

When thinking the life to be bright, and thinking it is dark, I will never abuse the life.

【When thinking the life to be bright, and thinking it is dark, I will never abuse the life.】=【人生を明るいと思う時も、暗いと思う時も、私は決して人生をののしるまい。】



タイトルは、ヘッセの言葉から。ヘルマンヘッセ?



/レス

>リッチー
ありですわ。や、マジで不安ですよぅ。
一気に両足を動かすのができないというね。
知り合いに聞いたら、オートマでとって、マニュアルにしたかったら、
4日くらいの短期でマニュアルにできたそうだわ。
最初からオートマでとればよかったなぁ、とちょっと後悔。




/ニュース

■「糞野郎ッ!」 小説家・柳美里、息子を虐待しblogで泣き顔を晒す…ネット上で批難の声
すごいなぁ。
オレなんて自分の子どもにクソやろうなんて死んでも言えんわ。
…うぐぅ。これは間違いなく親バカ確定コース…。や、本来は普通なんだろうけどね。


■【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず
うおー…。壮絶な話だなおい…。
もう餃子食えんわ。いやこれマジで。


■人気声優が「おにいちゃん」と1200回も語りかける「妄想ボイスCD」が異例のヒット
>「おねえちゃんが一緒に寝てあげるからね」
いかん、D.C.IIの音姉を思い出して鼻血出た。リアル姉いますが何か?
どうでもいいが、「マーマレード・ボーイ」って「ママレード・ボーイ」の間違いじゃないのか、
と少女漫画を割りとよく読むオレが言ってみる。


■「こんにちわ~、絵に興味ありませんか?どうぞ無料ですので観てみてくださいね」
絵画にゃあんまり興味ないねー。
あんまり芸術的な絵、というのに興味がわかない。音楽とかならいいんだけどなぁ。


■漫画キャラの一人称について
amazonは予想通りに「狼と香辛料」。
ということで、ホロの一人称に一票。


■自分が変態と思ったとき
なんかすげーコト書こうと思ったら、
スレの住人のレベルの高さに書けなくなってしまった。


■心に残ったエロゲ
月姫、AIR、家族計画あたり。名作。とかいうとキモいので、いいらしいとだけ言っておく。
というか、何故Fateが出てこない。確かにつまらんかったけど。
いや! そのせいで高校落ちたとか言ったらホントに意味ないんだけど!


■【続】 感   動   コ   ピ   ペ
なんというヌクモリティ。
深夜に読むスレではないので、ゆったりとした時間に、
クッキーとココアを持って読んでくださいな。


■★大阪SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
これは酷い…。つーか、酷すぎだろ。







/同人のちょこっとオマケ話

ええっと。
次のキャストトークは3月9日に収録しますので、
11日くらいには公開できそうです。
キャストトークはいつものコトながら、
某所での適当録音であって、スタジオとか使ってないんで、
あんまり音質はよくないです、はい。ご了承くださいませ。

うぅむ。
3月9日ってなんかイベントあったっけ…。
キャストトークってネタがなくなると死ぬから、
45分、常に喋り続けなきゃいけないのがかなり大変です。
新作のお話とかしてもなぁ。そんなのはスタッフブログで十分だろうし、
みんなはどういったコトが聞きたいんだろ。

実際に、キャストトークを収録する側になると、
意外とネタに困ってしまうのです。
でも、毎回、面白いから次もよろしくね、っていうコメントがいっぱい来るワケですよ。
そうなるとやらざるを得ないワケでして…。

まぁ、某ハンターみたいに、
ネタができ次第、収録するってのもありっちゃあありですけどねぇ…。







/お先に教習所が終わったときから

まぁ、今日は慶應のテスト終了日だったので、
彼女さんが一人で帰ってきた。
おばさんはホテルで色々とあるんだってさー。

で、教習所のことを色々話してたら、


「来年も私のほうが遅かったら迎えに来てくれる?」


とか言い出したもんだから、


「運転しないだろうし、そもそも来年まで一緒にいるかどうか不明なんだが」


とかちょっと意地悪っぽく返してやったら、


「続いてるよー。…続いてるよね?」


とか言ってきたもんだから、ヤバいなぁこれ、破壊力ありすぎだろ、とか内心思いつつ、
ちょっと―――や、これより先は秘密。
おいお前ら、今月はバレンタインという行事があるそうだぞ。







