スポンサーサイト


I want you to say only once this word "love".

【I want you to say only once this word "love".】=【たった一度の好き”でいい】



タイトルは、同人誌版の綾馬の言葉から。
詳細は下へー。



/ニュース

■「減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情」 サラリーマン川柳、入選作を発表
泣いた。マジで。リアルに。


■50代女性教師、男子生徒にキスを迫り10分間揉みつき首を捻挫させる…生徒はショックで休学
…うあー。エロゲってレベルじゃ(ry


■就職活動 現役面接官が教える面接の重要点
住人たちの予想通りの反応に画面の前で腹抱えてるオレは間違いなく変態。
ウチの会社の面接は…。
「ウチの会社は基本的に時間を破るが、約束を破ることについてどう思う?」
といきなり聞かれ、何を言ってんだこのクソボケは、と思って、
「約束を破る人間にはなりたくないですが、破られる人間にならなってもいいと思います」
と答えたら、総長のお気に召したらしく、そのまま流しそうめんの如きスピードで合格。
…まぁ、普通の会社でこんなコト言ったら即落ちますが。そもそもこんな質問してこないけど。


■女って何で風呂長いの?中で何してんの?マジ地球環境のこと考えろよ
長いなぁ…。
彼女さんなんて、気分がいいときとか、平気で1時間以上入ってるもんな…。
そんなに洗うトコあるのか?


■PSP付き携帯電話PSPPHONEとやらが発売されるらしい
これ買う奴アホだろ…。
最近の流行って、薄型の携帯じゃないの?
PSPつけるってバカじゃないの?


■最強ペイントツールSAIがついに販売へ!クレジットカードでしか買えずメイン購買層の自宅警備員困惑
安すぎだろwwwwwwwwww
オレもこのツールとフォトショップ使って絵を描いています。
絵描きさんはこれを使ってる人多いんじゃないかなぁ。
オススメですよん。


■『BLAZBLUE(ブレイブルー)』のPVをファミ通.com独占で公開!
AOU2008より。やべぇ、めっちゃやりてー。
ジン使います。カイそっくりなあたり、いいです。美男子大好きです。
でも、PVのやられボイスがきにくわねぇ。
ポチョの明らかなパクリキャラがいるのは気のせいか。技名とか戦闘開始のセリフとか。


■TVからゲーム音楽が流れたら上がってくるスレより
アニメ版のARIAの音楽は、昼間によく流れてるな。
音楽、神だからな、あの作品。
ARIA補正かからずにサントラ買っちまったよ。




/同人とか

タイトルの由来。


「…私は、
 何度でも生まれ変わって。
 何度でも、君を、好きになる。」


「…何度でも生まれ変わってくれるのなら、
 そのときに一番、幸せな人と一緒になっていればいい。
 俺と出会ったおかげで、お前の運命は大きく毀れた。
 出会わなければ、こんな道を進まなくてもよかったかもしれない。

 でも、それは、やっぱり嫌だ。
 お前が、他の奴と一緒にいるのを見るのは、嫌だ。

 ―――俺は、絶対に、お前を死なせない。
 だから、たった一度の好き”でいい。

 死ぬまで、俺の傍に、居て欲しい。」




綾馬の、生涯唯一の我が侭。
他人に対する、一生に一度きりの、最初で最後の、我が侭だったのです。

基本的にゲームでは、女の子から男の子に告白するってパターンだったのですけれど、
同人誌版では、こんなものすっごい恥ずかしいセリフを言わせてみました。

一応、最初のセリフで、渚からも告白を受けてるし、いいよね。
ここまできっぱりと自分の想いをストレートに伝えたルートは、ゲーム本編にはありません。
同人誌版のみのオリジナルシナリオですねー。

予想通り、というか、狙い通り、
女性読者からの受けがとってもよかったです。うまうま。
あ、毎年送ってくれるMさんとYさん、
今年もバレンタインのチョコレートありがとうございました。
ちゃんと、担当声優のワタクシめが、味わっていただきました。
彼女さんにものすっごく嫌そうな目で見られました。
そこに怒らなくてもいいじゃん。

で、予想以上に、男性読者からの反応がよかったです。なんでだろ。

やっぱり、女の子って、
こういうコトを言われたら嬉しいもんなんでしょうかねぇ…。
教えて女性陣!

