

There is an obligation to be alive from the birth also of me to man thus to the feeling of some something to live for still.

【There is an obligation to be alive from the birth also of me to man thus to the feeling of some something to live for still.】=【僕もこうして人間に生まれてきたんだから、やはり何か生きがいが感じられるまで生きている義務がある。】




タイトルは、リンカーンの言葉から。



/レス

>リッチー
雨しか降らんわ…。まぁ、寒さが足りないんでしょうねぇ…。
雪降ると教習に不便なんでいいんですけどね。




/ニュース

■TVアニメ「狼と香辛料」の主題歌「旅の途中」発売! 清浦夏美さんのコメントもお届け
今期OPとしては最高のOP。
これからの活躍にも期待していますよー。


■ラノベサイト杯結果発表
新規としては「さよならピアノソナタ」が2位。
オレの考えが一般の人と同じになった数少ない瞬間。


■映像美に感動したゲーム、1位は「ファイナルファンタジー10」
幻光虫とかが水辺に舞ったりするシーンは綺麗だと思った覚えがある。
ユウナの初めての異界送りのムービーはすげーと思ったなぁ。


■「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」の報酬24億円受け取らず
東北大24億…。ちょっとうますぎないか。


■児童ポルノ、「個人が趣味で所持」も罰則検討…鳩山法相
だからオレは違うと(ry
つーか、お友達にアルカイダがいるんだから、
そんなコトしてる間に、彼らに頼んで色々とやめてもらったらどうですか?^^
…とはいえ。どうしよう。
>>207を持ってるオレって…。orz


■5巻くらいで完結する、面白い漫画ない?
レベルE。冨樫の作品なのに、異常なまでに知名度低いよねこれ…。


■10巻程度で完結してて面白い漫画
ARIA(3月10日、全13巻にて完結)
ヴァンパイア十字界(全8巻にて完結)
寄生獣(全10巻にて完結)
クロノクルセイド(全8巻にて完結、大判のため一冊945円)
上から順に…。
ARIA/言わずもがな名作。死んでも見ろ。
ヴァンパイア十字界/隠れた名作。意味不明な推理が見たい人向け。エンディングは綺麗。
寄生獣/いうまでもなく名作。
クロノクルセイド/王道シナリオが好きな人向け。エンディングは泣ける。アニメも面白い。
とかとか。10巻とか5巻とかって意外とないなぁ。


■嫁にエロ本とAVを処分するようにいわれ、空き地に80キロ分を捨てたら検挙されちゃった
オレもPCゲーやAVを捨てるように警告を受けた。
数々のDVDを不燃ごみに出されたのはよき思い出。HDDに保存しているのは内緒。


■【画像あり】 PSP で エロゲ 発売!
PSPを持ってて初めてよかったと思った瞬間である。
買わないけどな。


■【速報】4日(月)マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox360」新製品発表
箱○は赤字でも金があまってるに違いない。ゲイツすげーな。
そして、今日の公式発表。

■Xbox 360® の新しいエントリー モデルが登場 「Xbox 360® アーケード」を 3 月 6 日より 27,800 円 (税込) で発売
廉価版だったみたい。
それにしても、これだけのスペックをもちながら、Wiiとほとんど同じかよ…。


■バレンタインの甘い思い出
高校二年のバレンタインのとき、
ゆりからバレンタインのチョコが送られてきた。着払いで。
ぶっころしてやろうと思ったね。


■むかつくけど微妙なので指摘できないことを書け
>>47はすごいわかる。


■新型のPS3がこの秋にも?海外で噂されるスリムでセクシーな薄型本体…
箱○に引き続きPS3もバージョンアップか?
とりあえず、ソニーはやり方が汚い。互換性をとりあえず復活させてくれ。


■ドラえもん「」←一番のびたに嫌われる事を言った奴が優勝
>>3にワロタ。これは勝てないwwwwwwwwwww


■感   動   コ   ピ   ペ
割とよく見る感動コピペ集。
本当に泣きそうになる話も多々ある。


■Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?
これはないわ。
つーか、そもそも、二次元の子をかわいいと思うことはあるが、
そういうことをしたいと思ったことはないなぁ。


■今週のCDTVはアニソン祭になったようです(そしてミスもあったようです)
ARIAはOP・EDともにランクイン。おめでとうございま…って。
ななかてめええええええええええええええええええええ
せっかくの快挙を台無しにしやがってwwwwwwwwwwww





