スポンサーサイト


Flying bless.

【Flying bless.】=【ためいき】



タイトルは、適当。
ちなみに、タイトルの英語は、基本的に間違った英語なので、
テストとかで使っちゃダメよ。オレの英語なんて信用しちゃダメ。


テンプレート変更。

来月はバレンタインデーというコトで、
チョコレート色のネコのテンプレートです。

ネコがかわいすぎる。



/ニュース

■「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない
むしろ、「卓上なんてあっても使わないから邪魔」という意見の女が、
オレの周りにはかなりいるんだが…。
理系って、見た目より効率性を求めるのかしら…。


■「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人
横文字で宣伝されると弱いみたいね。
あと、日本人が「限定版」とかに弱いのは有名な話。
そんなオレは常に「初回限定版」を予約します。いらねーもん多いんだけどな。


■マンコビッチ オーチンコ マンコッチ サオーチン マンクーソ バカ ウンチーニ
ゆとりスレかと思ったらマジの記事だったとは…。
まぁ、言語の違いってものですよね。
ちなみに、オレの名前は外国人にとって、どちらかといえば難しい発音に入るそうで。
例えば、「ようすけ」という名前の人がいたとしましょう。
そうしたら、ローマ字で書くと「YOSUKE」となるワケですね。
真ん中の「U」は欠けてしまうので、どうしても発音が異なってしまうのだそうです。
オレの名前もこういうのなので呼びにくいってワケです。どうでもいいね。


■学    校    で    何    学    ん    だ?
机での寝方。…あれ?
会社では、机の下での寝方を覚えました。せめて毛布くれ。


■大人になったのかなって思う瞬間
やっぱり、好きなものにお金を注ぎ込めるコトかなぁ。
マンガだったり、画材だったり、友達に会いに行くときの交通費だったり、
高くても仕事したお金で払うってのは、少しだけ大人になってしまった気分。
うおー。あと330日くらいで輝かしい10代が終わるのかー。


■サウンドノベルがこの先生きのこるには
もう確かにキツいのかもしれんなぁ。でも、まだ需要はあると思うぞ。
にしても、これフラッシュのサウンドノベルなんか…。
ちょっと試してみたいぜ。


■勝手に改変、挑発的文言=アニメファイル装う-ウイルス作成の大学院生・京都府警
CLANNADは人気だな。
アニメ版での渚のかわいさは異常。


■Key softbank版「CLANNAD」配信中です。
原作やりたいならPC版、プレゼントしますけどなにか。
携帯だとデータを分割でインストールするんだろうけど、
全部、やろうとしたらどれだけ容量食うんだろ…。







/アニメ

・ARIA 3話
今回もまたオリジナルシナリオ。
誰か突っ込み役がいないと、こんな感じの酷いものに。


・狼と香辛料 3話
アニメで見る基礎歴史経済。
経済学部の人って、過去の経済の関係とか習うのかなぁ。
東インド会社などにも軽く触れているので、
見ておいて損はないやもしれぬ。
とりあえず、ホロがかわいすぎ。死ねる。ケモノ耳最高。尻尾もやべぇ。


・CLANNAD 15話
アニメ版の渚の(ry
ゲーム本編ではそんなに感じなかったんだけどなぁ。
“杏”=“KYOU”=“KY王”になってしまった悲しき回。
色々なフラグが乱立中。
さて、渚√は最後に行くとして、次からドコに行くんでしょう?
とりあえず、このペースだと確実にアフター行かないので、
やはり4クールは本当みたい。楽しみだぜ。





今期はこれらとハヤテのみ。
意外と少ない。時間がないからってのもあるけど。











高校のときの友達から、
「3月2日から5日まで2泊3日でスキーとスノボしに行かない?」という、
お誘いのメールが3日前?くらいに届いた。


正直な話、オレはスキーが大の苦手。

雪の関係で幼馴染みを思い出すという、
たったそれだけのコトで、洒落にならないほど気分が悪くなる。

高校一年生?のときだかに行ったスキー教室…、
ええっと、アレって高校一年だっけ…あれ……なんか、違うような…。
でも、他に行った年なんてないし…あれ?
でもでも。ゴメスとか一緒にいた覚えあるし、二年生のとき?
二年生のときに修学旅行に行って…その冬にやったのかなぁ。

あれあれ?

