

Stand by me.

【Stand by me.】=【私の隣に】




タイトルは、ほら、適当に楽曲とかにあるでしょう?


/ニュース

■女性教諭、帰りの会で「○○さんが給食費未払い」と名指しで発言→「児童を傷つけた」として謝罪
確かに子どもに罪はないが、
一番悪いのはその親、教師も悪意があったワケではないだろうけれど配慮が足りなかったような気も。
とりあえず、親がどう考えても悪いな。


■NHK「(『橋下知事、遅刻ですw』の女子アナ発言は)場を和ませようとしたもの」と反論…橋下知事「今後、NHKのスタジオには一切行かない」
NHK、上から目線すぎだろ。なにが偉いんだお前ら。
そんなオレは受信料払っておらず。


■海外のおたくが製作中の同人ギャルゲー「かたわ少女」がすごい
>いたるより上手いじゃん
いたる…。orz


■月刊少年ライバルにて『モンスターハンター』の漫画化が決定! 作者は『ONE PIECE』でお馴染みのあの人
>スレタイで真島ヒロ余裕でした
ワロタ。


■レストランでのデート、「支払いは男性が」と考える女性が50%!
50パーセントもマトモなスイーツじゃない女の人がいるなんて…。
オレが二人でごはん食べに行くときは、
ちゃんと自分の食べた分だけ払うようにしてるけど。
ちょっと高いトコ行って彼女さんのが足りなくなったときは、
一応、残りは全額払うけどさ。


■児童ポルノについて、「アニメや音声なども定義に含むか議論必要」「所持しているだけで処罰を」などの意見…公明党PT
アホだろ。
リアルならまだしも二次元は許してやれよ。いや、別にオレのためとかじゃなく。






/ポケモン

バンギラス終わった。さすが種族値が高いだけあって強い。ステだけはな。
弱点の多さと、ロックカットが巧く積めるかどうかは読み次第。


・バンギラス/HN:ミゼル(♀)

性格:いじっぱり

個体値:HP31、攻撃31、素早さ29

努力値:HP90、攻撃252、素早さ168(素早さ101仕様)

技:じしん・ストーンエッジ・ロックカット・こおりのキバ


素早さを101にすることで、一度のロックカットで最速130属を抜ける。
素早さの個体値が31の子を親にして、卵が孵化して測定してみたら、
31っぽかったからドーピングして測定しなおしたら、何故か29。
でも、HPの個体値が偶然にも31だし、努力値の振り方では31に追いついたので、
これで妥協。というか満足。
ストーンエッジがメインウェポン、地震がサブウェポン。噛み砕くと迷った末に地震。
これら二つで対応できない草、地面、ドラゴンあたりに有効な氷のキバ。
逆鱗か氷のキバで迷ったけど、逆鱗は命中率が100パーセントであるだけで、
氷のキバによる4倍ダメージに劣る。ただし、基本、ヤチェ持ちなので、
逆鱗でもいいかなーなんて思ってしまうオレがいた。
しかも、キバは命中95だから、外れると死にたくなる。
有効な相手が多いということで、氷のキバにした。
特性:砂嵐で特防1,5倍なので、ルカリオの控えめ波動弾とか(ルカリオは基本最速だろうけど)来ても、
たぶん一発は耐えられるハズ。地震で削れるが、基本、奴はタスキ持ち。
先制技で乙る。タスキ持ちっぽい奴が来たら素直に逃げるのがいい。
ロックカットできるんだから、初手のターンでHPは多くあるに越したことはない。
一応、ヨプ持ちではあるが、鬼火来たら死ぬ。電磁波、混乱、火傷警戒でラムも候補。タスキは…ちょい勿体無いか。
ラムのほうがいいかもしれん。
バンギラスの耐久なら一発は耐えられそうだし、
そのときに先制技を持っていなさそうな相手だったらロックカットから攻撃で落とす、
ラムだったらロックカットしても、麻痺なら無意味、火傷でも無意味になる。
基本的にはラムかな。ラムにしよう。組むパーティと要相談。
種族値的に、砂パ・ガチパにしたいが、そうするとあまりにも氷タイプに弱い(ガブとかいれたいため)。
なんで、鋼で水を受けられるタイプのエンペルト、地面対策でグライオン、エアームドあたりが組みやすいか。
ガチでのパーティは正直、面白くもなんともないので、
これはスレでの大会用にとっておく。

で、さっき、いつものスレに行って2戦してきた。

スレにあるレポ。一応、オレのだからいいよね…?


