

I want you to stand by me.

【I want you to stand by me.】=【傍にいて欲しくて】




タイトルは、某ゲームのサブタイから。
いやはや。これは大変だった…。いろんな意味で。


昨日の夜からちょこちょこと書いてるので、
時間軸が少しおかしいかもしれませんが、
ご了承くださいませ。



/レス

>優くん
おk。登録したあるよー。
繋いだときにいたら声かけてくれぃ。

>寒月
登録しましたよー。
ニックネームはいかがしましょう?


あと、私のニックネームは@RI@”でお願いしますー。



/ニコニコ


最近、あんまりいい試合というのがなかったので、久々に。
とりわけ良い試合、というワケでもないけれど、
オレの嫁であるエーフィたんががんばってるので掲載。
エーフィたんかわいいよ。




/ニュース

■【韓国】ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か
韓国行ったコトねーや…。行きたいとも思わんけど。

で、続き。

■【韓国】崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった… 韓国国民に一層の衝撃
日の丸のバッグなんて韓国で持ってたら何されるかわからんので持たないし、
そもそも、日本人は韓国をぶっちゃけどうも思ってない。
お前らが勝手に思ってるだけで、オレらからしてみればどうでもいいのです。
ガキみたいな言いがかりは国のレベルを低くするぞ。


■「おやじにやられた」 男女3人が死亡、15歳少年が両腕切断・後頭部陥没
なんという。現実では俄かに信じがたい事件。
両腕を持っていかれた男の子に「生きているだけでもよかったね」なんて言えるかしら…。
オレなら意識が戻り次第、死ぬかもしれん。


■もらって迷惑なプレゼントの類
付き合ってもいない人から手作りもらうとは…。
というか、ここに挙げられてるもの、何一つ迷惑と感じないオレって。
日本人形とか模造刀とか、そこまで特殊なもんは除いてだが。


■200年後ぐらいに立ってそうなスレ
それからまた100年経ったら、
オレ、火星に行ってゴンドラに乗るんだ…っ。


■一番初心者が入り易い格ゲーは?
>>4に吹いた。ギルティのフルボッコさにちょっと泣いた。
一番入りやすいのは、キャラとか別にしてメルブラじゃないかなぁ。
一週間もすれば、結構、ゲーセンに入れるレベルになるし。
とりあえず、ギルティだけはオレも信者だけどオススメできん。
数週間やってないだけで基本ともいえるロマキャンができなくなるとか、
正直な話、格ゲーとしておかしいと思うのはオレだけか。


■SCE「DMC4はPS3を極めた」、カプコン「何年経とうと他社には無理。ちなみに360版は10ヶ月の突貫工事」
>苦労したのは、データ容量を削る作業ですね。
え、もうブルーレイ使い切ったの?


■就活関連本の見本が凄すぎて参考にならない件
あるあるwwww
就活だけに限らず、受験本とかでも超人多いよね。
東大理三とかの話聞かされてもなぁ、と思うときはある。


■なんで世界の半分は女なのに
>>10でいとふゆ。


■感動して泣けるアニメ紹介してよ
ARIA、うたわれ、ドラえもんのおばあちゃんのお話と、帰ってきたドラえもん、秒速5センチメートル。
ARIAは、1期12話がとってもいいお話。泣いていい。
うたわれは、オレの嫁がハクオロに寝取られて泣いた。
嘘。純粋にいい話だった。PS2版のベナウィの強さは異常。


■School Days L×H (限定版) アマゾンで投売り[Amazon]
安wwwwwwwwwwwww
スクイズはアニメかエロゲーだからこそ需要あり。
つーかないと中途半端だろ…。






/アニメ


夜に纏めて見た。
ARIA以外。ごめんよ、見る時間なかったんだ。



・狼と香辛料
ホロ…ホローン……。
情報によると、原作ではロレンスとホロのバカップルぶりが酷いそうです。
というコトで、アニメイトでフェアやってるし、原作本全巻買ってきた。
3月入ったら読む。…うお、自分の小説も書かないと。


・俗・さよなら絶望先生
Cパート自重。カオスすぎる。


・ハヤテ ?話
作画死亡。それはともかく、マリアさんに対する地雷を踏みすぎ。
じゅ、じゅうななさいなんだぞっ!


・みなみけ おかわり
「おまえ見てるとイライラするんだよ…。」
視聴者の意見を画面内で堂々と言ったチアキ様は神だぞバカ野郎。







スマブラ、纏められんかった。
昨日、予想以上に遅く帰ってきちゃったものですから。

というコトで、代わりに色々と些細な質問を纏めてみた。

なんかねー。
割とオレが正体不明というコトで、結構、質問があるのですよ。




/年収いくらですか?

