじゃこれ?
なんか…情けないランキングだな……。


■うみねこはひぐらしを越えた
そもそも、ひぐらし自体、面白くないだろう。
ちなみに、オレはうみねこもやったけど、
うみねこはもはや、推理物とは言い難い。無理。あと人を食いすぎ。グロいわ。


■手掌多汗症について語るスレ
まさにオレのためのスレ。
それにしてもこれ、ずっと治せないのか…。
や、お相手が受け入れてくれた人だから、
仕事中とかに困るだけで他は特に不自由を感じてはいないけれど。





いや、まぁ、本当に久々です。

本当は昨日ぐらいに書こうとは思ってたんだけど、
ちょっと忙しくて、ですねぇ。

冬休み明けたらテストですから、ええ。
この40分かかっての積分の証明、かなりの無理ゲー。






ええっと、ヤケドしてしまいました。
痛いです。相当。


もうだいぶ治りましたけど…。


今日はそんなお話。
前回の記事に次いで、なかなか自重できない内容です。





簡単に言うと、オーブンに触れたときに、
右手はミトンをしていたのですが、
左手はタオルだけだったので、
タオルに覆われていない手の甲が、オーブンの上に触れ、


ジュワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


と。
たっぷり手を焦がしてしまいました。てへ。



実際は、とんでもねーほどの熱さと激痛で、
台所で流水につけていたワケですが…。



「ちょっと手、出して」
「なんで?」
「ちょっといいから」
「はあ」



流水から少し手を出し、彼女さんに見せてやると。


「やけどは二度だね」
「…二度?」
「こうやって水泡ができることだよ」
「ほう。さすが看護学部」
「ほら、さっさと仕舞うの」
「はいはい…。そういや、アロエとかはダメなの?」
「それはお医者様に見せてからじゃなきゃダメ」
「味噌とかはいいっていうけど?」
「あれは都市伝説」
「都市伝説とはちょいと違う気がするけど…」
「いいから当ててなさいっ」
「はい…」



権力が圧倒的に弱いオレ。
いざというときの権限はすべて持ってかれている以上、
明らかに尻に敷かれている状態である。

で、看護学部の彼女さん曰く、水泡ができると病院の受診の対象になるらしい。


「行くよ」
「や、たかがこの程度でいく必要はないだろ」
「あるの。もう遅いから保健所ね。さっき電話したら見てくれるって」
「保健所!?」



保健所なんて、オレが子どもの頃に“おたふく”になったとき以来だぜ…。


着替えてくるからといって上にあがっていくのを見送ると。



「怒られちゃったねぇ」
「なんでかね…。別にこの程度のヤケド程度じゃ行く必要もないだろ…」
「きょーくんもあの子と同じで、案外、バカなんだね」
「…自分の娘をバカ呼ばわりですか」
「そうだよー。だって、私たちがどれだけ心配してるかまるでわかってないんだもん」
「わかってるよ。だから大丈夫だって言ってんじゃん…」
「わかってないから、余計に心配させるんでしょ?」
「それはあいつだろ」
「だから、きょーくんも同じだって」
「む…」
「似たもの同士でお似合いだね、おふたりさん」
「うぐぅ」






連れてかれた。


ちなみに。

看護学部さんのヤケド講座。



やけど部分は流水に当てる。

冷たい水がいけない理由は、
やけどした部分は皮膚が弱くなってしまっているので、
菌が回りやすくなり、感染してしまう可能性が高いからだそうです。
つまり、流れていないと、菌がそこに溜まってしまうからなんだそうです。60へぇ。


味噌などは当てない。

致命傷。彼女さん曰く、都市伝説らしい。
アロエがいいとよく聞くが、
それは状態によって変化するらしく、
基本的に、個人の判断でアロエなどを置くのはマズいとのコト。28へぇ。


やけどは度合いによって対処の仕方が違う

先ほども言ったように、
水泡ができる(皮膚の表面がブツブツになり、小さい水ぶくれがたくさんある状態)と、
医者に見せる対象になるとのコト。
また、水泡は針などで水を抜いても構わない。
水が入っている状態だと、皮が剥けてしまうコトもあるようで、
そうならないためにも、針などで水を抜いておくことも必要らしい。80へぇ。
てっきり、そのままにしなきゃいかんとか思ってた。





で、保健所行って、軟膏をもらって、
寝る前にも包帯とって軟膏を塗りなおし、またやり直す。



それにしても、包帯の巻き方とか、処置の仕方とか、
さすがは看護学部、やりなれているというかなんというか、
純粋に恥ずかしいだけだったりするのかもしれないけれどそれはともかく、
なんだかくすぐったいというか、気持ちが良いというか。





にやにや。














ちなみに。


最近、日記の更新が少ないのは、
2ちゃんの某スレでのポケモンwi-fi対戦が夜に活発的に行われてるからですね、ええ。


オレのめざパ地面持ちエーフィがかわいすぎてしょうがない。

努力値の振り方とか聞かれたけど、
この子はかわいすぎるゆえ、アタッカーとして活躍させるのはどうかと思い、
HPと素早さに振ってます。おくびょう最速です。
サイコキネシス、めざめるパワー(地:68)、リフレクター、ひかりのかべ
という構成で、持ち物は、ひかりのねんど、ですね。
個体値は、特攻30、素早さ31、他すべて20以上というなかなか優秀。

完全に補助型です。
壁とリフ張ったら、交代かサイキネで闘い、
死にそうになったら、捨てる場面でさえ、かわいさゆえに捨てず交代し、
他のポケモンに交代して、最後にサイキネかめざパ地面で散る。


…なんというエーフィ。かわいすぎる。

今はサンダースにチャレンジ中。
イーブイの進化形の中では恐らく最強であろうこの子。
しかし、ブイズを作るには、孵化の歩数が4875歩(半減時)という事実。面倒。

サンダースのめざパ氷は諦めようかなぁ…。シャドボで妥協もありだな。
エーフィの対策用に候補に挙がる。
エーフィにゴースト来ると何もできんからなぁ。ゲンガーとかみちづれもあるし死ねる。

おくびょう最速、特殊252振りして、
10万ボルト、シャドーボール、身代わり、あくび
らへん。あくびは他の補助技でもいい気がするなぁ。バトンタッチ、いばるあたりが候補か。

いばるいいな。
いばみがは嫌われるけど、基本的には使えそう。

10万、シャドボ、いばる、身代わり

とか、結構、テンプレどおりだけど使えそう。
…しかし、めざパ捨てるのか。なんだかなぁ。





もうちょい考えてみよう。


今日は焼肉に行くらしいです。彼女さんの提案なのだが、珍しい。


ドコに行くのかは教えてくれないけど、
たぶん、結構、高いトコなんだろうなぁ。



…土曜日だけど、お金、下ろしてこよう。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