あと、こういうセリフを書くのが好きだからか、
それに加え、ペンネームも女性っぽいからか、
よく女性に間違えられます。

描き方や、カッコいい男の子をよく描いたり、
かわいらしい女の子だけだったりするゲームや小説を、
一切、書いたりしないからですね。

…そんなにヘンかなぁ。
カッコいい男に惚れるのは犯罪ですかそうですか。






/本編とか色々

静大のロボコンに、高校のときのクラスメートからお誘いがあったので、
ふらふらと一人で行ってきた。

正直な話、ウチの大学とやってるコトはほとんど変わらない。
色を識別するセンサーを使って、
色の数字が40以上ならこの行動をする、とかいうプログラムを組んだりするだけなので、
比較的楽な部類に入ります。
ウチらだって2コマ(つまり3時間)で組み終えちゃったし。

で、彼のトコだけは、風力で発電してた。
これは新しい。他は洗剤とかの分解を利用してたのに。

物つくりで最も重要視されるのは発想である。
従来のものが巧くできてもしょうがない。
新しい発想で失敗した方が、よっぽど有益なのです。

オルゴールとかどうやって動いてるんだろう。
アレだけはちょっと想像ができなかった。
他は、作るコトなんてできないものの、
なんとなく構造はわかる。
わかるようになると、より面白くなるって本当なんですねぇ。

相撲も面白かったなー。
ああいうみんなで見れるイベントっていいよね、
なんて思った今日この頃。

あと、彼と同じ推薦で行った、同じ高校のクラスメートの女の子にもたまたま会った。


「は? なんで跳水くんがここにいんの?」
「や、彼に誘われてですね…。つーか、ここにいちゃいけないみたいな空気はなにさ?」
「そういうワケじゃないけど…。もう休みなの?」


とかそんな普通の空気で会話してたら、彼も合流。
またもや高校の3人で話してた。
彼女はウチのクラスでは、ある意味、ボスだったので、
というか、未だに第一印象の怖い”というイメージが先行して、
あまりナメた口利くと殺される予感がしたので、
割と丁寧な言葉遣いをしていたりする。

…なんか、一年経ったというのに、何も変わらない。



それにしても、静大って、いいねー。

こういうイベント、同じようなコトやってるうちの大学がやっても、
なんとも起こらんもんねー。

工学部全部でやったらしいのだが、
オレのトコなんて、オレの学科のトコだけだったし…。

つまんねーのですよ、ええ。





ええっと。

とりあえず、彼女さんをスケートに連れて行った。

なんか前にそんなコトを書いたような覚えがあるようなないような。
イトーヨーカドーあたりに近い某自動車学校の近くのスポーツ施設に、
スケートができる場所があるのだが、
そこに連れて行くことにした。
や、なんか、オレだけスキー行くのは気が引ける。


で、誘ったら。


「ええー…。私、ぜんぜん滑れないし、平衡感覚悪いし…」
「いいよ。ちゃんと手を引いてやるから」
「…じゃあ、行く」

「おやおや。かわいいねぇ、この子は」
「は?」


最初、なんでおばさんにこう言われたのか気づかなかったオレは、
間違いなくフラグマスター。


勿論、オレだって、
インストラクター並に滑れるワケでもなし、
適当に一人で滑れるくらいのレベルである。

それに、元々、彼女さんを運動させようと連れて行くワケでもない。
ただ、ほんのちょっぴり、新しいコトをさせてあげようとしただけ。
だから、いっぱい失敗したって、よかったのです。
転ぶ前に支えてあげられるくらいの技術はある。
のだが。



下手すぎる。



病気のせいで平衡感覚が鈍い、というレベルではなく。



下手すぎる。



下手すぎる、というのは、極めて控えめな言い方である。



これ以上ないってくらい、下手。



間違いなく、典型的な、それも立派な、運動音痴。



さすがのオレも、予想を遥かに超えた下手さに驚いたもんである。



スケート靴でリンクまでよろよろと行って、そこから5歩すら歩けない。



おおう…。

いやまぁ、初めてだからこんなもんなのか…。


で、30分おきに休憩を取り、
そのたびに少しだけ疲れた笑いを浮かべるけれど、
とっても嬉しそうだった。

それから、2時間半ほど、
のんびりと滑っていたのだが、
ほとんど手を引いていた。


…あぁ、ほら、今日は、2月の数少ない休日だもの。

これくらい、のんびりした時間を、二人で過ごしてもいいじゃない。





教習所が、午後1時半から夜の8時半まであるそうです。ぶっ続けで。
休みだというのに、忙しない毎日です。


それではー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
