スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lose days.

【Lose days.】=【負ける日】




ははは…。
ポケモン、勝ち続けられる日だってあるし、
負け続ける日だってあるさ…。

イマイチ読みが冴えない今日この頃。
ポケモンばっかで更新できません、おはこんばんちわ、跳水です。



明日、日記を書く。
今日はポケモンのコトだけ。

敗因は読み違え。
今さっきやったものだって、耐久型のヨノワが基本型なため、
最近増えてきた物理型ヨノワだと見抜けず、
剣の舞を積んだら意地っ張り+達人の帯でフルボッコ。
安易に二択を選んではいかんね。安定行動が必要。

ウインディは、やっぱり種族値的にも強い。
久々に使ってみたが、水地面のトリトドンにフレアドライブ4割。
物理にはあまり強くないとはいえ、
4分の1でこのダメージはやはり強い。

エーフィたんも、相手が素早さ重視のアタッカーなら、
ほぼ確実に葬れるけど、微妙な耐久を持つ子だと、
すぐに返り討ちにされる。
いくら特攻の種族値が130あるとはいえ、
弱点を突いても倒せないことはあるようで。


あと、久々に今日は天に見放された。

鬼火が75パーセントの確率でヒットするハズなのに、
3回連続でミス。その間に催眠食らって死亡。
特殊型ウインディを作る予定だから、
その子は、大文字・ソーラービーム・竜の波動・日本晴れ、あたりで、
広角レンズでも持たせようかしら。
命中に泣いた今日の対戦。


彼女さんとも久々に対戦してみた。

さすが4年も付き合ってきただけあって、行動読まれすぎて泣いた。


ユキメノコに交代される→大爆発→オワタ(AAry

ウインディに交代される→吹雪凍る(キター)→フレアドライブ・氷溶ける!→ユキメノコ乙→オワタ

サンダース・めざパ氷、ヤチェ持ちのカイリューたんは落とせないか…?フライゴンに交代→カイリュー流星群!→フライゴン・流星群!→ハバン発動!→耐えられて流星群で死亡→サンダースに交代・めざパ氷→ミリ耐えられる(…え?)→げきりん(両刀…だと…?)→サンダース乙→オワタ



ダメだオレ…。単細胞な男は嫌われるんだ…。

素直にあのときめざパ氷打っておけば、まだ勝ち目はあった気がする。
ヤチェではなく、ハバンなのはキングドラ対策らしい。
キングドラが冷凍ビームじゃなくて波動持ってるのは珍しいと思うが、
前に対戦したら、すいすい流星群打ち逃げでフルボッコにされたらしく、
ヤチェからハバンに変えて、
ヤチェ持ちだと思って波動で打ってくるキングドラを落とすためだけのカイリューたん。


「ドラゴン・飛行タイプは氷打たれるからね。カイリューは特攻252で、HPと特防振りで、
 110属のめざパに耐えられるよう計算してあるんだよ」

と言われた。キングドラは95属、命の珠冷凍ビームでも、
耐えられるようにHPと個体値を振り分けたのだとか。
やられた。サンダースはめざパものすっごいがんばったのに。
あの子にも生きていてもらいたくてフライゴンに交換したのに…。

フライゴン、特殊には無振りなワナ。
特防振りなカイリューたんの前では明らかに無力。



ガチと呼ばれる子達に興味ありません。
ザコ・マイナー・ネタはオレのトコに来なさい。



…次は、何を育てようか。
鬼火ブースターあたりが候補。

唯一王ナメんな。もっふもふにしてやんよ!



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。