/一戦目 ここから/
>>835 ロズレ/エンペ/ヨノワ
>>836 バンギ/えんぺ/ニドキング★
砂嵐ブワーーーーーーー

バンギ→えんぺ
ロズレ リフスト 2割


ロズレ→エンペ
えんぺ 冷B 微ダメ


エンペ 草結び ドット1(な、なんだtt
えんぺ 欠伸ポワーオ


エンペ→ヨノワ
えんぺ 冷B 6割


えんぺ 冷B 2割
ヨノワ 瓦割り えんぺ乙
えんぺ→バンギ


バンギ ロックカット すばやさぐーん
ヨノワ 瓦割り バンギ乙
バンギ→ニドキング★(うおおおおおおおおどうみてもニドクインですほんとうにあr!


ニド★ 大地パワー ヨノワ乙
ヨノワ→エンペ


ニド★ 大地パワー シュカ食って5割
エンペ 波乗り ニド★乙で


/ここまで/




/二戦目 ここから/


>>860●バンギラス・エンペルト・色ニドキング
>>859○カバルドン・ドサイドン・???


●はバンギラス、○はカバルドンからスタート。

・バンギラスorカバルドン 砂嵐に(以下砂嵐によるダメージは略)
1/
バンギラス 氷のキバ 残り5,5割
カバルドン あくび

2/
バンギラス 氷のキバ ミス
カバルドン じしん 残り2割
バンギラス眠るもラムで回復

3/
バンギラス 氷のキバ 残り1割 カバルドン凍るもラムで回復
カバルドン じしん バンギラス乙
バンギラス→ニドキング

4/
ニドキング 冷凍ビーム急所 カバルドン乙
カバルドン→ドサイドン

5/
ドサイドン じしん ニドキング乙
ニドキング→エンペルト

6/
ドサイドン じしん エンペルトシュカ食べて残り3割
エンペルト なみのり タスキ耐え

7/
ドサイドン じしん エンペルト乙


/ここまで/



オレYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

思ったよりもバンギラスの耐久がないコトを知らされた。
まさか、ヨノワが意地っ張り@帯だとはいえ、
不一致一発で落ちるとは…。まぁ、4倍だもんね。
本当は、あそこでロックカットして、
スカーフであろうロズレイドを抜こうと考えてました。
エンペルトもロズレイドも彼女の火力なら…と考えていたら死んだ。

もうちょい労ってあげよう。ごめんね、ミゼル。

余談として、一戦目の相手は、ランダムで募集したのに、
大学の友達だったというオチ。技バレバレじゃん。
なんでこのスレに行くと彼と当たるのか不思議でならない。
これはいつか掘ら(ry


ちなみに、このスレ、探しちゃダメよ。
いや、いいけど。







今日、街をぶらぶらしてたら、高校時代の同級生に会った。

身の回りのコトをちょちょいと。
こういう時間って、いつ訪れるかわからないけれど、いつ訪れてもいいものだね。
もうちょっと普段から話題作りをがんばるわ。すまんね。
や、別にネタ切れしたから帰ったワケじゃないのよ?
金届けてやんよーとか言われたから取りにいっただけで。マジで突然ですまんかった。


なんで今日UFJやってねーんだよぅ。ばっきゃろー。


何を買いにきたか、というと、
ユニクロのジーパンでありんす。

向こうにジーパン置いてきちゃって、
この一週間はずっと同じジーパンで過ごしてきました。
ばっちぃ言った奴、前に出ろ。



で、帰って、大学の友達がスマブラを買ったらしく、
コード交換してちょいとプレイ。

うおー。アイクつえー。

アイク使うときは、2回死んでからプレイを始めましょう。これ暗黙のルールな!


で、優くん、だいじょぶだ。オレもものすごく弱い。というかネタしかできない。
上達技術を知っているものの、アホだから学べない。したがって究極的に弱い。

一応、もう一度、コード晒しておきます。
自由に登録してくださいなー。

1848-0924-3748”

ですねー。
普段、wi-fi繋いで遊んでないんで(wi-fiはポケモンくらいしか…)、
部屋作ったときは一声メールなりしてくださいなー。




明日にでも、スマブラ変更点でも纏めたいと思います。
なんだか需要があるみたい。なんで?

もう学科がないので、
教習所は8時半~10時半で終了します。

で、午後は彼女さんとデートらしいです。
や、4年も付き合ってデートとかいうのはちょっぴり恥ずかしい。
でも、久々にそれっぽいコトをするのは、
なんだかちょっぴりこそばゆいような、新鮮なような。



それではー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

コード390967612131だよ。今度戦おう!

スマブラかってコード確認したので報告です(・ω・´)
335133755394【多分】  あんまできませんが出来たときはよろしくです(っ´ω`)っ
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
