

There is nothing medicinal to cure unhappiness any longer except hope.

【There is nothing medicinal to cure unhappiness any longer except hope.】=【不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない。】



タイトルは、シェークスピアより。


/ニュース

■タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成…ロシアの数学者が主張
うわー。うそくせー。
というか、未来に対して確定なんてないし、そもそも3ヶ月以内にできてるんなら、
過去の“今”に飛んで持ってきてもらえば済む話なのでは。
そう考えると、一生タイムマシンなんてできていないのです。今までに一度もタイムマシンが見られていないのなら。


■【中国産・毒ギョーザ】 “日本政府は、国内の世論をコントロールするように”… 中国側、ギョーザ報道で世論制御を要求
スレタイにワロタ。バカだろ中国。


■妹「お兄ちゃん……見て?この圧倒的くぱぁ……っ!」
朝6時からなんという圧倒的存在感。


■来期のアニメ一覧表作ったよー\(^o^)/
>>1乙。そろそろこれが欲しいと思っていたところだ。
アリソンとリリア、ギアス、我が家のお稲荷様、ホリック、図書館戦争あたりか。
…なんか冬より死んでる気がしてならない。


■自分の会社のおかしいところ教えろ
そもそもがおかしいので、なんともいえない。
敢えて言うなら、すべておかしい。


get="_blank">■今期アニメの、お前らの途中評価教えてくれ
まぁまぁ。
ARIA、狼と香辛料らへんが良作と言えるレベル。CLANNADはいうまでもない。


■パンツが「見える」のと「見えそうで見えない」のどっちがいい
見えそうで見えない→見えないと思って諦める→でも見えた!→慌てて隠そうとする→「もう!見ないでよ!」
これで30回は死ねる。


■ゆ と り に あ り が ち な 行 動
見事な釣られ方だなおい。


■こんなことがあったのです。。。
うりょかわいすぎ。さすがファンからの年賀状返信率ナンバーワン。
いい人過ぎるぜ。


■チ●コのことかーっ!!
チョコですよね、ええ。
2月14日、バレンタインですもんね。


■ToHeart2 AnotherDaysの柚原このみ役の声優が不評らしい
このみはどうでもいいや…。幼馴染み属性はかわいいんだけどなぁ。このみはアウト。委員長のせいで影薄い。
声はともかく、みつみ先生と甘露先生、なかむら先生は相変わらず絵がお上手のようで。






/アニメ

・CLANNAD 17話

杏エロすぎだろ。これなんてエロゲ。
智代ルート突入。このペースだと間違いなく双子ルートだけないな。残念だったね、杏。オレが代わりに(ry

CLANNADといえば、何故かおばさんがアニメとゲームやってた。

「きょーくんが家にPS2版置いていくからだよー」

とか言い訳していたが、間違いなく井上さんが出てるからである。喜久子ねーさんの大ファン。ダメだこの43歳。
喜久子ねーさんは、早苗さんの中の人。やべえオレと好みが同じだわ。
アニメはリアル深夜帯に見るオタクぶり。これは酷い。
CLANNADの話をしても通じてしまうから困る。いいけど。いいのか?

オレが置いていったPS2のCLANNADを、
高校に行ってる間や予備校に行ってる間にせっせとプレイし、
一ヶ月ほどでフルコンプしたらしい。

というか、CLANNADがアニメ化するのは知らなかったらしいのだが、
「普段、男の子ってこんなゲームやるんだ…」と興味を抱いたらしく、
ちょっぴりプレイするうちにハマってしまったとのコト。うそだろ。
で、たまたま深夜帯にテレビつけてたら、CLANNADやってて感動したみたい。
いや、この人を普通というのは極めて遺憾であるのだけれど、
これでCLANNADは普通の人も感動できる話であることが証明された。

とりあえず、CLANNADとARIAは見るべき。良作。

注意:普通の男の子はCLANNADなんてプレイしません。




/同人

とりあえず、最新作のサウンドノベルでのオレの作業はほぼ終了。
次回作もちょこちょこ考えてます。




―――あなたとずっと一緒にいたいと思ってた。知らなかったでしょう?

―――あなたと一緒の時間を過ごせてよかったと思ってた。知らなかったでしょう?

―――でも、必ず、いつか、お別れのときが来るってこと、これは知っていたでしょう?



出会ってから流れていった幾つもの日々。
たった一日でもやり直せたなら、僕たちはこのような未来を進まずに済んだだろうか―――




今、適当に書いたのでコピーでもなんでもないよ。

まぁ、見ればわかるとおり、バッドエンド基本のサウンドノベル。

構想としては出来上がってるんだけど、なんか辻褄が合わないトコが多々ある。直さないと。

思い出は魔法。
見えないけれど、消えないモノ。

とか、そんな感じで途中まで書いてあるのだけれど、
元々、小説用に書いたものだから、色々と最初から書き直す必要があるのです。メンドイ。

勿論、ウチらのゲームはバッドエンドで終了、という物語は書かないので、
必ずハッピーエンドで終わります。はてさて、どのように描くのでしょう。






スマブラ、全キャラ・全ステージ出した。CD・シールも全部集めた。
プレイ時間は70時間、全戦闘回数は420回ほど。…あれ?