一番よく聞かれ、恐らく、興味がありそうなコト。
そうですねぇ…。こう見えて、そう多くないです。

会社からの源泉のお給料が、月14万ちょい。
バイトは、時給850円+深夜帯二時間100円で5時間で、
時々、いきなり呼ばれることもありまして、
そうすると、月2万切るくらい。
で、他のお仕事をいただきそれをこなすと、
一ヶ月平均3万くらい。
なので、合計して月19万くらいで、ボーナスや夏にたくさん仕事を引き受けたり、同人のほうで稼いだりすると、
年収は228万+αで、おおよそ280万くらいですかね。大したことないですよん。



/普段のお仕事はなんですか?

普段はニートしてます。
本気出すときは、会社で出すゲームのシナリオや企画を組み立てて、
原画の人たちに「こんなんイメージで書いてます」みたいなスケッチを描いたりしてます。
会社のお仕事は、なんか書いたり描いたりするよりも、
最近、引き受け始めた、大学の英語の受験問題の作成や、翻訳の方がよっぽど多いです。
けれど、これらは守秘義務がありまして、これを破ると偉いことになるので、
何処の大学がそういったものを依頼してるのかとかは秘密です。
で、サークルのは基本的に、決めたときにやるだけで、毎日やってるワケでもないです。
ほぼ毎日、曲や絵に触れることはしますけれど、
真面目に描いた絵というのは結構少ないです。
フリーの日に描いたものは、大体、リアルタッチですし。



/で、今の仕事。
某ちょっと大きな企業から、イメージカットの仕事を現在は引き受けています。
期限がかなり短いですが、まぁ、もう慣れましたねぇ…。
一日、6時間くらい描いていれば、3日くらいで終わりますし。
もうちょっとのんびりなペースでやりたいもんですけど。
受験問題の作成は、随分と前に終わってしまったので、
やっと英語を使わない仕事が続きそうであります。

ちょっと前までは、バレンタイン企画の描き下ろしをしてました。
毎年、うちのサークルでは、2月14日と3月14日にバレンタイン、ホワイトデー企画をやっていまして、
抽選で直筆サイン色紙とチョコをセットにしたものを配っているワケですね。
ぶっちゃけ、一年で一番金が出て行くイベントです。
簡単に言うと、2月10日までに応募してくれた男性”の中から、
3名様にサイン色紙二枚組みと手作りチョコレートをセットであげます、
他の方には手作りチョコレートとカードのみプレゼントします、
という、とんでもねーほどの出費イベントを毎年やってます。
3月10日は女性限定”のイベントです。そうはいっても、結構、男性からも来るワケですが。
チョコレートの方は、手作りですので材料費もそんなにかからんのですが、
たったアレだけのために、わざわざ宅急便で送るとなると、凄まじい送料がかかります。
で、これは需要があるのか、最初の頃は不安だったのですが、
ちょびっとでしたけどあったので、今までもこれからも続けていきますです。
「大したサークルでもねーのに調子のんなよ」なんてコトを言われてそうな気がしますけれど、
それでもいいのです。できるだけ、ユーザーさんのご要望にお応えしたいのですよ。
で。
思ったよりも、今年は応募者が増えてしまいました。
400人ちょい切るくらいです。3人当選は確率が低いです。
てコトで、6枚に増やしました。去年よりも当たる確率は高いので、
2月14日、バレンタインデーを楽しみにしていてくださいませ。
うぐおー。複製にできないから、同じ絵を6枚を描くんですよねー…。
2枚組みってのは、オレのと優羽のです。
上のほうに描いてある「St.Valentine's!」は、女の子が描いています。
その文字を書いた人はランダムです。
1枚目の方は、初期作品のメインヒロイン、サブヒロイン。
2枚目の方は、メインヒロイン、サブヒロイン3人。
両方ともチョコレートを持って渡すポーズをしてるものですね。絵柄は公式でも見てください。
チョコレートもちゃんと従妹とゆりと未来が作ってます。たぶん。

今日、400人ちょい切る人くらいに向けての箱を、全部梱包をし終えて、
宅急便の人に取りに来てもらったそうです。

ちゃんと2月14日に届きます。
3月14日のホワイトデーは、女性のユーザーさんもたくさん応募してくださいねー。
たぶん、綾馬と翼とかになるんじゃないかなぁ…。まだ決めてないけど…。

うぅむ…。今年はもうちょっと余裕持ってやったほうがいいのかなぁ…。







/教習所 ?日目

もう、最近、新たな感動がなくなってきた。これはヤバい。
今日で第一段階の授業はすべて終了。
無事、全部終わりました。
とりあえず、明日は仮免の試験。
8時までに登録を済ませて、実技?というか乗って確認、
午後から学科受けて、両方とも受かったら、そのまま第二段階の学科を一コマ受けるようです。

明日は朝早いので、今日、これだけ書いて終了しますです。


明日で仮免とれるといいなぁ、と思いつつ、
今日はいとふゆ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

ニックネームはジンでおねがいします(っ'ω`)っ
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