/同人

ええっと。
とりあえず、1月末までに完成予定だった某公式ホームページ公開しました。
販売されましたら、是非ともお手にとってあげてくださいね。

一応、気になる最新作ですが。

スタッフブログでも公開しているように、
なんとか夏までには間に合いそうです。

残ったオレの仕事は、
最終シナリオの4分の1と、エンディングムービーを完成させるのみ。
やっぱりショートシナリオは書く量が少なくていい。

あと、夏コミでは、シークレットCD+とかいうオマケCDを出すかもしれません。
いやはや。まだ企画段階ですけど。これやると金がヤバいんですけど。
そのオマケ内容は、今のトコは秘密です。
ヒロインたちが歌ったり踊ったりとかそんなのかもしれません。
アニメーションはとってもお金がかかるお仕事なのです。
今週は仕事で東京に戻らないといけないし、
なかなか纏まった時間がとれないなぁ。


いつかスティックポスターでもやってみたいなぁ、と思いつつ。


…にしても、夏の同人誌はどうしよう。
まだなんにも決めてないや…。


サンクリもまだ出るかどうか決めてないし。優羽に任せたい気持ちがいっぱいです。








/教習・1日目

今日から日曜日を除き毎日掲載予定。これ、すごいブログっぽい。
今までのはなんか自己満足的な日記ばかりだったけどね。



朝の9時半からスタート。
まずは学科の案内や校舎の案内。面倒なので割愛。

次は、運転の適性検査?をやった。
なんか同じ記号をいっぱい書いたり、計算したりするやつ。
アレで性格がわかるというが、本当なのかなぁ。
つーか、隣の奴が、
「うあ、これぜんぜん埋まってねぇ」とか言ってたが、
どう考えてもすべて埋まられる量じゃねぇだろこれ。
引き算は全部埋められたけど、記号とかかなりの無理ゲー。
結果は来週あたりに返ってくるみたい。
高校のときにやった職業適性検査みたいでちょっと楽しみ。
ちなみに、そのときの結果で最も適正な職業は「警察官」でした。おいそこ。突っ込んだら負けだぞ。

午後からは早速実習。
2コマあったけど、1コマはバーチャル体験というか、
実際の景色のところにビデオ画面があって、
自分が座るところは実際の座席部分みたいな感じで、
流れる映像を見ながら、実際にやってみよう、みたいな模擬授業。
マニュアルで免許を取る予定なのだけれど、
「あれ…。クラッチ踏んでから…なにするんだっけ? あ、もう次に…」
という感じで、いつの間にか授業終了。何を学んだんだオレは。


2コマはおじいちゃん教官による実践及び実戦。
最初は教本を見ながら丁寧に教えてくれて、
ちょっとやってみぃよ、と言われて場所をチェンジ。

「クラッチを押し続けて、アクセルをちょい押して…」
「は、はあ…」

これ、ちょっとでもアクセルいれるとブオーンってなるじゃん。
半クラッチもかなり際どいところにあるし…。
なんなの。もうちょっと優しい構造にしろよ。

二つのことをいっぺんにできない典型的なダメ男であるので、
こういったコトは大の苦手。

クラッチを踏み外したりすることによる急発進やエンストは一度もなかったものの、
最初に教官から「ギアいれたままでクラッチを外すと急発進して死ぬ」と言われたため、
あまりにビビって思い切り踏めず、最初はかなり苦労した。

走ってしまえば大したことはないんだけどね。
ブレーキとかの加減もさっぱりわからないし、
どれだけ踏めば、どれだけ止まったり進んだりするのかぜんぜんわかんないし、
本当に最初は大変で、精神的にかなり疲れてしまった。
あうぅ、みんな最初はこれくらい疲れるのかなぁ…。


今日のおさらい。

発進するときは…。

クラッチをマックスまで踏む。
ギアをローに入れる。
アクセルをちょい踏む。回転数が120ほど?
クラッチを半分ほど戻して半クラッチ状態にする。
発進してから少し経ってクラッチを完全に放す。

でよかったハズ。


止まるときは…。

早いときはブレーキをちょいと踏む。
そのままクラッチをマックスまで踏む。
ギアを徐々に下にしていく。(必要ないかもしれんが次の発進のために必要?)
ローになったら車を止める。クラッチはマックスまで踏んだまま。
ギアをニュートラルに戻す。

駐車のときは、Rにして、サイドブレーキして、カギとって、クラッチ、ブレーキの順に足を外せばよかったハズ。

でおkなハズ。止まるときの方は自信ないわ…。



今日の一言。

停止中にクラッチを不用意に外すと死ぬ。死んでも踏め。




明日は8時半からいきなり実習。

事故らないといいなぁ…。


マニュアルでとる意味がわからんわ…。




comment

管理者にだけ表示を許可する

エンストしまくると教官切れる。

切れた教官は言う、
「これ見て真似しなさい。」

助手席からじゃ足元なんて見えやしない。

再チャレンジ、エンスト。

教官また切れる。


あぁ、理不尽ってこういうことなんだな。。


まぁなんだ、ふぁいと。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
