

St.Valentine's day.

【St.Valentine's day.】=【バレンタイン・デー】



男の子も女の子も、ちょっぴりドキがムネムネする日。



/レス

>寒月さん
了解しましたー。
登録しなおしてきますねー。



/ニコニコ


リディアはかわいいし強いよね。
耐久面はいっつも不安なセシルおにいちゃん。ちゃんと庇えよパラディン。



/ニュース

■「なめてんのか。おれの街だぞ」 ヒップホップのメンバー(35)、「面白くない」と購入したCDを返品し店長をリモコンで殴打。逮捕…水戸
あのー…すみません。
何度読み返しても、殴られる理由がまったく理解できないのですが…。


■タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
タバコを吸うのは別に構わないのだけれど、
ちゃんとマナーは守りましょうね。


■北京で日本人女子留学生が殴られ大ケガ「通行人は誰も助けてくれず」…中国
なんか、餃子の中国の言い分もそうだが、
やっぱり、経済的な成長が著しいとはいえ、
国家としてのレベルがまだ発展途上国レベル。情けなさ過ぎる。


■「L change the world」は漫画版を見ていたファンが見たらガッカリする
そもそも、二次元のものを三次元にする時点で間違ってる。
逆ができるようになればみんな幸せなのに。


■チョコと香辛料
なにこのスレ。
オレは、アニメから入った新参だが、どの作品でもとりあえず黙っておけばいいと思うよ。


■チョコレートうp会場
チョコもらえなかった人はこれで我慢してください><


■天野こずえ 公式ホームページ更新
こんな絵、いつどこに掲載されたんだ?


■5月 PS3/360 アークシステムワークス「バトルファンタジア」6,090円
もう見かけないな…。
せっかくある程度強くなれた数少ないゲームなのに…。
うぐぅ。これは流行ると思ってやったゲームだっただけに凹む。


■元カノ忘れられない奴ちょっとこい
今日にこのスレはある意味破壊力があるか。
>>45に禿同。想像したくもないが。
私は、数ヶ月に一度、いきなりメールが来るコトがあるけど、
お互い、なんとも思ってないので、別に普通です。
誕生日にも来たな。オレは忘れてたけど。や、マジですまんかった。







/買い物

・狼と香辛料 2~7巻
まだ一巻の途中までしか読んでない。
アニメは一巻終了。いい最終回だった。


・ブリーチ 27?
最新刊。一護の目がマトモになったのに意味はあるのか?


・STARCAMP EP
水樹さんのシングル。ロザリオのOP? 見てないから知らん。
あまり耳に残る曲はないけれど、どれも地味にいい曲。


・狼と香辛料 OP・ED
実に名曲。今期としては間違いなくトップクラス。


・電撃
狼と香辛料の短編が載るということで、それだけのために購入。
…この値段あれば、他のラノベ買えることに今気づいた。
春休みは、ラノベ含めてたくさん本を読もう。
2週間で6冊読んだぜ。


加えて、名前忘れたけど、表紙買いの角川コミックス3冊ほど。

あとは画材。最近、スケッチばかりしてるからすぐなくなるぜ。

すまん。一日で1万以上使っちまった。





/ポケモン

せっかく育てたバンギラスを使わないほうが、
勝率がどう考えてもいいコトが判明。
やっぱり、今まで使ってた子たちのほうが、
読みやすいというかなんというか。

現在、3戦3勝。
スカーフィが強いな。
110属で最速仕様でスカーフだから、まず抜ける奴がいない。
特攻も130あるから、弱点つければほぼ落とせる。
さすがエーフィたん。無敵だぜ。





/お先に教習所 路上教習1日目

昨日、仮免の試験後、音沙汰がなかったのですけれど、
ちゃんと仮免受かりましたよー。


「あそこ、断続クラッチつかってなかったでしょ?」

(いや、入るときには確かにブレーキ使ったけど、
 曲がってるときはちゃんと使ってたし)


「別に車来てなかったらとまらなくて良いんだよ」

(担当してもらった教官、ここ見通しも割りと悪いし、
 踏み切りの次で焦ってるからとまったほうがいいよって言ったのに…。
 つーか、とまらなきゃマズいコトはあっても、止まらないに越したコトねーだろ)