“本当の戦いはこれからだ!”

お知らせのこのセリフはカッコいいと思う。

とりあえず、マルスがあまりにも弱すぎるので、
メインはピカチュウ、フォックス、プリンあたりかと。

ポケモンマスターを目指すものとしては、
ルカリオあたりもサブでいれたいんだけど、
如何せん、このキャラは使いづらい。完全にミュウツー仕様。
ポケモントレーナーはリザードンかゼニガメあたりなら使いやすい。
フシギソウは復帰技がちょいクセあり。

天敵はスネークとアイク。
ああいう重量系のパワータイプは大の苦手。ドンキーとクッパは大丈夫だけど。
それにしても、スネークの爆弾が強すぎる件について。あれおかしいだろ。
アイクは使いづらい上、相手にすると厄介。
カウンター持ちだから迂闊に攻撃できないし、
何しろ復帰がカービィのファイナルカッターと同じような感じだから、
復帰のときに蹴り飛ばすのは割りと難しい。
つーか、そもそも、アイクはニュートラル状態でのA連打による3連打が強い。
弱攻撃とは思えない吹っ飛び率とダメージ。アイクうぜー。マルスに火力よこせ。



メインキャラのピカチュウとか。

スマッシュはすべて使いやすい。

横スマは範囲も長いし、吹っ飛びも優秀。
4人で乱闘している場合、遠くからけん制のようにして振るのが基本。
見た目の割りに上にも判定があるのでスマッシュの中では一番使いやすいかも。
直ガされても無問題なほど判定が強い。

上スマ、まず当たらんが当たったら強い。
低いパーセントなら雷が必中。高いパーセントなら即死。
真ん中なら強上Aor空中Nで追撃可能。問題は判定の弱さ。威力の割りに相殺力なさすぎ。

下スマ、判定が強力すぎる。ギルティのスレの2HSを思い出す。尻尾部分無敵仕様。
巻き込みヒットの上、かすっただけでも相手はパーセントに関わらず大きく一定に吹っ飛ぶので、
他のスマッシュと違い、ミスってもリスクが少ない。
吹っ飛ぶ場所によっては雷がよく当たる。



素早さを生かした立ち回りが基本。
強攻撃か、判定を生かした横スマ、下スマを振るのが強い。
空中にいるときは、前攻撃が基本。上でもいいけど、後ろ向きはかなりキツい。当たり判定の小さい奴だと全段当たらないし反撃確定。
雷を打ちながら落下も割りと強い。
乱戦の場合は、ピカチュウ自身に雷を落とせば、広範囲に強力なダメージを与えられる。
空中下もなかなか強いけど、隙が大きいのでキャンセル必須。
というか、ピカチュウにはガードキャンセルの技術が必要。ないと死ぬ。

横Bのロケット頭突きもナナメ45度より角度が大きく吹っ飛んだ場合、
横に飛ぶ手段としてはかなり有用。少しの溜めでもかなり飛べる。
電光石火の二段変化時、発生時に微妙な攻撃判定があり、ひるみ効果もあるので、
攻撃をしてきた奴がいても安全に復帰できるコトが多い。

投げは、パーセントが低いとき、下投げ・下スマ・雷が必中。
高いときは上投げから追撃か、後ろ投げ。
とりあえず、投げが強力なので、ダッシュの速さを生かして、投げるといい。
64時代は強かった投げも、DX時代に相当衰退し、
投げを使う人はそれに伴い減少したので、投げを警戒する人が少なくなった。
勿論、ガード貫通なので、ダメージ重視なら下投げ、ふっ飛ばしたかったら後ろ投げで。上投げから雷はキャラによる。


今回、間違いなくピカチュウは強キャラ。
使いやすいしオススメ。



余談として、
キャラクターは…。

ドクターマリオ・ピチュー・ミュウツー・ロイ・子どもリンク

以上の5キャラがリストラ。
それ以外は全員いる。あとは新キャラ。







/教習・五日目

9時間目だからオートマに乗った。

オートマやべえwwwなにこの簡単さwwwwwwwwwww
今までクラッチとかで苦労してたオレ涙目wwwwwwwwwwwwwwwww

初めて車に乗って動かせたときより。
オートマでこれだけ軽く車を動かせたときの方が。

よっぽど感激した。

教習、マニュアルは最低15時間で、オートマは12時間(たぶんドコもそう)なのだけれど、
オートマで12時間もいらんだろ…。

オレ、もう絶対に車買うならオートマだわ。


マニュアルに乗ってる人って、
親の車がマニュアルだったか、よっぽど車が好きな人だけに限られるに違いない、と勝手に予想。

これ、ありえんよ。オートマ作った人は天才。


割と順調に進んでいるらしい。
あとはちょいと復習をしてもらって、試験に受かるだけなんだぜ。

うおー。
路上出るとかしたくねぇ…。

緊張するあるよー…。




明日は、修了試験の予備試験。90点以上取らないと次の段階に進めない。

がんばるお。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