…いや、マジで思い出せないんだが。

まぁ、ともかく、あのときも最強に死にそうでしたね。
あのときは、気分が悪くて仕様がなかったのだが、
「アレはここにあって当たり前のものだ。地面みたいなもんさ」
とか勝手に思い込んで気合で乗り切りました。
さすが、オレ。こんな単純な思い込みで乗り切るなんて、
どんだけ単細胞なのさ。



で。とりあえず、誘われたのですが、
どうしようかと思って、こんなメールをやりとりした。


「何人くらい行くの?」
「ほぼ4組のやつで、男が10人位で女の子も6,7人くらいは来ると思う」
「費用は?」
「3万5000円ちょい」
「スキーできないけどいいの?」
「俺らも初心者だから」


…まぁ、いいか。

ちなみに、オレは4組。
“ほぼ”ってなんだろ…。6組の連中とかかなぁ。
あのバレーのとか。

…誰。





それにしても、オレ、あの事件のせいで、
本気でスキーがマトモにできません。


それ以前にも、なんかちょこちょことスキー教室みたいなのには行ってたけど、
数年に一度くらいだったし、その遺産が今も残ってるかと聞かれるとかなり怪しい。

それにほら、最近、ぜんぜん運動してないし。

ちょこっと前には運動してて、
体脂肪率10パーセントきったぜーとか調子乗ってたら、
見事なまでのリバウンド、元に戻るどころか増えちまったぜ。

そんなオレのもちもちぽんぽんの体で、
2泊3日持つかといわれたら、絶対に無理と言える。


うぐぅ。

それに、女の子の前でしょ…。


いや、ウチのクラスメートの前だったとしても、
ほとんどできないってのは、さすがにかなり恥ずかしい。

男同士ならいいんだけどね。

なんか、女の子と一緒に行ってスキーできないって恥ずかしくない?


サークルの連中でもスキーは行ったことなかったな。

オレと従妹が間接的に行きたくないって言ってたからなんだけどさ。



で、結局、行くって答えた。

まぁ、もう大丈夫だろうし、スキーも出来るに越したことはないし。

初心者コースでのんびり滑ろ…。

スピード出たら、転ぶ。

これきっと車と同じ。

スピード出たら、ブレーキ踏む。

これでおk。

免許とってねーけど。




楽しみなのか、不安なのか、今、すごく微妙です。




とりあえず、スキーはほぼ初挑戦ということで、
ちょっとがんばってくる。




そういえば、オレって、彼女さんをこういうスポーツのトコに連れて行ったコトなかったなぁ。

病気がちなせいもあって、そういうところは敬遠していたのだけれど、
スキーは無理としても、スケートくらいなら大丈夫だろうか。

普段、なんにも運動ができないから、
スケート、連れて行ってあげようかしら。

オレは一応滑れるし。
スキーはダメでスケートはいいという意味不明なオレの脳内。
手を引いて滑ることくらいなら、今のオレでもできる。ハズ。たぶん。

水泳もダメらしいし。金槌。
金槌を「She is hunmer」とか考えた奴、表出ろ。
他にお手軽なスポーツ…。

卓球。
そもそも握力が15くらいしかないっての。疲れるな。

ボーリング。
一度、連れて行ったけど、彼女さんが持てるボールがほとんどなく、
一番軽いのでギリギリ。
や、面白かったからいいけどさ。ちょっと向いてないと思うね。


…他にお手軽なスポーツってなんかありますかね?


ちなみに、Wiiスポーツなんてのは禁止だぞ。








「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」
のサントラが届いた。

聞いてみたけど、すっげぇいいわ。

アレンジがカッコよすぎる。

原曲がいいと、アレンジもしがいがあって、カッコよく決まるものです。


サントラの最後にドアクロールのフルサイズが収録されてるのだが、
シングル版とかなり異なって聴こえるのはオレだけではないハズ。

ええっと…。

ボーカルとBGMの重要度が異なる。
サントラ盤のほうがボーカルがよく響く。BGMは控えめに設定されてる様子。
あと、ギターが少し濃い。1パート確実に増えてる。


歌い方が明らかに異なる。
サントラ盤とシングルだと撮り直ししてるのか?
これ、すごい違和感があるんだけど。
サビの一言目とか、そんなにシングルだと空気いれてなかっただろ…。


そもそもBGMが違う。
最後のサビに入る前のストリングスにアレンジが加えられている。
音程が明らかに異なる。増えたり減ったり。


どっちもどっち。いいんじゃね?
このお値段で2100円は安すぎる。

チョコダン買った人は是非お求めくださいませー。












/チラシ裏/

前に紹介した、アイマスのやよいと千早のもじぴったんの動画を見てから、
割とやよいが上に来てしまった。好感度的な意味で。

CLANNADでも、早苗さんと芽衣とゆきねぇが好きな時点で、
やっぱりオレは…。











ロリコン言った奴、前出ろ。





/チラシ裏/






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
