

Memory is like a fragment.

【Memory is like a fragment.】=【記憶は、一つの欠片のようなものである】




タイトル適当。
様々な記憶を蓄積していって、それが記憶の結晶と言えるのだから、
一瞬一瞬の思い出は、きっと欠片のようなものなのだろうなぁ、と。
時間の断片を掴むようで、ほんの少しだけ背伸びした気分。




/ニュース

■【中国】北京オリンピックのパンフレットの表紙に「涼宮ハルヒ」似のキャラ
■「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に
ええっと。似てるような似てないような。
つーか、ラケットのガットの張り方が明らかにおかしい件について。
テニスやってた人として物申すぞこらー。


■「出て行けボケ」 キングコング西野、ライブで酔客と赤ちゃん追い出す
酔っ払った客は追い出すべきだが、
嫌なら最初から告知でもなんでもしておけよ。クラシックコンサートにはちゃんと記載されてるぞ。
わざわざ来てくれたファンに、なんたる思いをさせてんだこいつは。
そういや、前にも調子乗った日記書いてたな。
>>311を見ると如何に器が小さい奴かすぐわかるな。


■平野「わ、私…こんなに嫌われてる…」
あれ…おかしいな…。
これ見てるとデコビッチが可哀想に見えてきた…。
つーか、くぎゅとか般若とか口悪すぎだろ。
ちなみに、般若ってのはゆかりんのコトですよ。


■雑な蒼い子が希望の船にのる
ふざけすぎだろwwwwwwwwwww


■ipod使ってない奴ってなんなの?wwwwwww
別に人の勝手だと思うが…。
そういうオレはiPod持ってます。音質は悪いぞ、どうでもいいが。


■一生に一度は読んどけ、って本ある?
なんだかんだで村上春樹はいいと思うけど。
アフターダークをオススメしたいのだが、
村上春樹を知らないでこの本を読むと、あまりの意味不明さに損した気分になるので、
先に、世界の終わりとハードボイルドワンダーランドを…て言われてるー。


■なぜ女はブランド物を欲しがるのか
正直、ブランドにまったく興味がないんだが…。
財布なんて中身より安いもの使ってるし。カバンはポーターのだけど。
ポーターっていっても2万ちょい。大して高くない。10年使うと考えれば、1年2000円だもん。


■子供にハルヒって名前付けたwwwwwwwww
春姫って書いて、はるひ、って読む女性を知ってるけども。
別にアニメやマンガと被ったっていいじゃん。DQNネームでなければ。


■帰ってみたら家がなくなっていた!
あるあr…ねーよwwwwwwwwwwww
なんつー状況だwwwwwww






/ゲーム


■Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』はゲームが開始できない不具合ありのまま発売
まぁ、ユーザーの期待を背負ってギリギリで出したんだろう。
回避方法はあるらしいし、そもそも、オレは夏以降に買ったから大丈夫でしょ。


■スマブラX 1/26 新着プレイ映像+PV集
キャラクター紹介ムービー2にて、任天堂のミスなのか、
すべてのキャラクターが揃った画面が映し出されています。
ルカリオ! ルカリオじゃないか!




そういえば、スマブラXの発売日は明後日ですねぇ。

一応、amazonで予約はしてるのですが、
テイルズと同時発売だから、まとめて発送するように頼んだ。

「商品が確保されしだい、お支払い番号をお送りします。」
とは書いてあるけど、大丈夫かなぁ。

いつもこうやってるけど、
一個一個別々に発送してもらったり、発売したあとからの注文だから、
こういった不安はないのだけれど。


既にフラゲしてる人たちの情報によると、
wifi使って無線通信しても、あまりタイムラグはないとのコト。

タイムラグがなかったらものすっごく面白そう。

格ゲーの通信はこれに悩まされる運命だから、
できるだけない状態でやって欲しいものです。

や、ウチ、一応、光だけどさ、
ポケモンの通信対戦ですらラグが出るのですよ。

勿論、開発者もラグがあるのはユーザーにとって不満点しかないワケですから、
そこらへんも対策してあるとは思うけれど。










今日は何もない一日。

いやぁ、これっくらい何もない日ってのは珍しいですねぇ。



ポケモンのコト雑記。

興味ない人は、見てもサッパリだと思うので、
日記を見てくださってる人たちは、明日の日記に期待してください。

きっと、C言語のテストで、みんな虐殺されてるハズなので。



ああ、あと。

無線wifi使える人は、是非とも声をかけてください。

友達コードは“0258 8510 8839”ですので。

公式のほうではポケモンをやってる人結構いるけど、
やっぱこっちじゃいないかなぁ…。




ムウマージ/HN・まりさ

個体値/HP23~26、防御31、特防31

性格/慎重

努力値/HP252、特防252、素早さ6

技/ほろびのうた・くろいまなざし・でんじは・みちづれ



基本、特殊受けに用いる。
見たとおり攻撃技を一切持たないので、挑発にかなり弱い。
挑発持ちがいず、耐久型の特殊よりの相手には絶大な効果を発する。
/滅び→黒まな→電磁波→入れ替え
だったり、滅びのあとに逃げられたら、
黒まながヒットし、電磁波を巻いて素早さダウン、
滅びか道連れで確実に一体仕留める。

チルタリスとコンビを組む。

この型だと他のポケモンとはかなり組ませづらいから、
攻撃型のムウマージも作っておかなきゃいかんね。


ウチのかわいいチルタリスたんは特防特化だから、
一人防御特化を作る必要が…。まぁ、ハガネールでもいいけどさ。


挑発持ちがいない場合、最も嫌なタイプのコンビネーションだと思われる滅び型。



明日、wifi対戦やって、ちょっと試してみよう。


たぶん、ネタになるだろうけれど。


もし、攻撃型のムウマージをやるとしたら…。




ムウマージ/HN・まじょ

個体値/特攻31、素早さ31

性格/臆病

努力値/HP252、素早さ252、特攻6

技/シャドーボール・おにび・10まんボルト・めいそう

かなぁ。
鬼火で物理アタッカーを生殺しにして、
瞑想を積んでシャドボと10万で片付ける。
正直な話、この子はアタッカーとしてはあまりにも中途半端な能力なので、
ちょっと使いづらい点が多い。やっぱり、嫌がらせ技で仕留めたほうがいいのかなぁ。
アタッカーなら努力値特攻に振れよ、とか言われるかもしれんが、
この子の種族値的にHPに振らないと死ぬ。
まぁ、ライチュウよりも物理は堅い(微妙だけど)から、
そのライチュウも特攻、素早さにしか努力値振ってないし、
この子も特攻振りでもいいかもしれん。短命だな。かわいそうだわ。
ライチュウもそれ振りとはいえ、
身代わりとアンコ持ちだから、まだ耐えることはできるけど、
マージは無理だからなぁ。身代わりいれるスペースがない。
まぁ、相手が特殊アタッカーなら、
無振りでも耐えれるような気がしないでもない。
もうちょい考えてみよう。





それじゃあ、明日テストなので。


ここらへんでラクガキ終了ですー。




おやすみなさいませ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
