

This is a law of freedom in the range where freedom is not disturbed in each other. enhance my freedom.

【This is a law of freedom in the range where freedom is not disturbed in each other. enhance my freedom.】=【互いに自由を妨げない範囲において、我が自由を拡張すること、これが自由の法則である。】




タイトルは、カントの言葉から。
今回のは長いので翻訳機にぶち込んだものそのまま。従って英語がヘンという突っ込みは禁止。



/ニュース

■そういえば来月バレンタインじゃんwwwwwwwww
毎年、ホワイトデーに返すために、新作のチョコを考えなければならないのは、
正直な話、限りなくメンドイ。
そういうオレは割りと勝ち組。


■【地球オワタ(:∀; 】米大型スパイ衛星が地球に落下の恐れ、有害物質拡散の可能性も
■制御不能の米スパイ衛星が2月頃に地球へ落下…有害物質拡散の可能性も
こういったニュースってマジなんだから、
非常事態に備えてもうちょいテレビとかで放映するべきじゃないの?
くだらねー芸能人の交際関係とか報道してる暇あったら、
もうちょいマトモなもんは放映できねーのか。


■「年代の違う友人が多い」「残業をしない」「雑学を知っている」…仕事ができる人の意外な特徴ランキング
1 年代の違う友人・知人が多い/仕事の関係で多い気がする。
2 有給休暇をきちんととっている/勝手にとらしてくれる。
3 残業をしない/しまくり。させすぎ。
4 プライベートを大事にしている/大事ね。一人でいる時間って好き。
5 人に仕事をふるのがうまい/…どうなの?
6 自分の言葉を持っている/意味がよくわからんのだが…。
7 簡単な言葉で話す/話すな。語彙が少ないとも言う。
8 雑学を知っている/んー…。人並みには…。雑学王雪奈が色々と喋ってくれるんで。
9 おもいやりがある/ない。
10 清潔感がある/自身にはないが、部屋にはある。



■【大阪府知事選】 橋下徹氏の初当選確実
■【大阪終了のお知らせ】大阪府知事選で橋下徹氏が当選確実!
■橋下徹・新大阪府知事誕生おめでとうございます
今日の一大ニュースはこれですねー。
個人的な意見としては、彼に知事になってほしくはなかったですけれど。
早稲田・直也:早稲田卒らしいが、嫌いなのでやめて欲しい。
阪大・優羽:誰でもよかったけど、ウチの大学の奴にいれといた。
とのコト。民主の奴は阪大工学の教授なので、優羽は彼に入れたらしい。


■二つ名メーカー 名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。
HNでやったら、「幻葬(エンプティ)」って出てきた。
本名でやったら、「幻惑輪廻(デイドリームフォーチュン)」
…ちょっとカッコいい。





/ポケモン

ユキメノコ終わったー。メノコかわいいよメノコ。名前は「れいむ」。
DQNネーム言うな。霊夢だばかやろー。巫女さんナメんな。

性格:せっかち
個体値:acS。他は一桁。
努力値:特攻252・素早さ252・HP6
技:こごえるかぜ・れいとうビーム・シャドーボール・みちづれ

タスキ持たせて、その間に凍える風で素早さダウン、冷凍とシャドーボールで片付ける。
素早さ110族で最速仕様だから、凍える風一回で130族抜ける。

フーディン、アグノム、ゲンガーは凍風→シャドボで落ちる。
スターミーも凍風からシャドボでギリギリ落ちる、ハズ。ただ個体値がVじゃないから、相手が特化だと死ぬ。
プテラ、クロバ、オオスバメ、ジュカイン、スカーフガブリ、ヤチェ持ち竜舞マンダも凍風→冷凍で確定。

タスキ、ヤチェを凍風で捨てられるのは美味しい。

で、落としたあと、次のポケモンが、メノコより遅かったら、
みちづれで2対乙れる。

メノコはじまったな。

主力に出来るぞ、この戦略。
さすがメノコ。挑発されてもなんともないぜ。






どうでもいいけど、ポリ乙も終わった。
名前は、「ロリおつ」。ポリゴンはロリコンとつけるのが普通。
だから、ロリコン言った奴前出ろと。

性格:ひかえめ
個体値:C、他適当。
努力値:特攻、素早さ252、HP6。
技:はかいこうせん

なんという破壊光線。これオンリーというネタキャラ。
持ち物はこだわりメガネ。最強の威力を誇る破壊光線を食らいやがれ。
ポリゴンからポリゴン2に進化させるアイテムとか、
ポリゴン2からポリゴンZに進化させるアイテムは、
このネタだけに使うのはかなり惜しいので、
仕方なくバグで二つに増やしておいた。

ネタとしては重要なキャラクター。
しかし、計算してみたら、ミロカロス一発で落ちない。
ハピナスなんて半分ちょいしかいかないじゃないか…。
ダウンロードで特攻あがった状態で前のポケモンを打ち飛ばし、
そのままミロカロスに突入すると(瞑想バトンと同じだとすると)、
相手特防特化でも、ダメージは99.5~117.3%。軽く言えば高乱数で落ちる。
まぁ、このダメージならほぼ確定といっても過言ではないけど…。
下手するとHPが1残るという大惨事に。

ポリゴンには、悪巧みか何かをバトンさせる必要があるな、こりゃ…。

悪巧みをバトンさせると、ミロカロスは特化でもオーバーキル。

ハピナスに69.8~82.3%のダメージ。タマゴうみで乙る。

仕様がないのでルカリオと交代か?


せめて、ブラッキーが瞑想を覚えてくれれば、
安全にバトンできたのになぁ…。ブラッキーの種族値的に確実に後攻になるから…。




妄想やめぃ。

所詮、ポリゴンZはネタなんだから、
こんな真面目に討議しちゃダメなのよ。












今月は仕事がまったくのお休みです。



「てめー仕事ねーから単位稼げ」



との命令により、出勤を許可されませんでした。なんだこの会社。
でも、ちゃんとお給料はもらえるんですよね。
や、勿論、指定された枚数は書いてるからなんですけど。


C言語と一生懸命格闘しています。

これ、ちょっぴり意味不明すぎるんだが。



とりあえず、明日は、午後からカラオケ行くんだって。

みんな暇だしね、うん。もうそろそろお別れだし。



大学ってのは、テストさえなければ、
テスト週間は神の領域と化す。


水曜日と金曜日に一個ずつテストがあれば、
一年が無事終了。


や、無事じゃないか…。一般力学落としただろうし…。死ぬ。




わざわざ片道二時間かけて遊びに来るらしいのだが、
明日も明後日もお休みだからいいよねー。


どうせ、奴らはオレか運河の近くの家の奴の家に泊まるんだろうけど。


「これって勉強も教えあえて一石二鳥じゃね?」



それは、カラオケで時間潰してるから、違うと思うんだ。







それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
