

For man, living is all. Everything is lost if dying.

【For man, living is all. Everything is lost if dying.】=【人間は生きることが全部である。死ねば全てなくなる。】



タイトルは、坂口安吾の言葉から。



/ニュース

■未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下
前、この日記でバナー紹介したX指定のゲーム。
最早、詐欺のレベルではあるが、2500円で初回限定版なら欲しいぞ。
以下、詐欺と呼ばれるものの実態。
/メインヒロインの一人がまるまる削除。サブヒロインルートも一本削除。
/バグがとてつもなく多い。
/回想、CG鑑賞モードがあるといったのにない。
とこんな感じ。ちなみに、これが発表されたのは、発売された日の夜でした。詐欺だろ。
買わなくてよかったなぁ、と思いつつ、ちょっと夏のわが身の危険を感じた。あとで書きますね。


■一番淫乱なアルファベットってなんだよ!!!!!!111
“Y”だろ。形状的な意味で。
ほら、立ちバ(ry


■「まんがの達人」ってCMしまくってるけど、どうなの?
個人的にオススメはしないが、
正しい描き方というのはあるのも確かですね。
間違った描き方(というか上達に遠回りである描き方)をしてしまうと、
後々大変なので、最初のうちに、誰かとても巧い人か、
高い評価を得ている本を読むべき。
ただし、巧い人って言っても、自分とその人に個人差があるかもなので、
あんまりアテにならないかもしれぬ。大衆向けの本がやっぱり一番いいかもね。


■漫画家の島本和彦さん「YouTubeでエヴァを見たつもりになるな。日本はアニメや漫画を見る作法がなっていない」
久々に正論を見た気がした。
でも、本当にお金のない人とかどうするんだろうとか、
テレビで見る価値がないからお手軽にようつべで見ようとか、
そういうのが多いから困ってるんですがねぇ。
…ってよく見たら、「二次利用のお金は嬉しくない」とか言っておきながら、
ツタヤの経営してるとかどう考えても矛盾してないか?


■「豚汁」は何と読むか 「ぶた汁」「トン汁」派分かれる…九州「ぶたじゅる」なども
ぶた汁と呼ぶのを聞いたことがない。


■「2ちゃんねる、支持しない」「麻生太郎、2ちゃん迎合政治家。総理にならなくてよかった」…アーティストがブログで批判
支持するしないは勝手だが、中の住民まで否定するとは…。
だから、もうちょっと口に気をつけようぜ。
ちなみに、オレも割りと2ちゃん嫌いです。情報収集には使うけどね。


■(番外編)気づいたら一周年でした。
一周年おめでとうございます。毎日見てます。これからもお願いします。


■<ARIA最終話 ネタバレにつきタイトルを伏せます>
今、この記事はドコでも持ち上がってるので、
ココ以外でも見つかります。詳しい情報が欲しければググってみてくださいな。
にしても…これマジで?
ARIAでこの展開はちょっと…勘弁して欲しいんだが…。
でも、これをこういう風にみなさなければ、
やっぱりいいお話なのかなぁ、と擁護してみる。
灯里の扱いは構わんが、アリシアさんだけは……うわあああああああああああああああああああ


■小学三年ぐらいに描いた漫画が出てきたw
マジでレベルが高い件について。








/同人

うん、GARDENのコトがあったから、
少し前を振り返りたいと思う。

今まで、うちのサークルは2つゲームを製作し発表しました。

1つ目は、厨二臭漂う戦記物、
2つ目は、ノーマルな学園恋愛物。

2つ目は、ほとんどすべてがスケジュールどおりにいって、
むしろ少し余ったからちょこちょこと新しいシナリオを書いてたりしたんだけど、
1つ目は本気で間に合わなくて大変だった。

というか、そのせいで某サブヒロインのルートを一人削らざるを得なかった。
ご存知のとおり、未波のルート。

彼女のルートは構想にはあったものの、
5分の1ほどで、これ以上発売延期するのはヤバい、というコトで、
仕様がなく1ルート削ったのです。

そもそも、彼女の立ち位置からして、
サブヒロインという場所がぴったりであって、
ヒロインに昇格するのは微妙であることは、プレイしてみれば分かると思うんだけど、
発売前に、アレだけ彼女と渚を表に出しておいて、
ここで彼女だけをヒロインになれないのは、ユーザーも彼女もかわいそうだと思ったんだけれど、
本編のあまりの他の相手とのイチャつきぶりに加え、
その相手とのあまりのぴったりコンビさに、
まったく文句が来なかったという、製作者サイドとしてもびっくりなこの事件。

まぁ、そもそも、彼女のルートがありますよーなんて一言も言ってないし、
同人だしそこまでユーザーが多くないし、というのもありますけどね。

でも、ヒロインに昇格できなかったとはいえ、
その人気はヒロインたちに勝るとも劣らず。
人気投票では、常に先生と一緒に上位を掻っ攫い、
投票を始めてから終了するまでの一週間、
メインヒロインである渚に追いついたり追いつかなかったりの攻防があったんだけど、
やはりここで負けないのがメインヒロインの意地、
最終的にはぶっちぎりで一位のメインヒロイン。

とりあえず、なんだかんだでお気に入りのキャラクター。

声優さんも、この人だけ、初期作品のヒロイン候補の中でサークルのメンバーじゃないのです。
他はお金なくて、割とサークルの連中使ってたんだけど。

正直な話、ちょっとは期限ってものを考えて欲しいのですよ。
同人なら割とそういったのは許されますが、
企業は許されないのですよ。

だもんで、あとで修正パッチ出すって言ってるんだし、
削除したルートも復活させるって言ってるんだし、
ちょっとは大目に見てあげてくださいなってコトですよ。

次の作品は、必ず夏コミに出しますです。
あぁ、本当は冬に出す予定で告知したんだけどなぁ…。

ごめんなさいです、皆様。
現在、うちらのサークルは、この作品に向けて鋭意製作中でございます。

温かく見守ってくださいね。









今日はカラオケ行ってきた。


わざわざ大学の近くまで行かなきゃならんのだけど、
や、勿論、ウチの近くにはカラオケあるのよ?
でも、大学の近くに住んでる奴ら、定期ないからね、わざわざ行かなきゃならんのです、さて続き、
まぁ、フリータイムで入ったワケですよ。


面子も大体いつもと同じだったけど、
カラオケに行くのは大学では初めてだったから、
ちょっぴり新鮮だった。

つーか、これだけ仲良くて、春菜とすら一緒に行ったことがないという。

ともかく、歌い始めたワケなのだが、
本当にオレは最近の曲を知らないんだぜ、と思っていたら、
案外知っていて、そればかり歌っていたら、
あっという間に声を枯らしてしまった。

さすが半年くらいマトモに歌ってないだけはある。

つーか、日清のカップラーメンのミルクなんちゃらとかいうCMの曲、
アレ、なんてゆーんだろ。
ちょっと気になる。いい曲であると見た。



とりあえず、ちょっと皆様の側面が見えた一日。


ちょっとずつ、本当にちょっとずつ。

あと4年間かけて、その人たちをたくさん見られたらなぁ、と思った今日一日でした。




明後日はテスト。


もうほとんど勉強終わったから、マジで暇なんだぜ。



ポケモンでもやろう。




次はムウマージかなぁ。名前はマリサ。

異論は受け付けない。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