「…あ、そこやべぇ」
「こう?」
「ん…。うあ、めっちゃ気持ち良いわ…」
「もうちょっと強い方がいい?」
「ん、そうね…。もうちょっと下のほうが…ぬあー」














別にエロとかじゃないよ。
エロいコト想像した人は、オレと同じ人種。よかったな。


実際は、マッサージです。

某番組の女装してるトコ見てたら、いきなり肩を鷲掴みにされ、
ゴキュッ!と。


「いたああああああああああああああああ」
「え、そんなに?」
「お前…どんだけ握力ついてんだよ…」
「ちょっとしかやってないよ…。そっちこそ、どれだけ肩こってるの?」
「知らん。疲れてんじゃないの? つーか、何故揉んだ」
「だって、元々、肩こりしやすいんでしょ?」
「んー。そうみたいね」



体質らしい。
腰がいたくなるのも体質なんだって。
別に病気のせいだけじゃないらしい。



疲れてそうだったから、ちょっと肩揉んでみたらしい。


予想以上にヤバいとのコト。



で、先ほどの状況に至る。




「…にしても、お前、ホントに力ないのな…」
「む、さっき、あれほど痛がってたのに」
「………」




お嬢さん、それはきっと気のせいというものだよ。





「つーか、オレ、車の運転に向いてないっぽいわ」
「まだ二日目だよ? 大丈夫だって」
「うぐぅ」
「それにしても、きょーくんにもできないコトってあるんだね」
「はあ?」
「私、できないコトなんてないかと思ってたよ」
「…お前、ものすごくアホなコト言ってるけど」
「だって、私の知る限りでできてないコトなんて一個もないよ」
「んなバカな。できないコトのほうが多いっつーの」
「して欲しいこと全部してくれてるじゃない?」
「そうかなぁ…。いっつもオレはそれが不安なんだけど」
「じゃあ、だいじょぶだよ」
「そ、ならいいけど」




この人、どんだけオレを美化してんでしょ…。
や、本人がそういってくれるんならいいんですけど。
この人はホントにウソつくのが下手ですからねぇ。

…なんで、オレ、こんな人と付き合ってるんでしょ?

未だに、そして永遠の謎。






/というコトで教習・二日目。


項目欄に一個ずつ丸をつけてもらっていくのだが、
今日はちょいと手間取ったために一個押してもらえなかった。

今日は、右左折の仕方、ロータリーとかへの駐車の仕方(なんていうんだっけ…)。
学科は免許の内容と反則行為などについて。

うぅむ。
単純な作業ならできるんだけど、
こう、半クラッチを保ち、アクセルをちょい踏んで、曲がるってのが、
ちょっと慣れないというか、少し手間取った。

やっぱり向いていないと結論。でもやればできると確信。
しかし、オレの車は死ぬコトを覚悟して乗れ。

断クラッチやっとらんです、とか教習簿に書かれた。
同じことを何度やっても上達せず、時間がかかりすぎたためらしい。
頭の悪い子でホント申し訳ないッス。

まぁ、でも。

適当に丸つけられるよりはよっぽどいい。
中途半端に進められるよりは、ちょっと時間がかかっても、
確実に進めてくれるほうが信頼が置けるわ。

明日も2時間車に乗せられる。
精神的にかなり疲れる。受験なんかよりよっぽど精神磨り減らす。

たぶん、命がリアルにかかってるからなんだろうなぁ、と思う。
今は教習所の中だから、そんな重大な事故にはならないかもしれないけれど、
もし仮免とって外出たら本気で不安。

みんなもそうだったのかなぁ。オレだけじゃないよね? あれ?

今なら、免許を諦めたっぽい某友人の気持ちがとんでもねーほどわかる。
わかるぜ、これはやめたくなるわ。



それと、些細な疑問があるのだが、
学科の授業中、教官が「ここ出るよー」とか「線引けよー」とか言うんだけれど、
これってどうなの? と思う。

免許ってテストじゃないのよ?
すべて知らなきゃいけないんじゃないの?
数学とか化学とか英語とかだったらいいよ。
でも、こうマジメに勉強しなきゃいけないトコで、
ここが出るよーとか言っちゃっていいワケ?

標識とか間違って覚えてたら、下手したら大事故なのよ?
それなのに、「ここは出ないから見なくてもいいよー」とか、
正直な話、言うのは間違ってると思うのはオレだけなのか?
せめて、家帰ったら復習しとけよ、くらい言ったらどうなの?



まぁ、実際はそんな綺麗事じゃないのかもしれないけれど。

ポケモンとかスマブラばっかやってないで、
ちょこちょこと学科試験の勉強もやっていかないとなぁ。


一応、順調に行けば、仮免が13日にとれるそうです。はえーなおい。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
