

Days by sleep.





タイトルは、最新作のタイトルから。
まだ未定だけどね。



/ニュース

■<国公立大>2次試験の出願状況公表 志願倍率は4.6倍
案外と少ないなぁ。


■韓国人留学生がホームステイ先の白人家庭で6歳の女児と4歳の男児をレイプ …アメリカ
先っぽにカギでもつけておけばいいよ^^


■「キャビア」「フォアグラ」「カラスミ」…正直、美味しさがわからない高級食材ランキング
ほとんど名前しかわかんねーな…。
キャビアはちょこっと食べたことあるけど、確かに美味しくはなかったような。


■平野綾が今日発売のコミックチャージでヘソ出しグラビア 応募者全員サービス
きたよデコビッチ。もうお前声優やめろよ…。
ヘソ出すのは般若と水樹さんだけでおk。
黒髪のときはまだよかったんだが…。最近はほんとにダメだな。


■【神ゲー】マリオカートWii 4月10日発売・5800円決定!!
まだスマブラをやってる時期だろうに。発売日を間違えたな。


■曲芸酷すぎ
本家はレベルが違うな…。
最近のkeyもこのハングリー精神は見習って欲しいもんだ…。
え、てかこれ、D.C.II入ってねーじゃん…。Iだけでこれ?


■ARIA完結記念 読者投票大募集!!!
久々にブレイドを買うときが来たようだな…。


■オプーナが現れたwww
オプーナ大人気だな。


■HTML覚えた中学生が作ったみたいな病院のサイト
こんな病院にゃ絶対行かんわ…。


■下村陽子ベストアルバム「drammatica」に『FFヴェルサスXIII』の楽曲が収録
3月26日発売予定。
下村さんは神。や、この人はマジで天才だわ。
聖剣伝説LOMの彼女の楽曲に、本当に影響を受けたものですよ。


■「ファイナルファンタジーXI」4ヶ月ぶりにバージョンアップ
アルタナの神兵、買ったはいいけど、月額払ってる割にはあんまりプレイしてないような。
今は週に二回くらいかなぁ。
バレンティオンも近いし、少しずつお金集めないとなー。





/アニメ

ARIAと狼と香辛料が放映されたけど、
時間がないため結局見ておらず。

ARIAは原作で見たからまだいいけど、
狼と香辛料は続きが気になるあるよー。






/ポケモン

ゲーサロの某スレでもらった、色ニドラン♂。
ちょうど育てようと思ってたし、控えめな子だったから、
よし、特殊型の変態でも育ててみよう、と思って応募したらもらえた。

今日、育成終了。
というコトで、久々にポケモンの話題とか。


ニドキング/HNはもらい物なのでそのまま

性格/控えめ

個体値/もらい物なので不明。色だからあんまりよくないような。

努力値/素早さの個体値が不明なので、特攻・HP252、特防6。

技/だいもんじ・れいとうビーム・なみのり・だいちのちから


明記の通り変態、特殊型。
まぁ、種族値は決して悪くないので、数が少ないワケでもないけれど。

ニドキング、ニドクインは物理特殊ともに覚える技が豊富すぎるので、技の選択に困る。
とりあえず、大地の力は確定として、大文字、冷凍ビームらへんは欲しい。
波乗りをとったのは、威力が95だから。
ヘドロ爆弾はタイプ一致で135だけど弱点突きづらいから、波乗りの方がいい気がする。
というか、種族値が100を切ってる時点で、正直、アタッカーとしてはかなり火力不足。
なので、タイプ一致か威力95以上は必須。
そもそも、地面はタイプ自体が優秀のため、タイプ一致込みで135は優秀すぎる。
ただ、グロスを狩るのは無理。地震で即死する、と思う。計算してないから確定かどうかは知らんが。
素早さは勝ってるものの、間違いなく返り討ち。グロスなら耐えるだろ…。特殊だから通るかなぁ。
他の鋼なら…ドータクンは無理、サイキネで死ぬ。
特性より、大地の力効果なし・大文字半減。まぁ、大文字打っとけば間違いないだろうけど、
こいつの火力が落ちないだろうし…。サイキネで乙る。
でも、HPに252振りしてるから、サイキネ一発じゃ落ちないか?
一応、持ち物はラムだけど、達人の帯とかいいかもしれん。
ラムって…使い道なくね?
麻痺は元々遅いからいらんし、火傷は特殊だから痛くない、催眠は…どうしようもないな。
HPに振っておいてタスキはないか…。やっぱラムか達人の帯が安定。パーティと相談しよう。