理不尽なコトを教官に言われたものの、一応、減点0で合格。
学科も難なくスルーし、仮免もらった。ちょっぴり嬉しい。

で、今日から路上だったのだが、
いやはや、所内とは速度がまるで違うし、
後ろにつく車が一般自動車だから、
ミスったときとかどうしよう、とか考えると、かなり緊張した。
でも、途中で、後ろに教習所ってついてるし、
今のうちにミスりまくって実際、車に乗るとききちんと発進できればいいや、と思って、
ゆっくりと確実に進むことにした。

別に怒られなかった。
うぐおー。
マジで緊張するわ。隣の教官とかいつ死んでも良いぜ、とか思いつつ乗ってるんだろうか。
オレなら教官とか絶対イヤだわ。死にたくない。





/バレンタインデー突入。

昨日、仮免受かったコトだけでも書こうかなぁ、と思っていたんだけど、
チョコ作りに忙しかったので書けず。

え、だって、バレンタインって、
好きな人に贈るための日でしょう?

男の子が女の子にあげたっていいんでしょう?


で、この日は甘酸っぱい日。
よし、チョコを甘酸っぱくしてみよう、と思い立ったがこのクソアホ、
そんなん無理だろと考えればわかるだろうに、
そればかりをチャレンジすること4時間。


「…マズ」


マンガとかで、ゲロゲロとはくイメージそのまんま。
何個作っても恐ろしくマズい。

レモンじゃなくて、ライムにしても、
香りが中途半端で美味しい香りではない。
食は、まずは外見含めたものから。
香りで死んでいては話にならん。没。



「つーかさ、そもそも、甘酸っぱくしたらマズいんじゃないの?」
「…最もだ。悪いね、チョコ、無駄に使っちゃって」
「まぁ、それはいいけど。せっかく、チョコの素から作ってるんだから、尊重してあげないと」
「ん。料理人様の意見だもんな、間違いなさそうだわ」



普通のチョコレート作った。
…なんか、つまんねーな。美味そうに食べてたからいいけどさ。
もうちょっとお菓子作りが上手になりたいなぁ。









今日の、ものすっごい、余談。


8時半から10時半までだったから、
お昼ごはんを一緒に食べて、映画を見に行こう、と彼女さんをデートに誘ったら、
おとなしくモスバーガー食ってくれた。

マックは絶対にダメだが、モスはおっけーらしい。

どうやら、彼女さんの考えは、
マックは本当にお店がないとき、地震などの被災時に食べるカップラーメンのようなレベルなのだとか。
オレがカップラーメン食ったコトねーとか言ったら、
高校の人たちにも大学の人たちにも、
残らず驚かれ、「天然記念物だ」などと言い出す輩もいたが、
悪いですけれど、彼女さんも食ったコトねーです。
天然記念物は天然記念物で集まって生息するもんだね。


で、映画見てきた。アースっていうドキュメンタリー映画。

始まる前。

ふと。


「こういうところって一度は行ってみたいなぁ」


とか言い出したものだから。


「いつか連れてってやるよ」


と反射的に考えもなしに返してしまった。


驚いた顔でこっちを見てるもんだから、
不思議に思って、どうしたの、と言うと。


「え、その、連れて行く、ってコトは、連れてくってコトだよね」


「はぁ、そうだね」


「ってコトは、前にイタリア行ったみたいのとは違うってコトだよね」


「…そうね」



言いたいことはわかった。

連れて行く、っていうのは、オレの意思で連れて行くというワケで。

というコトは、個人的に、この人を連れて行く、というワケで。

それは、つまり、この人だけを連れて行く、というワケで。

となると、その時期ってのは、今までの関係をちょっぴり超えたあとに行くのが普通なワケであって。




だから、つまり。




「…ええっと」


「うん」


「あのさ、もうちょっと待っててよ」


「なにを?」


「ぜんぶ。オレが今、お前に言いたいことも、連れて行くことも」


「あ、うん。待ってる」




映画が始まる前、暗くなる前の、ほんのちょっぴり温かなお話。



彼女さんはそこから普通に見ていたのだが、
隣のオレは、「なにいってんだオレー」とか頭抱えてたのは内緒。







それでは、明日も路上教習、がんばりますですよ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