雑記終了。






/本編とか色々

スマブラを彼女さんと一緒にやってたんだが、
この人、何故か任天堂のゲームは何でも巧い。

カートとかテニスとか、とりあえず何でも。


スマブラでちょいと感じた点とか。

フォックスは、全体的に弱体化。
ブラスターが一定距離以上届かなくなった(途中で消える)。
上スマッシュの吹っ飛び率が減った。パーセントはそのままだと思う。
フォックスイリュージョンの距離が短くなった。
投げの仕様が四方向すべて変更、下投げ後からのコンボが確定で繋がらなくなった。上投げしてるのになんでもナナメに飛ぶんだよ。


マルスも全体的に弱体化。
先端当てで威力や吹っ飛びが変化する仕様はそのままだが、今回は内側に当てるとあまりにもザコすぎる。
通常Bで溜めるやつ(名前忘れた)が、円を描かず目の前一直線のみ(範囲が大幅に減少)。


強キャラが弱体化の傾向。弱すぎる。



ルカリオ
クセがあるキャラクター。DXでいうミュウツー。つーか、明らかに代わり。
Bはミュウツーのシャドボが波動弾、上Bはテレポートが神速などほぼ使用は変わらず。空中制御などもほぼ同じ。
スマッシュの性能などもほぼ同じ(上スマの範囲が小さいなど)で、初心者にはキツい。スマッシュの発動速度が遅すぎる。
壁に張り付いていられる唯一のキャラクター。なにこいつ。



ピカチュウ
明らかに強化。電光石火の速度がアップ。ロケット頭突きの飛距離がアップ。
雷の仕様が変更。雷がピカチュウに落ちると余波があるが、その威力がダウン。
後ろ投げが強すぎる。
64のスマブラは基本投げゲーであり、だんだんと投げの威力が弱体化する中、これは比較的強い部類に入る。



ポケモントレーナー
リザードンが使いやすい気がする。
フシギソウはちょいと難しい。




以下略。長いぞ。





/ゲームとか

東鳩2ADを買うことにした。結局かよ、とかいう突っ込みは禁止。
ポスターのこのみがかわいいのですよ、ええ。

いいんちょが出てくれればさらにいいのだが、
そこまで贅沢は言わん。なんで、いくのんがいっぱい出てくれればいいよ。

余談ではあるが、女の子は“ToHeart2”とかいうゲームをプレイして、
「跳水ってこんな女の子が好きなんだ」と委員長チックな立ち振る舞いを身に着けるといいと思います!

モテるコト間違いなし。オレに。







/教習三日目

カーブをマスター。坂道発進などもマスター。
明日はバック。や、エロい意味ではなく。

学科の方は割りと順調で、仮免の予備試験(仮免試験を受ける前に合格しなければならない)を受けるために、
さらに練習問題の点数がある程度ないといけないのだけれど、
それはたぶん大丈夫かなぁ、とか。
覚えるトコ覚えればきっと大丈夫。
明日からでも彼女さんに問題出してもらおう。








一週間って、こんなに、長いんだね…。


すっごい有意義に過ごしてるような過ごしてないような気分なんて、
本気で久々ですよ、これ…。




免許取るのって大変だね。

というか、以前に、資格を取るのって大変だね。

就職だと「資格を持ってても関係ない」ってのが多いんだけどね。

どうでもいいけど、就職採用欄の資格はものすっごい見られるそうです。

学歴などはどうでもよく、
「何処の大学に入るか」よりも、「その大学に入って何をしたか」のほうがよっぽど重要視されるそうです。

資格って「自分はその目標のためにがんばりましたよー」という自己アピールみたいなもんです。

だから、会社に入ったら、それだから優遇するみたいなコトはないそうです。

入るまでは使うけど。入ったら使わない。


…て、ゆりのお父様が言ってた。


さすが社長。

世に蔓延るニートどもに貴重なアドバイスをくれるなんて。






明日もがんばってきますねー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
